自民党の改憲草案、いくらなんでも冗談だろうと思ってたがマジっぽいな

1:2016/08/03(水) 16:20:13.281 ID:
稲田が防衛相だし
2:2016/08/03(水) 16:21:13.684 ID:
そのためのシンゴジラだしね
9:2016/08/03(水) 16:35:42.917 ID:
中国との戦争不可避ってアホか
そんな事になったら日本終わるわ
10:2016/08/03(水) 16:36:32.447 ID:
ゴリゴリの安倍支持の俺でもあの草案だけは無いとは思ってる
あれ多分日本会議の主張全部受け入れで作ってんだろ
11:2016/08/03(水) 16:37:40.035 ID:
>>10
改憲草案主導した稲田が防衛相だぞ
13:2016/08/03(水) 16:41:16.805 ID:
改憲は妥当だと思うけど自民のマジキチ草案だけは絶対支持しない
19:2016/08/03(水) 16:59:38.015 ID:
妥協前提のふっかけとは違うの?
25:2016/08/03(水) 17:12:43.863 ID:
「家族は助けあわなくてはならない」って評判悪いけど
家族置いて都会に行く奴が増えまくった結果の人口一極集中と少子化と保育園不足なんだし
特におかしいとは思わないけどね
代わりの案もないしね
50:2016/08/03(水) 17:36:56.053 ID:
学がなくてよくわかんないからドラゴンボールで例えてくれ
55:2016/08/03(水) 17:40:48.421 ID:
なんで天皇元首に戻そうとしてんのかね?
象徴のままでいいじゃん
64:2016/08/03(水) 17:48:34.160 ID:
自民「マニフェストに載せてたのにお前ら票を入れてくれたじゃん」
67:2016/08/03(水) 17:50:13.861 ID:
家制度って戸主中心の制度ってことなんだけど
「助け合わなければならない」ってべつに戸主中心のように見えないんだよね
そんなに心配ならいっそ戸籍廃止したらいいんだし
73:2016/08/03(水) 17:58:09.285 ID:
公明党とおおさか維新がどれだけ頑張れるかにかかってる
75:2016/08/03(水) 18:01:49.586 ID:
いやどんな案が出ようが最後は国民投票なんだから国民が嫌なら否決すればいいだけ
79:2016/08/03(水) 18:04:59.263 ID:
>>75
草案原文を読むことをしないような愚民ばかりなのが気がかりだな

いつだったか市民を愚民だと思っているのかと批判した政治家がいた気がするが
現実には日本なんてメディアで踊る愚民が大半だろ

82:2016/08/03(水) 18:08:12.078 ID:
まだ議論すらされてないのに気が早いな
90:2016/08/03(水) 18:14:41.403 ID:
民主主義国家が国民投票信じないでどうするよ
92:2016/08/03(水) 18:15:55.474 ID:
自分の望む結果が出ないから国民が愚かとか言ってること自体が愚かなのであって
逆の自分の望む結果が出ればそれは正しいってことになるわけでしょ?
ってことは「国民投票」っていう手段は間違ってないことになるじゃない
どっちの結果が出ようが納得がいかないっていう場合に限って、その手続論が間違っていると言える訳で
116:2016/08/03(水) 19:07:45.318 ID:
>>92
そもそも手続き論だと争点の国防でも集団的自衛権を認める法を通して改憲で追認させるって政党とは思えないんだが
更に言うと評価されてたり問題視されてない人権条項や家長制度の撤廃されたのを何故わざわざ国民に不利になるような文言にするのか
93:2016/08/03(水) 18:16:28.315 ID:
しかしここまで去年自民万歳中韓ザマァしてた奴らがいざ改憲ってなると目が覚めたんじゃないか
108:2016/08/03(水) 18:43:47.819 ID:
個人的な考えだけど
憲法は絶対に堅持すべきっていう考えがまず古いんじゃないかな
憲法ってもっと柔軟に変えことができるようなものであるべきだと思う
改憲のハードルが高すぎるし
自衛隊が9条に未だに縛られてるのも合理的理由がないと思う

解釈の幅が広がって時の政権によって悪用される!
戦争ができるようになってしまう!
徴兵が可能になる!
とか言われてるけど本当なのかね
安保法の時と言ってることが変わらないけど

110:2016/08/03(水) 18:49:40.372 ID:
>>108
正しいと思うよ
改正の手続き方法が規定されている以上、改正前提のものなのさ
もちろん法律と違って国自身が守らなければいけないルールを自分で決めるわけだから
それなりの慎重な進め方はあって然るべきだとは思うけどね

それを「戦争」だの「徴兵」だのセンセーショナルな言葉で不安を煽り立てて
議論すら拒否する姿勢は、いわゆるパヨク勢力が使う愚の骨頂の策
正々堂々と改憲議論をして国民投票で「改憲を否決=現行憲法を信任」とすればいい話なのだ

引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/2aQj9Cd