SONYって今何で儲けてるの?VAIO、ウォークマン、ブラビア……いろいろあったけど全滅してんじゃん

1:2016/07/20(水) 00:51:17.026 ID:
昔は最高性能といえばSONYってイメージあったけど今じゃAppleGoogleの二番煎じ感しかないよな
21:2016/07/20(水) 00:54:47.479 ID:
迷走に迷走してロボット開発をまたやりだすって記事を見たときは苦笑した
25:2016/07/20(水) 00:55:40.662 ID:
でもiPhone7でSONYのカメラセンサー使わなくなったんでしょ
6sでなんか問題起こしてクビになって台湾だかのメーカーに切り替えられたはず
iPhone分なくなったら一気に落ちぶれるんじゃ
26:2016/07/20(水) 00:55:46.045 ID:
新進気鋭の稼ぎ頭PS4ちゃんがいるだろ
30:2016/07/20(水) 00:57:14.657 ID:
>>26
バカ兄のPS3ちゃんの借金を着実に返す有能
34:2016/07/20(水) 00:58:28.284 ID:
>>30
まぁその借金こさえたバカ兄ちゃんの技術が無かったら生まれてなかったのも事実なんだけどな
28:2016/07/20(水) 00:56:03.100 ID:
ブラビアAndroid積んで激モッサリになったSONY
42:2016/07/20(水) 01:00:05.152 ID:
Xperiaももう長くないよな
携帯部門だけでピーク時の8割くらいリストラか異動になってるじゃん
Z3からマイナーチェンジみたいな進化しかしてないし
案の定まったく売れなくなってきてるし
49:2016/07/20(水) 01:01:57.986 ID:
高級路線で戦うしかなくなった件
最初から格安で頑張ればよかったが流石に中国と台湾企業には勝てんか
52:2016/07/20(水) 01:02:18.142 ID:
イメージセンサー絶好調なんじゃないの
54:2016/07/20(水) 01:03:07.707 ID:
PS4も売れたしなぁ任豚哀れすぎてもう…
67:2016/07/20(水) 01:04:41.108 ID:
>>54
プレステなんて一番売れた発売年の利益よりスマホ部門の赤字の方が倍多い程度には小規模
61:2016/07/20(水) 01:03:48.381 ID:
ソニーって会社がなんか好きになれない

聞き比べるとウォークマン良いってなるし
ゲーム機あるし
カメラもオーディオも
自分なりに調べてソニー商品がたくさん家にあるけど

76:2016/07/20(水) 01:05:44.772 ID:
VRコケるとまたヤバそうだよな
84:2016/07/20(水) 01:06:43.446 ID:
>>76
絶対コケるぞ
まずVR自体がっかりクオリティだからな
3Dテレビで何も学ばなかったのだろうか
97:2016/07/20(水) 01:08:56.144 ID:
>>84
現時点でHTC viveに比べて解像度とか低いんだっけか?
色々と厳しそうだな
色々と揃えるといくら単体で安くてもそこそこ良い値段するし
122:2016/07/20(水) 01:14:16.109 ID:
>>97
viveはそもそも別次元
あれは広い部屋で体動かす奴な
PSVRの競争相手はオキュラスリフト、コントローラーで視界だけ動かすタイプ
PSVRはPS4のスペック不足でVRが快適にプレイできる90fpsの維持なんてどう考えても不可能
(VRの方がはるかに高負荷なのに現状通常のフルハイビジョンのゲームでさえ30fpsばかり)
PS4のハイスペ版がでるって話もあるけどPS4がこんだけ出回ってるのに後からそんなもん出してもほとんどのプレイヤーは初代PS4の方で体感して「思ったよりショボいな」という感想を抱いて触らなくなる
128:2016/07/20(水) 01:16:44.287 ID:
>>122
Viveの方がかなり汎用性高そうだけどな
PSVRにアプコン付けてfpsの改善をはかるって話はどうなったんだろう
VRは90fps、欲を言えば120fpsは欲しいからなぁ
93:2016/07/20(水) 01:08:15.075 ID:
金融しかなかったのが金融以外も行けるようになった感じ
109:2016/07/20(水) 01:10:17.696 ID:
ソニーといえばステマ
124:2016/07/20(水) 01:15:42.403 ID:
任天堂は早いとこ任豚ピッグス作るべき
126:2016/07/20(水) 01:16:19.030 ID:
全部黒字化してるじゃん

なおスマホ

130:2016/07/20(水) 01:17:23.668 ID:
>>126
去年度の話なら本社ビルや部門ごと売却した分を売り上げとして計上したから黒字になっただけだぞ
163:2016/07/20(水) 02:19:14.554 ID:
プレステとか任天堂がどうあがいても勝てないレベルで売れてるじゃん
引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/29ZEojv