西尾維新が文章を書く時に気を付けてる事クッソワロタwwwww

1:2016/08/03(水) 17:45:38.532 ID:
・× けど ○けれど
・二字熟語分解語法(怪異。怪しくて、異なる)
同音異義語対句法(悲しいほどに差異がある。差異があって、才があった)
・反転語法(人がルールを守るのではない、ルールが人を護るべきなのだ)
・謎の雑学(信号が全部赤の時間は2秒)
6:2016/08/03(水) 17:49:34.834 ID:
十億分の一を示す単位はナノだけれど
8:2016/08/03(水) 17:50:06.570 ID:
誰でもなれるハウツー西尾維新だな
10:2016/08/03(水) 17:51:55.848 ID:
命を運んでくる、と書いて運命!
14:2016/08/03(水) 18:00:06.749 ID:
これをウケると思って書いてるんだから才能あるんだなとは思う
15:2016/08/03(水) 18:00:11.451 ID:
> ・二字熟語分解語法(怪異。怪しくて、異なる)
これだな
同音異義語よりこっちのが西尾臭くなる
16:2016/08/03(水) 18:00:22.281 ID:
人がルールを守って初めてルールの効用が生まれるんだが
こいつ言葉捻りたいだけの馬鹿じゃねえか
19:2016/08/03(水) 18:01:50.207 ID:
>>16
お前が馬鹿だってのはわかった
20:2016/08/03(水) 18:02:55.509 ID:
>>19
西尾信者は具体的に反論できないからなあ
24:2016/08/03(水) 18:06:43.954 ID:
>>16
このレスは俺たちに何を伝えようとしてるの?
18:2016/08/03(水) 18:01:31.833 ID:
お前ら西尾維新嫌いすぎだろ
25:2016/08/03(水) 18:07:23.469 ID:
>>18
西尾維新のこと嫌いだったけど
2chのせいで西尾アンチのことも嫌いになったわ
もはや信者よりずっと声がでかいじゃねーか
32:2016/08/03(水) 18:11:01.419 ID:
戯言使いなんてのが出てる時点でお察しとしか
33:2016/08/03(水) 18:11:40.802 ID:
信者と書いて儲ける(ドヤァアアア)
34:2016/08/03(水) 18:12:20.974 ID:
西尾維新→西を維新→おおさか維新
こうですかわかりません
36:2016/08/03(水) 18:14:13.394 ID:
>>34
西尾さんすげえええええええええ
42:2016/08/03(水) 18:26:19.956 ID:
西尾維新は10年後に国語の教科書に載ってるやろなぁ
44:2016/08/03(水) 19:20:07.571 ID:
>>42
西尾維新は中身ないからなぁ
語感のかっこよさとかリズム重視だから無理やろ
43:2016/08/03(水) 18:27:22.078 ID:
戯言だけどね
45:2016/08/03(水) 19:23:02.846 ID:
>怪異。怪しくて、異なる

怪しくて異なるっておかしいだろ
怪異ってそんな意味じゃねぇし

46:2016/08/03(水) 19:39:38.054 ID:
>>45
別に意味同じじゃなくてもいいだろ、話の内容的にそういう意味の造語でいい
西尾は>>1に書いてあることで実際一定数のファン掴んだんだから素直に凄いでいいのに
読んだことあんま無いけど
51:2016/08/04(木) 03:57:39.263 ID:
>>45

その言葉使うためにストーリー考えて思考をそっちに持っていく
47:2016/08/03(水) 19:47:10.298 ID:
まあたしかに凄いことに変わりはないんだけどな
でもなんだろうこの気に入らない感じ
やっぱり合うやつと合わないやつはハッキリしてるわな
49:2016/08/04(木) 03:49:14.583 ID:
これだけ信者もアンチも声がでかい小説家はコイツぐらいだろうな
引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/2aQjjJr