イスラム国、リオ五輪参加

1:2016/07/19(火) 14:01:49.22 ID:
ブラジルで過激派組織「イスラム国」(IS)の指導者バグダディ容疑者に対して忠誠を誓う組織が確認されたことが18日、分かった。
スマートフォンの通信アプリで表明していた。米国のイスラム武装組織監視団体「SITE」の情報として地元メディアが伝えた。
SITEによると、南米の組織がIS支持を表明するのは初めて。

組織は「アンサール・ヒラーファ・ブラジル」と名乗っている。
ブラジルではキリスト教徒が大半で、組織の実態は不明だが、8月のリオデジャネイロ五輪を前にテロへの懸念が高まりそうだ。

http://ift.tt/2a7SKiP

10:2016/07/19(火) 14:06:26.67 ID:
スマートフォンの通信アプリで表明していた

例えばグループチャット出来るアプリで仲間内に発表みたいな感じ?

11:2016/07/19(火) 14:06:59.57 ID:
おそろしかー
警察も給料止まっててやる気ないんだろ?
21:2016/07/19(火) 14:10:35.78 ID:
>>11
消防もな!
17:2016/07/19(火) 14:09:41.93 ID:
五輪爺がリオに行くらしいがあー巻き込まれないか心配だわー無事に帰国してほしいわー
98:2016/07/19(火) 15:30:42.11 ID:
>>17
五輪終だな
19:2016/07/19(火) 14:09:57.67 ID:
金メダリストが翌日首チョンパ
24:2016/07/19(火) 14:11:10.65 ID:
>>19
むしろ表彰台に首だけとかありえる
35:2016/07/19(火) 14:16:52.29 ID:
>>24
メダル掛けられないやんけ!
41:2016/07/19(火) 14:18:49.18 ID:
>>35

口にメダルでOK

134:2016/07/19(火) 16:25:03.46 ID:
>>24
吹いたw
25:2016/07/19(火) 14:11:16.72 ID:
でも南米ってイスラム色のイメージがあんまりないんだけど、どうなんでっしゃろ?ギャングが幅利かせてるイメージ
29:2016/07/19(火) 14:13:36.12 ID:
ギャングとISってどっちがつおいの?
76:2016/07/19(火) 14:56:13.53 ID:
>>29
is
ギャングは金の為にしか動かない
isはイスラムの為に動く
61:2016/07/19(火) 14:34:13.54 ID:
テロ起きてから、ISISが「我々の犯行!」とか言い出す流れがなんかもうネタに見えてきた
87:2016/07/19(火) 15:02:47.15 ID:
金メダリスト 「表彰台に上ったらカチッと音がして何か踏んだような気がするんだけど・・・」
100:2016/07/19(火) 15:32:50.84 ID:
首の早切り競争とか?
102:2016/07/19(火) 15:36:07.49 ID:
人混みにトラックで突っ込むだけで何十人も殺せるからな、きっとやるだろ
130:2016/07/19(火) 16:18:13.54 ID:
>>102
さあ400mトラック轢殺、各国とも今回のトラックは気合が違いますね、どうで
しょう解説の星野さん
103:2016/07/19(火) 15:37:37.29 ID:
この手のスレでごく稀になんかキナ臭いコメントしてるのみかけるんだけど、すげー怖いな

日本選手団無事に帰ってきて欲しいし、観に行く人らも気をつけてくれよ

107:2016/07/19(火) 15:40:22.64 ID:
>>103
選手村はさすがに平気じゃないの?
っていう認識は甘いのかね
123:2016/07/19(火) 15:57:55.96 ID:
>>107
うーん、そもそも、彼らからしたら格好の標的になりそうなんだよな…

ブラジルの警察もやる気ないし、不安要素だらけ

125:2016/07/19(火) 16:01:42.76 ID:
>>123
給料払わないで命も懸かってる警備なんかさせるなって感じだよな
105:2016/07/19(火) 15:39:46.59 ID:
なんだろう。今年1番、いや今世紀1、2を争うほどの大事件が起こりそうな気がする。
133:2016/07/19(火) 16:22:09.83 ID:
東京五輪までに収まってると思う?
引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/2a7TPqA