人事やってるけど「社会参加したくて子育て以外でも働きたい」って言う女性の地雷感は異常

1:2016/07/28(木) 08:37:21.183 ID:
「五時で帰ります」「土日は無理です」「子供が熱出ました」「お迎え行きたいです」「旅行いくので入れません」
こんな奴ばっか
8:2016/07/28(木) 08:41:47.976 ID:
>>1
正にオレの隣の席のお母さん
51:2016/07/28(木) 09:44:19.707 ID:
>>1の会社名を教えてくれ
お互いのために
2:2016/07/28(木) 08:38:08.802 ID:
じゃあ何て言う奴ならいい?
6:2016/07/28(木) 08:40:20.496 ID:
>>2
自分で考えろよ。。
3:2016/07/28(木) 08:38:22.699 ID:
その程度もフォローできないような零細企業なの?
11:2016/07/28(木) 08:43:22.079 ID:
最初にこうゆうのだめだよ☆
って言えばいいじゃん!
14:2016/07/28(木) 08:45:02.651 ID:
>>11
慣れてくると言い出すんだよなぁ
19:2016/07/28(木) 08:49:13.174 ID:
うち女の多い部署でそれだわ
他の女もそれにムカついて休みまくるし
結局男社員にそのしわ寄せが来る
22:2016/07/28(木) 08:50:40.145 ID:
>>19
一人認めたら全員になるとだれも働かないからね
21:2016/07/28(木) 08:50:27.891 ID:
そもそも土日って…
子供いる女性に休出依頼するかぁ?
27:2016/07/28(木) 08:51:32.472 ID:
>>21
無理なら電話してこなかったらいいんじゃね?本人の意思だよ
29:2016/07/28(木) 08:55:26.360 ID:
>>27
採らなきゃ良いんじゃない?
採らないのは一応自由だよ。
あと、採ったら切るのは自由じゃないよ。
35:2016/07/28(木) 09:05:21.254 ID:
>>29
は?じゃあ応募してくんなよって話だろw
24:2016/07/28(木) 08:51:01.564 ID:
これ普通の事だろ
うちの会社のママさんとかむしろ遠慮気味なのに周りが早く帰ってやれとか、遅れて来ていいからとか言ってる
まぁそのママさんも会社にいて貰わないと困る存在だけどな
30:2016/07/28(木) 08:56:21.060 ID:
>>24
普通の会社はそうだな。
44:2016/07/28(木) 09:25:25.541 ID:
>>24
普通だわな
小さい子供がいる人を5時とかでさっさと定時上がりさせないような会社がまだ存在してる事に驚いた
40:2016/07/28(木) 09:14:39.832 ID:
「家計が苦しいので」

これが実は一番まとも

43:2016/07/28(木) 09:24:25.818 ID:
>>40
それは言えてる 頑張る姿勢が違う
41:2016/07/28(木) 09:16:04.405 ID:
理想の人材が来るのを待つだけでって無能だよね
42:2016/07/28(木) 09:23:49.341 ID:
>>41
適材適所に使える人材が来ると思ってる方が。。
48:2016/07/28(木) 09:30:12.787 ID:
だって面接とかのマニュアルに
「金のため」はNG!

「社会のため」だとかなんとか言えって書いてるんだもん・・・

49:2016/07/28(木) 09:41:38.921 ID:
>>48
普通の企業に対するマニュアルはこれで良いと思う。
ブラックだと何故か直球が好まれる傾向と感じる。
50:2016/07/28(木) 09:44:17.875 ID:
>>48
既に結婚してる女なら生活費の為って言っても許されるんじゃね?
引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/2ajfdse