タイムマシンは造れない。造ろうって思った瞬間にできてなければ不可能。

1:2016/08/09(火) 11:19:09.219 ID:
ってバーのおっさんが力説してたんだけど
酔っぱらっててちょっと何言ってるかわからなかった
そうなの?
2:2016/08/09(火) 11:20:22.360 ID:
未来でタイムマシンができてるなら現代に来てないとおかしい!
一般人の前に現れる訳無いだろ
4:2016/08/09(火) 11:21:15.841 ID:
タイムマシンが出来るなら未来から人が訪れてるはず
それが無いからタイムマシンは不可能
7:2016/08/09(火) 11:22:59.288 ID:
タイムマシン俺が作る
タイムマシン作った俺「過去の俺のとこにタイムマシン持ってけば作る手間省けるんじゃね?」

作る技術があって作るのが可能な場合こうなるから作ろうと決意した瞬間に未来の俺が来てないとおかしい

14:2016/08/09(火) 11:26:02.064 ID:
未来人がいないのはパラレルワールドにいくからじゃないの?
できない証拠にはならないと思う
22:2016/08/09(火) 11:29:44.533 ID:
そもそもパラレルワールドって
それぞれを行き来することは出来ないって感じ?
23:2016/08/09(火) 11:29:47.199 ID:
作った奴が作ると決めた日に戻るのがなぜ前提となっているのか
36:2016/08/09(火) 11:46:40.573 ID:
今大真面目に研究されてるタイムマシンモデル(過去行き)のほぼ全ては一号機が作った時が遡れる限界時間ってなってるぞ
2030年に作ったとしたら2100年の奴らが2030年には来れるけど2030年から2000年とかは無理
39:2016/08/09(火) 11:51:07.215 ID:
タイムマシンが完成しても
プルトニウムや雷のエネルギーみたいな実用的でない燃料が必要なんでしょ?
49:2016/08/09(火) 12:00:36.082 ID:
お前ら、もうジョンタイター忘れたん?
タイムマシンは存在してるぞ
50:2016/08/09(火) 12:04:01.797 ID:
>>49
バレルタイターだっけ?
58:2016/08/09(火) 12:34:15.050 ID:
俺たちのいる世界線がたまたまタイムマシンが存在出来ない世界線だとかなんとか

関係無いけど「タイムマシン」っていう2002年の映画は死ぬ運命の恋人を救おうとしてタイムマシン作って途中までサスペンスタッチで面白いのにいきなり80万年後に跳んでから一気につまんなくなる映画だったよな

64:2016/08/09(火) 12:37:25.970 ID:
空間を物質が移動してるだけで
未来も過去もない
66:2016/08/09(火) 12:43:39.997 ID:
>>64
全ての物質を巻き戻せば良い
72:2016/08/09(火) 13:20:52.375 ID:
過去に「戻る」場合のタイムトラベルは戻るのだからタイムマシンも過去の状態に戻り始める
閉めたネジがはずれていきタイムマシンとしての機能が無くなるところで止まる
設定した時間まで仮に戻れたとしても自分の肉体も過去に「戻る」から記憶の保持は不可能
時間一次元軸の移動はこれが限界
73:2016/08/09(火) 13:23:28.096 ID:
>>72
もしタイムマシンを作って使えた人が
記憶を失って戻ったとして
また作ろうと意気込んで…
って気づかずに永遠を過ごすこともあるって感じ?
80:2016/08/09(火) 13:48:00.191 ID:
>>73
俺のの考えでは有ると思うよ
ただ記憶を失うってよりかまさしく過去の自分に戻るって解釈だから脳に刻まれた記憶が刻まれる前に戻っていくって感じだね
何かを書いたノート(現在)が何か書く前のノート(過去)に戻る
そこからまた同じ内容書くのか別の内容書くのかはタイムトラベルとは別の問題だわな
81:2016/08/09(火) 13:50:02.121 ID:
>>80
難しいね
でも想像してワクワクできるよね

バーのおっさんの話は互いの酔いもまわってたたし途中から意味わからなかった

76:2016/08/09(火) 13:36:23.276 ID:
ジョン・タイターだけど質問ある?
78:2016/08/09(火) 13:40:49.666 ID:
タイムマシンよりワープ移動出来る物が欲しいけど
座標ワープ
引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/2aUJvj2