トヨタの課題…「草食系男子が多くて元気がない」 なんと婚活を”カイゼン”! ナンパの極意を伝授

1:2016/08/09(火) 14:43:34.46 ID:
豊田自動織機は“婚活もカイゼン
名古屋の財界代表に就任した豊田会長が晩婚化を懸念

中部経済連合会の会長に就いた豊田自動織機の豊田鉄郎会長。初の定例会見で人口減少が
話題になると「若い人に早く結婚してもらうことが最優先」と気炎を上げた。

経営する豊田自動織機の独身社員は地元病院の看護師と“合コン”を「過去3回やっている」とか。
しかし、男性側に「“草食系”や“断食系”が増えて元気がない」との課題が浮かんだ。

だが、そこはトヨタグループ。「社員がカイゼンした」。口説きが得意な社員が「ナンパのオリエンテーション」を
したという。合コンをもカイゼンするトヨタの精神は人口減抑制にも効くか?

■中経連は国際人材も育成します!

トヨタ自動車グループの源流たる豊田自動織機から2人目の会長が登板した。トヨタ中興の祖である
故豊田英二氏の二男。中部経済連合会では副会長時に提言書のまとめ役を担い、その企画力を
三田敏雄前会長(中部電力相談役)から評価されてバトンを受けた。

三田会長時代の重点施策だった“ものづくり”“まちづくり”“ひとづくり”を「中部圏として日本を
リードしていくのに必要なこと」として、取り組み続ける方針を示す。特にひとづくりについては、
新入社員に「あまりにも基礎教育が足りない」ことに危機感を抱いているという。

「『国際化』というと英語教育を考えられがちだが、大事なのは日本の文化、伝統、歴史、国語。
これを持っていないと海外で通じない」と力を込める。国際的に通じる人材育成に向け、基礎教育の
あり方などで具体策を出す考えだ。(名古屋)

http://ift.tt/2aYtMl0

4:2016/08/09(火) 14:45:48.66 ID:
女性専用工場があったろ
そことすればいい
6:2016/08/09(火) 14:48:06.36 ID:
看護師、介護士、保育士って合コンの定番のメンツだろ。
自慢することじゃない。
11:2016/08/09(火) 14:50:43.15 ID:
名古屋の婚活パーティーとか、男はトヨタ社員限定のパーティーとか開催してるからな
それで結婚できないんだから相当なもんなんだろう
12:2016/08/09(火) 14:50:53.23 ID:
給与しぼってアホやろ?
20:2016/08/09(火) 14:55:37.05 ID:
>>12
ヨタ社員はそれなりだろ
35:2016/08/09(火) 15:07:42.35 ID:
>男性側に「“草食系”や“断食系”が増えて元気がない」との課題が浮かんだ

昔が、がっつき過ぎてただけで今が普通なんだという考えにはならんのか

53:2016/08/09(火) 15:23:18.51 ID:
>>35
ほんとこれ
がっついてた性欲猿の世代は犯罪者ばかりだし
肉食系の方が異常だわ
57:2016/08/09(火) 15:25:52.99 ID:
>>53

鳥越みたいなヒヒジジイが持て囃されてる時点でお察しや

50:2016/08/09(火) 15:21:39.21 ID:
アレあんたんとこjkだったかjdをナンパしたよな50位のじじいが
55:2016/08/09(火) 15:25:13.46 ID:
政府に圧力かけて自動車に関係ある税金減らせばずいぶん楽になる
56:2016/08/09(火) 15:25:50.01 ID:
>>55
連続立体交差の貴重な財源
58:2016/08/09(火) 15:27:45.66 ID:
草食化なんて大嘘で現実は貧困化
それを助長してるのが派遣の常態化を主導するトヨタだというこの矛盾
61:2016/08/09(火) 15:31:44.23 ID:
>>58
いや肉食系DQNは異常だわ
草食系こそが人間として正常
64:2016/08/09(火) 15:33:29.54 ID:
>>61
病気を媒介するからなDQN
68:2016/08/09(火) 15:47:28.27 ID:
期間工を大量に雇ってるくせにどの口が言ってんだよクズ
77:2016/08/09(火) 16:26:17.41 ID:
看護師は気が強くて怖い人多いからやめた方がいい
引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/2aYuxKP