ビールはペットボトルで飲む時代になるらしいぞwwwww

1:2016/07/18(月) 14:24:18.96 ID:

 ビールをペットボトルで味わって――。

持ち運びに便利なペットボトルは今や多くの飲料が充填されるが、
ビールはまだ缶や瓶が主流だ。

ただ昨年にキリンビールが導入するなどここに来て状況は変わりつつある。
飲料メーカーや素材メーカーとビールのペットボトル化に挑む機械メーカーがある。
三菱重工業子会社の三菱重工食品包装機械(名古屋市)だ。
2016/7/18 6:30
http://ift.tt/29NrKTD

523:2016/07/19(火) 08:09:14.83 ID:

>>1
でも、ペットボトルの汗より、缶の汗の方が、冷たそうで美味しそうに感じるよね

7:2016/07/18(月) 14:26:55.61 ID:

従来のペットボトルは空気通すから炭酸が抜ける

135:2016/07/18(月) 15:07:29.52 ID:

>>7
じゃあ何でコーラはいいんだ?

248:2016/07/18(月) 16:05:23.50 ID:

>>7
いや、たしか外から微量に酸素が入るから酸化する、じゃなかったっけ?
だから炭酸飲料は特に問題なしかと。

8:2016/07/18(月) 14:27:31.45 ID:

スタジアムはカンビン持ち込み禁止だが
次からペットボトルも持ち込み禁止になって熱中症続出

10:2016/07/18(月) 14:28:19.56 ID:

瓶でも缶でも、開けてコップに注いで泡を立てるからうまいのだ。
ペットや缶のままでは炭酸が強すぎて飲めない。

17:2016/07/18(月) 14:29:11.24 ID:

今の時期とか特に飲み切れなくてもそのまま携帯できるから
帰って家で飲んだりできるしな

19:2016/07/18(月) 14:29:21.97 ID:

ビールは冷えたジョッキで飲むと
ぜんぜん味が違う。

36:2016/07/18(月) 14:32:39.13 ID:

ドイツのビールはペットボトル入りのが500mlで0.29ユーロなんだぜ

49:2016/07/18(月) 14:37:17.67 ID:

ちょいちょい口を閉めながら飲んでれば気が抜けなくていいんでないの?
ゲータレードの瓶みたいに広口のやつで圧力に耐えられるものを開発してくれれば。

80:2016/07/18(月) 14:45:17.72 ID:

炭酸飲料で缶とペットボトルで味が変わるように
やはりビールも変わるんだろうな酒だから特に味の変化は消費者として認められないんじゃねーかしら?

83:2016/07/18(月) 14:46:12.09 ID:

瓶が一番うまそうに感じる

116:2016/07/18(月) 14:57:45.78 ID:

アルミ缶に対するペットボトルの優位点ってなんなんだろ?
値段?

132:2016/07/18(月) 15:04:16.47 ID:

ワインやウイスキーはペットボトルで売ってるのもあるし
ビールもいいかもな

142:2016/07/18(月) 15:10:11.60 ID:

瓶の方が旨そうというのは固定観念のせいだろうと思ってたが
ペットボトルのコーラが出て30年近く経つと思うが
未だに瓶の方が旨く感じるのは
ただの思い込みではないんだろうな

167:2016/07/18(月) 15:23:16.79 ID:

グラスに注ぐから問題ないだろ?
まさかお前らはビンや缶から直接飲んでんの?
どこの土人だよw

213:2016/07/18(月) 15:48:39.57 ID:

こうなったら終わり

459:2016/07/18(月) 20:18:50.73 ID:

アルミ缶拾って暮らしてるおじいちゃん死んじゃうん?

478:2016/07/18(月) 21:01:15.93 ID:

環境保護団体ちゃんと頑張れよw

536:2016/07/19(火) 10:28:42.61 ID:

ガスが抜けるから、製造年月日を気にして新しいのから買うようになるんじゃ?

538:2016/07/19(火) 10:35:16.93 ID:

道路脇に転がってる尿入りペットボトル

580:2016/07/20(水) 03:17:38.94 ID:

流通・陳列ありきって気がする

585:2016/07/20(水) 08:32:14.48 ID:

ボトラーは尿と間違えそうになるからこれは流行らない

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/29RPvYT