「昨年の佳子さまの輝きはどうしてしまったのでしょう」 佳子さま 昨年12月より公の場に姿を見せず

1:2016/07/22(金) 08:42:55.25 ID:
佳子さま 夏休みは“勉強漬け”で語学留学&海外ご訪問中止へ

女性自身 7月22日(金)6時3分配信
http://ift.tt/2alZOqp

皇室の将来までも左右しかねない憲法改正の気運、そして天皇陛下の「生前退位」のご意向。
東宮家の長女・愛子さまのご成長はもちろん、独身の女性皇族たちの今後とお立場が、いま注目されている--。

昨年12月、紀子さまと臨席された全日本ろうあ連盟主催の「情報アクセシビリティ・フォーラム」以来、
公の場でのご公務の姿が見られなくなった佳子さま。皇室担当記者が近況を語る。

「今年に入ってからは勉強を最優先にされています。国際基督大学(ICU)では課題やレポートが多く、
勉強以外の時間がまったくないほどだそうです。ただ、6月末からは夏休みに入られています。
せめて昨年にお務めになったご公務だけでもと思ったのですが、お出ましのご予定は発表されていません」

大学1年生の昨夏、7月17日には秋篠宮ご夫妻と「はがきで綴る、戦争の記憶-千の証言展」に、
同25日は全日本高等学校馬術競技大会の開会式に出席し、式典で初めてのスピーチをされた。

「出迎えの園児に『今日は暑い中、集まってくれてありがとうございます』と気づかいをお見せになり、
佳子さまのやさしさが伝わりました。でも、今年はなぜか秋篠宮さまお1人で出席のご予定です」

皇室ジャーナリストも首をかしげる。

「昨年の佳子さまの輝きはどうしてしまったのでしょう。もしスピーチが大変なのであれば、それはお父さまに任せて、
同行されるだけでも……。この夏、秋篠宮さまにはタイご訪問の予定があります。
これも佳子さまのご同行が期待されましたが、結局お1人で行かれるそうです。タイは佳子さまが初めて行かれた外国(’03年)で、
国王王妃両陛下にも謁見された縁の深い国だったのですが。佳子さまのおかげで、若い世代にも皇室への関心が高まっていたので、
お出ましがないのは残念ですね。ICUは英語のレベルがかなり高いそうですが、落第点を取る可能性でもあるというのでしょうか?」

宮内庁関係者は“佳子さまフィーバー”の過熱が原因と考えている。

「逮捕者も出ていますから、秋篠宮ご夫妻が安全を考慮して、ご公務を控えられていると聞きます」

ベテランの皇室ジャーナリストが語る。

女性宮家創設のためには、女性皇族の方々ご自身がしっかりとご公務で“存在感”を示して、
世論を味方につけることも必要です。ただ佳子さまは成年皇族になられたばかりですし、まだ学生です。
いまは教養を身につけて将来に備えるべきときでしょう。もしかしたら、昨年、国民とふれあう機会を得て、
改めて“準備”が必要だとお考えになったのかもしれません」

57:2016/07/22(金) 09:03:11.64 ID:
>>1
妊娠→中絶

確かな情報

149:2016/07/22(金) 09:57:57.32 ID:
>>57
紀子様も大学時代….おっと誰かが来たようだ
2:2016/07/22(金) 08:43:27.22 ID:
以下ネトウヨ必死の擁護
12:2016/07/22(金) 08:47:00.99 ID:
>>2
何でスレが立った瞬間にネトウヨという単語が出てくるのか・・・
465:2016/07/24(日) 08:36:31.26 ID:
>>13
ブスじゃん
23:2016/07/22(金) 08:51:24.58 ID:
そらネトウヨがパコ様だヤリマンビッチだとか叩くもん
48:2016/07/22(金) 09:01:03.87 ID:
バージンだから病気なんじゃない?
70:2016/07/22(金) 09:13:20.63 ID:
どうみてもマコのほうがいいだろ 迫力と気品が違う
83:2016/07/22(金) 09:22:55.41 ID:
紀子さまって英語話せたよね
105:2016/07/22(金) 09:28:43.67 ID:
皇族方をまるでタレント扱いだな。
117:2016/07/22(金) 09:38:56.68 ID:
>>105
そりゃ、税金で食わせてもらってるんだから、このくらい言ってもいいだろ。
156:2016/07/22(金) 10:02:04.58 ID:
去年は佳子さまで凄い盛り上がりでした. 愛子さまもネットにニュースに掲載されているが佳子さまの比では無かった気がする
159:2016/07/22(金) 10:06:14.01 ID:
眞子さんが帰国して公務を本格化したから
佳子さんは本分の学生生活に戻っただけなんじゃ?
学業第一、いいことじゃないか
秋篠宮家は予算も少ないしICU入学も遅かったからな
某女王殿下みたいに留年せぬよう勉学に励んでいるんだろう
174:2016/07/22(金) 10:30:56.81 ID:
まさか男ができたとか
俺はそんな事絶対許さんぞ!
300:2016/07/22(金) 14:24:45.51 ID:
姉の眞子様と違って2年も遅れた大学生活だし、必死なんだろう。
何か理由があって余裕がない生活してるのかな。
去年は学校生活楽しんでまーすみたいな感じだったが甘かったとかw
確かに眞子様は学業優先ながらも公務してきたし、スキーもしていたが。
目指すものも能力も違うしな。一応女性は結婚したら一般人として生きて行かないといけないから
あまり箱入りには出来ないし。
304:2016/07/22(金) 14:45:16.54 ID:
>>300
宮内庁の日程表見てみろ
眞子さまも大学時代それほどご公務されてない
1年次など、宮邸外のご公務は皇室関係だけ
引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/2a36XiO