親に自立してから文句言えという人を論破できる?

1:2016/08/09(火)10:53:50 ID:
産んでなんて頼んでないじゃ論破にならないの?
2:2016/08/09(火)10:56:03 ID:
↑を言うとこれだから子供はって言われたりしない??誰か論破して
3:2016/08/09(火)10:56:15 ID:
意見や言い分は誰にでも言う権利がある。だから、親から自立してない子も親に意見を言う権利がある。
5:2016/08/09(火)10:56:56 ID:
自分が養ってるからといって相手の意見を無視するのはナチスドイツの独裁に似て危険
子供の意見も柔軟に聞くべきだ
とかいえ
15:2016/08/09(火)11:01:02 ID:
言い訳してもじゃあ出てけって言われるだろ
18:2016/08/09(火)11:01:27 ID:
>>15 言われるかも
20:2016/08/09(火)11:01:46 ID:
やることやってるなら文句言えるけどな
ニート不登校じゃお前が言うなってなるわな
30:2016/08/09(火)11:04:12 ID:
論破したいだけ 無理ならいいんだ
35:2016/08/09(火)11:05:30 ID:
じゃあ子供の頃にトラウマ植え付けられて自立できないようにさせられた場合は自立してない方が悪い?たとえ話ね
44:2016/08/09(火)11:07:32 ID:
なんでもかんでも親のせいにしてるうちは子供だよ
49:2016/08/09(火)11:08:32 ID:
>>44 こういうのを論破できないかなって ネットでもよく見かける
71:2016/08/09(火)11:16:25 ID:
やっぱこっち側が悪いのか・・・ 大人って難しいな。
74:2016/08/09(火)11:17:24 ID:
広大で豊かな畑を持ってる人がいたとする。
その人は山を切り開き土を耕し長い年月をかけて土地を作ってきた。

でも、昔は荒れ果てた山林だった!俺は不幸なんだ!
ってそいつが言ったらどう思うよ?

77:2016/08/09(火)11:18:55 ID:
とりあえず、通院して精神の病気だっていう診断書でも取れば?
78:2016/08/09(火)11:19:15 ID:
>>77 取ってるよ
122:2016/08/09(火)11:49:53 ID:
いろいろ言ってるけど揚げ足取りだよね
128:2016/08/09(火)11:53:58 ID:
自立させられるように育てるのが親の責任じゃん?毒親は ばいいのにね
133:2016/08/09(火)11:59:49 ID:
法的には知らんけど責任はあるでしょ?
引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/2b2Au7T