好き嫌いはよくないって今にして思えば超絶意味不明だよな

1:2016/07/17(日)07:31:24 ID:

一つの食材が一生食べられなくても人生に何の影響もないのに

5:2016/07/17(日)07:39:22 ID:

食糧難で飢え凌ぐ国もあるのに生産されたものを無駄にするなよっていう国民のモラルの話

31:2016/07/17(日)07:57:47 ID:

ヘンチクリンな食い物との出会いを忌避する奴は損をするぞ
カメノテうまい見た目はエイリアンみたいだけど

63:2016/07/17(日)08:30:11 ID:

受けれ入れられる場所探せばええやん
アメリカなんてピザしか食わないやつマジでいるから行ってこい

84:2016/07/17(日)08:39:24 ID:

小学生の池沼がいるなw

85:2016/07/17(日)08:39:49 ID:

>>84
好き嫌いとアレルギーの違いわかる?

87:2016/07/17(日)08:42:46 ID:

>>85
食わず嫌いなのか生死に関わるから避けてるのか1秒でそいつ見ただけで判断出来ないから強要するなってことだよ

89:2016/07/17(日)08:43:41 ID:

>>87
相手が日本語に不自由してる前提なのか?

104:2016/07/17(日)08:54:54 ID:

アレルギーって花粉症を考えればわかると思うけど
生まれつきいきなり重篤だとは限らないんだよね
アレルギー因子のある物質を継続的に摂取してキャパシティオーバーした段階で自覚症状があらわれる場合もある
だから本能的にアレルギーを察知しての好き嫌いも
それとわからず無理に食べ続ければある日突然なんらかの病変を発症してもおかしくない

115:2016/07/17(日)09:00:17 ID:

推測はやめろ(キリッ
からの3分ももたずブーメランとか

130:2016/07/17(日)09:05:55 ID:

なんで好き嫌いの話してるのにアレルギーが出てくるの?

139:2016/07/17(日)09:11:52 ID:

http://ift.tt/29OWd1n
嫌いなものは食物アレルギーの可能性ありって書いてるわ

142:2016/07/17(日)09:13:11 ID:

>>139
好きなものもアレルギーの可能性はあるんだけどなw

152:2016/07/17(日)09:16:26 ID:

好き嫌いを擁護するのにアレルギーを使うのは完全に間違い

158:2016/07/17(日)09:18:16 ID:

>>152
JHWは別にして ae3はこういう可能性もありますよーって言ってるだけだ

211:2016/07/17(日)09:52:15 ID:

魚介類嫌いだから付き合い以外では全く食ってないけどなんも困らんな
付き合いの場で食えないのは問題だけど

217:2016/07/17(日)09:55:36 ID:

>>211
本人が問題だと思ってなくても周りが気を使うからね

233:2016/07/17(日)10:02:03 ID:

教育の仕方はともかく「好き嫌いが良くない」のは事実

間違っても「好き嫌いが素晴らしい」とはならない

251:2016/07/17(日)10:11:14 ID:

アレルギーの可能性があるのは、好きなものだろ
文脈として体に合わないってのは、乳糖不耐性とかの話かもしれんし
嫌いだとしても、同系列の加工品が好きで大量に食うと当たるんじゃねえの
なんにせよ加水分解小麦事件とかあるし、誰でも大量摂取したらあかんのかもな

273:2016/07/17(日)10:28:34 ID:

逆に聞くけど子供の好き嫌いを直さないメリットって何?

274:2016/07/17(日)10:29:20 ID:

アレルギーと診断された訳ではないけど食べただけで吐くくらい嫌いなものってこれもうアレルギーで自己申告していいですか(小声)

300:2016/07/17(日)11:13:09 ID:

嫌いになる食物アレルゲン
即時型アレルギーで、湿疹や蕁麻疹などすぐに症状を表すアレルゲンなら、
誰でも気が付きます。しかし、軽い嘔気、頭痛、倦怠感では気付けないことがあります。
こんなとき、乳幼児は拒絶するか「嫌い」と言いますが、
わがままと決めつけて食べるよう強要することがあります。
不快な症状以外に、味や食感、恐怖体験を思い出して嫌うことも考えられます。
いずれにせよ「嫌い」には理由があります。なぜ「嫌い」か見極めることは、
疾患を見逃さないために大切です。日本アレルギー学会 長谷川浩医師の文章な
好き嫌いは絶対ダメという既成概念にとらわれてると
文中の「わがままと決めつけて食べるよう強要すること」につながると言ってるんだよ

301:2016/07/17(日)11:15:41 ID:

>>300
嫌いなだけではアレルギーとは断定できないって自分で証明しちゃったね

307:2016/07/17(日)11:19:55 ID:

症状が出てないなら黙って食え

引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/2a7jz2p