みのもんた、やくみつる、カンニング竹山――「ポケモンGO」めぐり批判噴出の芸能人wwwww

1:2016/07/27(水) 16:53:36.43 ID:
いち早くブームを批判した漫画家・小林よしのりは、その言い草について、ネット上で「暴言にも程がある」と批判が噴出。小林は自身のブログで、
歩きスマホがやたら目につくようになったとして「ポケモンGOで死者はまだか?」と投稿したところ、途端にネットニュースなどで拡散された。

また同じく漫画家のやくみつるも、25日放送の『情報ライブ ミヤネ屋』(日本テレビ系)で、利用者に対して「愚かでしかない。こんなことに打ち興じている人、
心の底から侮蔑します」と発言したところ、「さすがに言いすぎ」「視野が狭い」などと大炎上した。
しかし一方で、高須クリニック高須克弥院長は『他人の価値観が理解できない人を気の毒に思います』、脳科学者の茂木健一郎氏も
ポケモンGOやってもいいと思う』と反論。結果的にやく氏の発言がポケモンGO関連の話題の中では、一番大きな炎上となりました」(芸能ライター)

またカンニング竹山は、25日放送の『白熱ライブビビット』(TBS系)で、TOKIO国分太一とともに「ポケモンGO」にハマっていると告白。
「金に物を言わせて、おこうばかり焚いている」という発言に対しては、ネットユーザーから「宣伝に見える」と指摘されていた。

「堂々と課金アイテムの使用を宣言することには、業界内からも批判が。NHKのように厳格なルールがあるわけではないものの、中立な立場や目線が
必要とされる情報番組で、課金を助長させる発言は不用意と言わざるを得ないです」(テレビ局関係者)

そしてインターネット番組『みのもんたのよるバズ!』に出演したみのもんたも、「危ねんだよあれ、危ねんだよ。100mも車運転したヤツがいたって。
たまんない」と発言。立ち入り禁止区域に侵入しようとしたユーザーに対しては、「どういうシチュエーションでやったらいいかわからないヤツはダメ」と語り、警鐘を鳴らした。

現在国内で、「ポケモンGO」は完全に社会現象化している。芸能人の記者会見でも、取材陣からほぼ確実に「プレイしているか?」と聞かれる状況というだけに、
今後もさらなる炎上が巻き起こることとなりそうだ。

http://ift.tt/2aw4N7Z

4:2016/07/27(水) 16:55:08.80 ID:
これ好き↓

説教おじさん ?@partyhike 7月25日
価値観は人それぞれだから、ポケモンGOを否定するか肯定するかは自由だけど
、内容そのものより皆が楽しんでいる状況を否定したがる人は面倒臭い奴だよ。
ピカチュウ見つけた?』って喜ぶ女と『何の意味があるの?』って水を差す女では
どちらと付き合いたいかね?僕は断然おっ○いが大きい方だよ。

5:2016/07/27(水) 16:55:33.60 ID:
特につまらない人間たちが人の楽しんでる物にケチをつける
7:2016/07/27(水) 16:56:10.82 ID:
太田みたく批判してちゃんとオチつく事言ってみろや
10:2016/07/27(水) 16:57:15.46 ID:
人が楽しんでると水差す奴いるよな
21:2016/07/27(水) 17:01:29.04 ID:
実際迷惑なソフトだよな、そこすら否定するのは開き直り喫煙厨といっしょ
26:2016/07/27(水) 17:03:55.13 ID:
テレビ見てくれる人がポケモンやってたら視聴率下がるしな
ボケモンにスポンサーの看板ぶら下げて出現させればテレビに出資する人いなくなるんじゃねえの
29:2016/07/27(水) 17:04:36.60 ID:
流行りに乗れない老害を装おって炎上売名してるクズ共
41:2016/07/27(水) 17:11:28.00 ID:
ボジョレー・ヌーボーの時と雰囲気が同じ
43:2016/07/27(水) 17:13:51.52 ID:
実際交通違反や迷惑駐車がいるからなあ
誰も注意しないより警笛をならすのはいいんでないか
アングラだった2ちゃんねるも誰も注意しないからマジレスばかりになる訳だし
49:2016/07/27(水) 17:16:13.20 ID:
>>43
標識の無いところで警笛ならすのは交通違反だよw
48:2016/07/27(水) 17:15:59.09 ID:
2ちゃんねるなんか侮蔑の集まりだもんな
スレタイ一覧からレス内容までみんなおかしいはずなのにおまえらあまり真面目ぶんな
76:2016/07/27(水) 17:49:42.10 ID:
終わりそうな奴の行動パターンそのものだな

今話題の事に口出しするだけ

終わりそうな奴が口出しするだけで「終わり」を感染させようって魂胆

79:2016/07/27(水) 17:55:12.06 ID:
歩きスマホやマナー違反に気をつけて、交通事故に遭わないようにして、子供が外でポケモン見つけようが、カブトムシ見つけようが、楽しかったらいいと思うが
89:2016/07/27(水) 18:30:29.54 ID:
みのもんたやくみつるはまあいい

なーに福岡のクソつまらんキレ芸人如きが偉そうにでしゃばっとんのじゃボケ
お前は他のモン批判する前に自分とこの肉便器矯正したらんかいハゲデブが

105:2016/07/27(水) 19:42:04.96 ID:
みのもんたがみののくせに一番マトモな事言ってる…
119:2016/07/27(水) 20:52:15.68 ID:
やるやらないは勝手だけど頭良い奴がやるってよりは頭悪い奴がやるゲームだと思うけどね。
149:2016/07/28(木) 18:08:17.23 ID:
いつもの逆張りのゼンカモンはどうした
151:2016/07/28(木) 18:10:10.57 ID:
流行りモノを否定する芸風の者はいつの時代にもいる。
『芸』を持たない者がそれをよくやる。
156:2016/07/29(金) 20:29:03.76 ID:
ネットTVなんて誰が見るんだよ みのもんたがニュースをズバッと切るところをたまにはテレビでみたい
158:2016/07/29(金) 20:52:02.78 ID:
ほんの数秒スマホを運転中に見ると時速60kmで100メートル目隠しで運転するのと同じ

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/2aCo4XA