大学生ぼく、一年生にして学問に興味なくなる

1:2016/08/08(月) 00:04:55.887 ID:
勉強しておもしろくない
3:2016/08/08(月) 00:05:44.823 ID:
受験のときは面白かったの?
5:2016/08/08(月) 00:06:48.817 ID:
わかる 経済学なんて選ぶんじゃなかった
9:2016/08/08(月) 00:08:26.570 ID:
そういうことは主要学問をだいたい一通りかじってからな
12:2016/08/08(月) 00:09:16.028 ID:
>>9
教養でだいたいやったんじゃね
14:2016/08/08(月) 00:09:59.594 ID:
>>12
マジ?
すげえな
10:2016/08/08(月) 00:08:40.414 ID:
全く分からんわ
高校レベルの勉強もつまらんとは思わないが理解した時点で終わりだから覚えるまでやろうという気にならなかったな
大学レベルから理解するのも大変だし先も長いから楽しい
16:2016/08/08(月) 00:10:15.474 ID:
>>10
わからんわ
23:2016/08/08(月) 00:12:12.895 ID:
>>16
授業聞いたときは分かったのにいざ解こうとすると出来ないことってない?
俺はそれでもう満足なんだよね 大学からはそれでも乗り越えられるし楽しい
26:2016/08/08(月) 00:14:16.210 ID:
>>23
そうでつか
33:2016/08/08(月) 00:15:39.535 ID:
>>26
というか逆に何でそれで高校までは楽しかったの?
意味分からんな
37:2016/08/08(月) 00:17:32.967 ID:
>>33
問題が解けた爽快感
18:2016/08/08(月) 00:11:16.659 ID:
俺は機械だがつまんなすぎて情報系に転科した
22:2016/08/08(月) 00:12:09.840 ID:
>>18
転学科とか考えたけどべつに他に興味があるわけじゃないんだよな
25:2016/08/08(月) 00:14:08.740 ID:
専門が始まると工学部楽しいぞ
実験はアレだが
41:2016/08/08(月) 00:21:05.261 ID:
大学の授業はピンキリだし
高校までの出されたものを消化してりゃいいのとは根本的に違う
基本的には自分から動かなきゃ中々面白くならない

単位取るだけならそれでもいいけどそれだとつまらんのじゃないかな

44:2016/08/08(月) 00:23:22.763 ID:
>>41
予習しちゃったら授業がつまらなくなるよ
56:2016/08/08(月) 00:41:38.919 ID:
材料って物理系か化学系かで別れるからどっちかでいいから興味持てば乗り切れる
引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/2b32qeF