俺「新人くんスイッチングレギュレータ作っといて」新人(理系大卒)「えっぼく電子工作とか出来ないです」俺「えっ」

1:2016/08/07(日) 19:00:37.104 ID:
俺「じゃあ、制御用のプログラム書いといてくれる?」

新人(理系大卒)「プログラミングなんてぼくできないですよ!」

俺「はぁ・・・もういいわ。じゃあ旋盤でこれねじ切り加工しといて」

新人(理系大卒)「旋盤ってなんですか・・・?」

俺「はぁ?あのさぁ君大学でなにやってたの?」

新人(理系大卒)「」

俺「おっさんなんか高卒だけど、独学で電子工作もプログラミングも機械工作も学んだぞ?ほんと大卒ってつっかえねーな」

新人(理系大卒)「」

こんなことがあったんだが、最近の理系大卒ってみんなこんなレベルなの?

11:2016/08/07(日) 19:04:37.302 ID:
君の会社研修とかないんだね
15:2016/08/07(日) 19:05:54.060 ID:
>>11
ニートの妄想に都合の悪いものなんて出るわけないだろ
25:2016/08/07(日) 19:07:27.439 ID:
>>11
研修なんて中卒と高卒にしかしねーよ
大卒なら普通即戦力扱いだろ
ほんと4年間も通ってなに学んだんだよ
54:2016/08/07(日) 19:29:16.038 ID:
>>25
そんな会社もあるのか、恐ろしいな
16:2016/08/07(日) 19:06:07.985 ID:
理学部卒だがそんなのできねえわ
22:2016/08/07(日) 19:06:49.998 ID:
>>16
高専卒だけどマジ?
高い金払うだけ払って大卒雑魚すぎない?
52:2016/08/07(日) 19:24:40.272 ID:
ワロタ おっさんが世間知らずなだけじゃねぇかwww
70:2016/08/07(日) 19:47:42.466 ID:
でも実際、自分の出身校の同じ学科の先輩くらいしか、学校でどんなこと習うかなんて分からんから使いこなせないんだよなあ
72:2016/08/07(日) 19:51:13.915 ID:
>>70
それなぁ
73:2016/08/07(日) 19:55:56.213 ID:
上司「え?(いや調べてやろうよ)」

新人「なのでできません」

上司「ああそう(わからないならわからない所を聞けばいいんだし。てかそんなこと教える義理もないか)」

上司「きみはできる?」

他の新人「やってみます!」

上司「うん。わかんなかったら聞いて(こうして他の人に仕事とられるんだよ)」チラッ

新人「(仕事ないのかなー?)」

92:2016/08/07(日) 20:41:54.499 ID:
>>73
上司なのに教える義理がないとな?
94:2016/08/07(日) 20:46:02.375 ID:
>>92
義務はあっても義理はないんだよ
96:2016/08/07(日) 20:47:03.240 ID:
>>94
義務ならちゃんとしろやw
75:2016/08/07(日) 19:57:12.156 ID:
無責任に出来ないことをできると言ったほうが良いの?
77:2016/08/07(日) 20:01:00.882 ID:
>>75
新人なら何言われてもまずはい!やります!だろ
82:2016/08/07(日) 20:09:36.538 ID:
工業系の大学出てる奴は普通にやってるよな?
103:2016/08/08(月) 01:42:00.370 ID:
電気電子だけと
スイッチングレギュレーターって何だ
三端子レギュレーターなら知ってるけど
引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/2aHaEtM