ゲーム会社の新人プログラマーだけど辛すぎワロタwwwwwwww

1:2016/07/20(水) 03:09:18.342 ID:
平気でこれ絶対期日中に終わらないだろって量の作業を押し付けられる
平均終業時間は22:00くらい
辞めたろか
4:2016/07/20(水) 03:10:39.507 ID:
1日でどれくらいの内容の仕事やるの?
8:2016/07/20(水) 03:11:04.862 ID:
>>4
これ明日の朝までやっても終わらないだろって言いたくなる量
13:2016/07/20(水) 03:12:24.475 ID:
>>8
俺個人でゲーム作ってるんだけどプロがどんな仕事やってるのか知りたいんだ
具体的にどんなものを1日で作るの?
28:2016/07/20(水) 03:25:38.590 ID:
>>13
俺自身は研修後で、ひたすらソースコード書いてテストテストーって感じ
DirectXとかOpenGLのコードもまともに書けないもんで
31:2016/07/20(水) 03:27:44.593 ID:
>>28
どんなコード書いてるの?
5:2016/07/20(水) 03:10:54.769 ID:
有名ゲームに関わってる?
19:2016/07/20(水) 03:16:14.606 ID:
>>5
まぁ誰でも知ってる会社なのでな一応な一応
23:2016/07/20(水) 03:18:13.925 ID:
>>19
言っても誰も知らない定期
29:2016/07/20(水) 03:26:33.620 ID:
>>23
マジで老若男女誰でも通じる
車で言ったらトヨタホンダぐらいの知名度レベルの会社
37:2016/07/20(水) 03:30:25.587 ID:
>>29
スクエニソニーカプコンバンナム任天堂のどれかか?
41:2016/07/20(水) 03:53:06.630 ID:
>>37
セガなんてダッセーよな!
9:2016/07/20(水) 03:11:38.838 ID:
マジかよ10時に帰れるのか
20:2016/07/20(水) 03:16:55.068 ID:
>>9
流石に新入社員なので
14:2016/07/20(水) 03:13:13.480 ID:
ぞいぞい言ってないでさ!!!
16:2016/07/20(水) 03:14:25.781 ID:
>>14
これすき
21:2016/07/20(水) 03:17:35.465 ID:
IT土方っていうけど土方のほうがマシじゃないか定時に帰れるし運動不足も解消されるし
22:2016/07/20(水) 03:18:06.525 ID:
>>21
しんどいだろ
27:2016/07/20(水) 03:25:26.995 ID:
>>22
もやしかよ
26:2016/07/20(水) 03:22:40.658 ID:
じゃヴぁとかしーぷらとかわかんないけどプログラマってなれるの?
32:2016/07/20(水) 03:28:26.720 ID:
>>26
下地が工学系の奴か独学でやってる奴じゃないとキツいと思うけど
35:2016/07/20(水) 03:29:56.581 ID:
>>32
独学ならどの程度出来てればプログラマになれんの?
39:2016/07/20(水) 03:41:31.356 ID:
学生の頃に大好きだったゲームソフト会社に「卒業したら御社に入りたいです」的な手紙を送ったら、そこのスタッフ総出かつ直筆で長々と「やめとけ」的な熱いアドバイスをいただいた。いまでも大切に保管してます。

これ思い出したw
40:2016/07/20(水) 03:48:38.407 ID:
>>39
ワロタ
45:2016/07/20(水) 03:59:26.620 ID:
ゲームじゃなくともITはそんなもの
22:00までは会社に居るのデフォで忙しい時は”そこから”残業するもんだ
51:2016/07/20(水) 04:15:47.683 ID:
プログラマなろうと思ってるけどどこもキツイキツイ言ってるよな
もうちょっと待遇改善されれば良いのに
引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/29ZDHqz