高学歴は会社でも幹部扱いなの?

1:2016/08/11(木) 10:46:15.817 ID:
しりたい
2:2016/08/11(木) 10:47:34.820 ID:
無能なら平だろ
4:2016/08/11(木) 10:49:27.270 ID:
無能なら平だろ
6:2016/08/11(木) 10:51:50.051 ID:
>>4
低学歴より無能なやつなんてほぼいないだろ
8:2016/08/11(木) 10:53:09.236 ID:
>>6
馬鹿なのお前
同じ学歴が集まってもまたその中で競争があるだろ
ポストは無限にあるわけじゃないんだから
5:2016/08/11(木) 10:51:05.951 ID:
学閥作ってる余裕のある大企業はそういう感じみたいだよ、東電とかね
でも今は銀行なんかでも学閥の縛りは段々無くなってきてるみたいだよ
7:2016/08/11(木) 10:52:43.377 ID:
>>5
それは経営が厳しくなってるから?
学歴コンプがうるさいから?
10:2016/08/11(木) 10:59:56.894 ID:
>>7
七年前の日本は鳩山が首相でも大丈夫だったけど今の首相が鳩山だったら日本死ぬだろ?そんな感じ
11:2016/08/11(木) 11:01:33.225 ID:
会社入ったら学歴関係無いよ
大学では高校の偏差値が関係無かっただろ

ドラマの学歴派閥は露骨すぎるだけ

13:2016/08/11(木) 11:09:34.683 ID:
>>11
かなりの大企業でも?
それなら高学歴はメーカーとかいかないんじゃないか。給料安いし
15:2016/08/11(木) 11:11:03.755 ID:
かなりの大企業じゃ高学歴しかいないだろ
つまりそういうことだよ
16:2016/08/11(木) 11:14:45.602 ID:
>>15
高学歴の中では差はないの?
旧帝と私大の差とか
17:2016/08/11(木) 11:16:43.362 ID:
>>16
おまえvipで私大の評価知らないのか?
37:2016/08/11(木) 12:08:13.974 ID:
高学歴があり得ないミスをかます
政治でよくあることじゃん
頭の良さだけでなんとかなるわけないだろ
41:2016/08/11(木) 12:26:19.056 ID:
>>37
政治でありえないミスを一人で犯すことはできないんだよなぁ。あっても責任全部被せられてるだけ
39:2016/08/11(木) 12:11:26.604 ID:
若い頃から経営幹部候補を選抜する仕組みの会社なら
51:2016/08/11(木) 15:14:54.592 ID:
大企業だと全員が高学歴だから特別扱いされない
中小行けば2~3年目で課長級5年目くらいで部長級の待遇になるよ
引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/2b2tNCq