男性の身長「170cm以上」じゃないとヤダ 170cm未満はNGな女たち 170cmのモテ格差

1:2016/07/09(土) 23:46:19.59 ID:

バブルの一時期、結婚相手の男性の必須条件にも挙げられていた「三高」。
高学歴、高収入、高身長。高学歴と高収入はイコールで繋がるから解るけれど、高身長?
女性から見て、身長で男性の魅力って左右されてしまうものでしょうか?
今の時代、160㎝以上の女性が増えています。男性の身長は、それを上回らないといけないのでしょうか。今回は、170cm以上の男性は魅力的に見えるものかを検証してみましょう。

●(1)低身長は頼りなく見える?

まずは、学生10代、20代の女性の意見を聞いてみましょう。

若い子は圧倒的に高身長に票が入りました。

『高いほうがいい。なんか低いと弱そう』(19歳/学生)

『170切るとつらい。私のほうが高くなっちゃう。なんか、横に居て私のほうが強そうに見えないか心配』(21歳/学生)
『160㎝代と170㎝以上で条件が同じなら、高いほうがカッコよく見えてしまう』(19歳/学生)
『身長高いと、実はそれほどじゃないのにカッコよく見えることがある。頼りになる気がする』(20歳/学生)

今の女子の平均身長が高くなりつつある今、男性諸君はなかなか辛い現実かもしれませんね。

http://ift.tt/29tcbiB

5:2016/07/09(土) 23:48:36.29 ID:

女の子は150くらいがいいよな
弱そうで笑った

11:2016/07/09(土) 23:51:30.43 ID:

ついこの間まで156~158に女子の8割が収まってたんやけどな

22:2016/07/09(土) 23:55:12.30 ID:

162cmだけど、ボク未満の身長の人は苦悩を抱えて生きているのだろうな…とは思う

24:2016/07/09(土) 23:56:00.72 ID:

171cmの自分としてはこの手の話題はモヤっとする
168cm以上とかにしてほしい

32:2016/07/10(日) 00:01:58.94 ID:

183cmだけど女の方も175くらいは欲しい
150cmくらいの人はどうしても幼児のように見えてきつい

33:2016/07/10(日) 00:02:08.37 ID:

チビヒョロのイメージしかないハンカチさんですら平均以上の176なんだぞ
やっぱ田中マー君ぐらいはほしいわ

34:2016/07/10(日) 00:02:25.81 ID:

身長と寿命は比例してるからな
180cm以上で長生きの人見た事ないわ

42:2016/07/10(日) 00:09:20.64 ID:

30過ぎのオッサンだが、筋トレしてタンパク質摂取のために牛乳飲みまくってたら169→172に身長伸びたわ。3年かかったけど、まだ成長するもんなんだな

74:2016/07/10(日) 00:22:53.98 ID:

高校生だけど190の奴がいるから178の俺がかなり小さく見えるらしい
まあそいつは小学校3年で165ぐらいあったけど

82:2016/07/10(日) 00:25:10.42 ID:

でかい女好きだわ
自分より身長高いの
おれ180ギリギリとどかないくらいから
185~190くらいの
別に小柄がきらいってわけじゃないが

89:2016/07/10(日) 00:28:03.62 ID:

ウチの娘19才で176cmあって結構悩んでる…こんなにデカイんじゃ男の人に相手にされないんじゃないかって

119:2016/07/10(日) 00:36:36.81 ID:

相対的な違いで、別に背が高いやつだけじゃない問題だけど
田舎とかだと、くもの巣だれもひっかかってなくて悲惨なことおおいぞ
平均くらいの身長が無難っていえば無難
でおそらく最近の男の身長でまぁ平均の下限が170なんじゃねとは思う少数派だと余程のメリットがないと不便なことの方が多いから
チビでも多分高身長でも

120:2016/07/10(日) 00:37:53.15 ID:

家族全部小柄なのに漏れだけ180あってとりあえずお疲れ感が凄い(´;ω;`)ウッ…

123:2016/07/10(日) 00:39:06.07 ID:

背が高いやつはそれだけ心臓に負担が掛かるとかって聞いた事がある
それが寿命に直接影響してるのかは知らんがw

138:2016/07/10(日) 00:46:51.10 ID:

おまえら156cmのひとだっているんだぞ!!

うああああああああああなんだおまえええええええええらあああああああやめろらhyをっぱwh

151:2016/07/10(日) 00:51:53.52 ID:

背の低い男はコンプ強くて性格キツイ
むり

157:2016/07/10(日) 00:54:02.97 ID:

>>151
キミの真上の人w

232:2016/07/10(日) 01:46:49.17 ID:

ここで不毛な収入アピールやモテアピールしてるのチビしかいねえ

248:2016/07/10(日) 02:05:15.27 ID:

172cmの別れた元嫁が身長が自分より低い相手は恋愛対象として考えられないって言ってたから、やっぱりある程度は必要なんだろう

264:2016/07/10(日) 02:21:48.07 ID:

でかくても顔が奇形だったらもてないじゃない

378:2016/07/10(日) 07:19:56.24 ID:

南関東とかみんな小さいからなあ
少なくとも北半球ではどこの地域も北に行くほど背が高くなる傾向がある

534:2016/07/10(日) 10:15:45.88 ID:

チビはイケメンとブサイクを比べたがる

580:2016/07/10(日) 10:59:26.15 ID:

何センチ以下なら徴兵されない?
切羽詰まったらみんな駆り出されるだろうけど

589:2016/07/10(日) 11:07:10.49 ID:

日本の平均身長を下げて申し訳ない
我々チビは劣等感の塊です、なるべく部屋から出ないようおとなしく生活して参ります

引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/2b3vDIj