馬鹿「選挙に行かなかった人は政治に文句を言う資格がない」←はぁ?

1:2016/07/15(金) 19:51:52.998 ID:

いや文句言うよ?謎ルール押し付けないでくれる?

15:2016/07/15(金) 19:53:58.638 ID:

>>1
だって選挙に行かなかったって事は「どんな政治されても私は文句ありませんよ」って意思表示だぞ

19:2016/07/15(金) 19:55:17.838 ID:

権利と義務を放棄しておいて何言ってんだ?
君はただ服従してればいいんだよ

22:2016/07/15(金) 19:55:57.250 ID:

選挙に行くこと

政治に文句をいうということ

義務権利の観点ではお互いになにも関係がない
関連付けるとすれば感情論
つまりこんなこと言う奴こそ公に意見を述べるべきではない

37:2016/07/15(金) 20:01:25.260 ID:

まあ確かに選挙いかなくても文句言うのは自由かもな
お前選挙言ってないのに文句言うなよと言うのも自由だけどな

48:2016/07/15(金) 20:03:25.220 ID:

こういうスレいつも伸びるよね
何回同じこと繰り返すんだろう

76:2016/07/15(金) 20:10:20.781 ID:

選挙権は参政権の中の一つの権利であって納税の義務を果たしてる国民が選挙権を放棄しただけで参政権の全てを奪われるのはおかしいと思います

85:2016/07/15(金) 20:12:40.957 ID:

政治なんて興味ないよ。
政治を語りたがるやつは政治家になればいいのに、バカじゃねーの。
厨二病の政治家ごっこはウンザリだよ。

87:2016/07/15(金) 20:13:38.326 ID:

集団で○○さんに投票しよう!って連中が居るのに
たかが一人で(このスレのアホ)、その投票が価値あると思ってるとかwww

90:2016/07/15(金) 20:14:40.370 ID:

一番の問題は専門家でも何でもない俺達が人気投票で国を動かしてることだって気づかない奴多すぎる
衆愚政治に未来はない

94:2016/07/15(金) 20:16:04.046 ID:

「権利を主張するためには義務を果たさないといけない」とか言う謎理論はどこから生まれたの?

140:2016/07/15(金) 20:26:47.963 ID:

文句言わないから選んだ奴らは責任とってね

161:2016/07/15(金) 20:37:39.366 ID:

ところで選挙行った奴が政治に文句言って反映されてるの?
具体例とか教えて

167:2016/07/15(金) 20:39:51.944 ID:

投票行かないってどんな結果になっても構いませんって言ってるのと一緒だし

176:2016/07/15(金) 20:43:04.459 ID:

>>167
それ、投票したらその支持政党のやる事には文句ありませんって言ってるってことだよな?

192:2016/07/15(金) 20:51:17.595 ID:

政治に文句言ったら政治家は聞いてくれるんですかね?

240:2016/07/15(金) 21:15:51.570 ID:

明確に国を変えてくれるやつがパッと現れてくれれば投票するんじゃない?

258:2016/07/15(金) 21:32:58.645 ID:

まぁとにかく、興味なくてもお祭り気分で投票には行ったほうが良いと思う。

興味ない競馬場とかに友人に連れて行かれれば、まぁ馬券買うじゃん?
そしたらレース見るじゃん?
行ってみて、入れてみて、「あ、こいつ俺が入れたやつだ」ってテレビ眺めて思えばいい。

そうやって適当な表でも何でも投票率が上がれば、選挙運動もマニフェストも色々変わると思う。

263:2016/07/15(金) 21:38:30.184 ID:

むしろ投票率100%なんて恐ろしくてたまらないけどな

278:2016/07/15(金) 21:49:16.018 ID:

つうかネットで簡単に投票出来るようにしろよ
投票用紙にくっそ高い紙使ってんだろ金の無駄

280:2016/07/15(金) 21:51:21.101 ID:

俺も周りにイケイケ言われて仕方なく投票した1人
公約もなんもしらんし名前は聞いたことあるけど何を訴えてるのか知らんし
結局誠実そうな顔で選んだ2万票位で余裕で落選してたけどww

283:2016/07/15(金) 21:53:00.291 ID:

もちろん選挙に行かなかったからって不利益を被ることはないけど、行かなかった選挙で決まったことに対して文句なんて無駄なことしてんなよって話
効果のある選挙権は手間は惜しんで放棄してるくせに何の意味もない文句は垂れるってどういう思考してんだよ

引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/2akbI76