お前ら家を買う気ある?

1:2016/08/03(水) 07:37:16.835 ID:
家を買うか買わないかで将来設計全然変わってくる
54:2016/08/03(水) 08:06:33.453 ID:
賃貸じゃだめなの?とか
マンションは生活音がーとか
結局>>1はどうしたいんだよ
59:2016/08/03(水) 08:08:53.468 ID:
>>54
ローン組んでまで買う人間がなんでそこまでして家を買うのかの動機付けが知りたい
キャッシュ一括ならわかるけど、ローンは意味わかんない
後は家を買うために貯金するのもイマイチ
60:2016/08/03(水) 08:11:01.465 ID:
>>59
賃貸より安いからに決まってるだろ
今の金利いくらか知ってるのか?
駅近のファミリー向け賃貸の家賃がいくらか知ってるのか?
72:2016/08/03(水) 08:13:56.741 ID:
>>60
どこの地域を指すかにもよるんじゃないの
俺の近所の新築マンション相場はファミリー向けだと5000万最低スタートくらい高いと3億とかだし。
戸建なんてお買い得!1億5000万とかチラシ来るぞ
68:2016/08/03(水) 08:12:40.698 ID:
>>59
家買うメリットは、社会的信用得られるよ。
あと賃貸に月10万程度払い続けても一生どの家はお前のものにならんけど、ローンで払ってる家は30年後確実にお前の資産になる
これで納得出来るかな
80:2016/08/03(水) 08:17:00.772 ID:
>>68
30年後生きてる保証なんてなくね?
家買うと社会的信用が得られるって、賃貸者はまるで社会的信用が家持ちよりないのみたいだね
87:2016/08/03(水) 08:19:25.310 ID:
>>80
おまえ死ぬ可能性まで考えて毎日生きてんの?もっと楽に生きろよ…
98:2016/08/03(水) 08:36:52.027 ID:
>>87
いつ死ぬかわからないでしょ
病気かもしれないし、天災かもしれないし
テロかもしれないし。

官舎住まいだから賃貸の更新料とか払ったことないから賃貸の実態もよく知らないんだけどね
ローン持ちの住宅補助ってあるのかね

79:2016/08/03(水) 08:17:00.663 ID:
>>59
今は金利も安いし住宅ローン控除といってローン組んで10年は払った額の1%戻ってくる
つまり最初の10年はほとんど利息はない
さらにローン名義人(主に父親)が事故病気などで亡くなった場合は住宅ローンがチャラになるから生命保険のプランも関係してくる
2:2016/08/03(水) 07:37:56.474 ID:
買えるなら買うよ
3:2016/08/03(水) 07:38:17.581 ID:
ない
すでに親の代で一戸建てになってる
8:2016/08/03(水) 07:39:43.208 ID:
借りるってのは性に合わない
26:2016/08/03(水) 07:47:40.988 ID:
一軒家がてにはいるんだが固定資産税すら払えないんだがどうすんの
34:2016/08/03(水) 07:51:42.471 ID:
新築買うのは馬鹿
57:2016/08/03(水) 08:07:58.212 ID:
>>34
買えるなら新築でいいじゃん
36:2016/08/03(水) 07:53:44.550 ID:
広さでいったら買ったローンの方が家賃より安かった
39:2016/08/03(水) 07:55:42.433 ID:
>>36
日本語不自由すぎるだろ
45:2016/08/03(水) 07:59:40.397 ID:
でも買っても定年までは休みの日くらいしかずっと居られないよね
嫁は人の金で一日くつろげるのに
73:2016/08/03(水) 08:14:24.252 ID:
家買ってローン組むと逃げられないから会社が強気に転勤をさせようとしたりするってマジ?
75:2016/08/03(水) 08:14:59.595 ID:
今賃貸に12.5万払ってるんだけど
買った場合はローン以外にも金掛かるし、踏ん切りがつかん
77:2016/08/03(水) 08:15:56.301 ID:
1がバカすぎて笑えるな
底辺が嫉妬で叩いてるだけか
89:2016/08/03(水) 08:20:28.995 ID:
社宅とか家賃補助で安く暮らせないの?
105:2016/08/03(水) 08:47:33.945 ID:
ここまで読んで思ったのは
家庭持ったら家を買う必要性があるということ

家庭がないなら、家持つのは自己満足なんだな

111:2016/08/03(水) 08:56:04.893 ID:
vipに家庭持ちが多いのが驚いた
お前ら家庭持っててVIPって哀しくない?
119:2016/08/03(水) 09:11:57.360 ID:
僕も一人ぼっちのおっさんだけど家買ったよ
引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/2aQiTTz