台湾好きなくせに蓮舫嫌いなヤツって一体なんなの?

1:2016/08/04(木)11:17:53 ID:

好きな台湾料理

鼎泰豊の炒飯です(*^^*)

4:2016/08/04(木)11:25:46 ID:

蓮舫議員の名前って本当は謝蓮舫(しゃ・れんほう)って知ってた?
何で名字無かったことにしてるんだろう

8:2016/08/04(木)11:30:40 ID:

>鼎泰豊(ディンタイフォン)は台湾台北市に本店を置く、小籠包が看板料理の上海料理レストラン・チェーン。

上海料理レストラン・チェーン
上海料理レストラン・チェーン
上海料理レストラン・チェーン

10:2016/08/04(木)11:35:09 ID:

今の自民に蓮舫ほど票を取れる政治家が何人いるか
岸田石破稲田じゃきついぞ

16:2016/08/04(木)11:46:24 ID:

>>12
若い時のレンフォー?

32:2016/08/04(木)12:27:21 ID:

アメリカで言ったらインディアンが台湾人、
白人が外省人

33:2016/08/04(木)12:30:12 ID:

>>32
要するに、ネトウヨに言わせれば
自分たちにとって都合のいい台湾人が本当の台湾人です
ってことなんだろうな。

36:2016/08/04(木)12:43:11 ID:

>>33
要するに、ブサヨに言わせれば
自分たちにとって都合のいいネトウヨが本当のネトウヨです
ってことなんだろうな。こんなかんじ?

37:2016/08/04(木)12:43:50 ID:

>>33
ネトウヨ関係なく、台湾でも外省人とそうでない人とは分けられているジャン

40:2016/08/04(木)12:45:32 ID:

>>37
うん。そういうのを言い訳にして本当のとか、それは違うとか言い訳がうるさい。
台湾で生まれ育てば台湾人でいいじゃん。

41:2016/08/04(木)12:48:33 ID:

>>40
凄まじい理屈だな
そもそも、台湾人がそう言っていることなんだから外部の人間がとやかく言うもんじゃないと思うが?

61:2016/08/04(木)14:47:52 ID:

「にばんじゃだめなんですか」
これで僕は反対に回った

62:2016/08/04(木)14:48:37 ID:

蓮舫が生まれてから22歳になるまでに国籍法が変わった
帰化ソースは朝日新聞の天性人語
パヨクご用達の朝日新聞反日蓮舫に不利な記事書くわけないんだよなあw

65:2016/08/04(木)14:53:56 ID:

>>62
不利?
君は朝日のことも蓮舫のこともよく分かってないな

67:2016/08/04(木)14:58:51 ID:

>>65
ソースが朝日新聞で涙目なのかな?w
涙拭けよw

68:2016/08/04(木)15:15:52 ID:

>>67
朝日の読者が
「へーこいつ台湾人なのか、じゃあ投票すんのやめよ」
となるわけないだろとにかく官報はよ持って来い

94:2016/08/04(木)16:41:45 ID:

日系一世とか帰化一世は議員になれないように云々

とか言ってたのに国籍が「些末な事」になっちゃったよwww

95:2016/08/04(木)16:45:32 ID:

>>94
頭おかしいの?
蓮舫が産まれた時は選択出来なかったから台湾国籍
蓮舫が18歳で選択出来るようになったから台湾国籍捨てて日本国籍を選択したという意味の帰化なw
帰化の意味は他国の国籍捨てて日本国籍を取得だぞww

104:2016/08/04(木)21:15:46 ID:

民震党だからだよ、単に。
幸福実現党にでも移籍すりゃいいのに。

引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/2bpOASw