【悲報】ファミリーマートのコンビニATM ゆうちょ銀行に一本化wwww

1:2016/07/15(金) 23:14:00.79 ID:

コンビニ3位のファミリーマートが、店舗内の現金自動預払機(ATM)のサービスを2018年にもゆうちょ銀行に
一本化する方向で検討していることが15日、分かった。ゆうちょ銀は地方を中心に多くの利用が見込め、
集客増につなげる狙いがある。
ゆうちょ銀の利用者にとっては、郵便局に加えて身近なコンビニでもお金の出し入れなどがしやすくなる。ファミリーマートにあるATMは、約95%に当たる約1万1500台が自社や大手銀行、地方銀行など
約70社が出資するイーネット(東京)のものだが、知名度不足などが課題だった。
http://ift.tt/29HPWL9

6:2016/07/15(金) 23:17:43.41 ID:

マジか!
早く着手してくれ
ゆうちょは土日だろうが夜だろうが手数料無料だから助かる

21:2016/07/15(金) 23:24:18.30 ID:

>>6
コンビニは郵貯無料じゃねえよ

50:2016/07/15(金) 23:34:49.09 ID:

>>21
お前マジか?
どこの田舎もんだよ

58:2016/07/15(金) 23:38:19.95 ID:

>>50

>どこの田舎もんだよ(山口県)

なんかワロタ

102:2016/07/15(金) 23:53:54.49 ID:

>>6
うむ
マジでゆうちょ最強

13:2016/07/15(金) 23:19:28.67 ID:

明細必要なしを選んでるのに明細出てくるのは何なの?

18:2016/07/15(金) 23:22:30.72 ID:

>>13
未記帳が溜まってるんだろ。
ある程度溜まると警告で強制的に出てくる。

20:2016/07/15(金) 23:24:05.16 ID:

ゆうちょメインバンクの俺歓喜
なにしろ給与振込口座がゆうちょしか指定できないクソ会社だからのう

22:2016/07/15(金) 23:25:34.23 ID:

今もうよっぽどのことない限り
急に現金要ることないからなぁ

26:2016/07/15(金) 23:26:59.82 ID:

ゆうちょ扱うのはいいが
問題は手数料がどうなるかだな

38:2016/07/15(金) 23:30:08.71 ID:

新生銀行なら影響無いよね

52:2016/07/15(金) 23:35:51.90 ID:

ファミマは手数料かからないの?
セブンは108円取られる

79:2016/07/15(金) 23:45:39.67 ID:

たまに5万10万下ろしたらいつまで経っても全然減らんし
今もう記帳以外にそうそうATMって寄らん思うけどなぁそんな夜な夜な現金下ろす必要あるか?

151:2016/07/16(土) 01:23:54.62 ID:

banktimeが無事ならいいか

157:2016/07/16(土) 01:35:05.29 ID:

引出し手数料いつでも無料だし口座間送金も無料だし全国にあるから便利
給料口座は地銀でサブはゆうちょにしてる
ファミマまでゆうちょにしてくれるなら万々歳

176:2016/07/16(土) 04:11:14.88 ID:

ゆうちょって一千万までしか入れられないって聞いたことあるけどマジなん?
給料とかでこえたらどーなんの?

190:2016/07/16(土) 05:55:34.32 ID:

田舎と老人対策を考えたら正解だな。

221:2016/07/16(土) 08:39:53.87 ID:

ファミマのATMは基本イーネットだけど
三井だったり郵貯の店舗もあるんだよな

226:2016/07/16(土) 09:33:45.30 ID:

ゆうちょは限度額が1000万までだから、いちいち気にしなくちゃいけないのがめんどい

232:2016/07/16(土) 11:14:15.23 ID:

鹿児島のファミマは鹿児島銀行のATMを撤退できないよね?

236:2016/07/16(土) 12:41:11.72 ID:

これは悲報だわ。
郵貯とTカードと共倒れしろ。

239:2016/07/16(土) 13:47:45.57 ID:

どこでも郵便局はあるんだから通帳作ってないやつが異端なんだよ

243:2016/07/16(土) 14:12:35.62 ID:

五年くらいまえ、会社にゆうちょの人来てて、振り込み関係の説明してた
経理に「これ使ってください」って外付けフロッピードライブ渡してた
あたまおかしい、と思った

引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/2brRDcT