大手企業に転職したんだが仕事楽すぎてくっそワロタwwwww

1:2016/07/16(土) 23:43:58.879 ID:
分業がしっかりしている
長時間勤務が会社として禁止されている
教育がちゃんとしている

中小企業のほうが激務だぞ
日本の賃金体系おかしいんじゃないの?

4:2016/07/16(土) 23:45:11.663 ID:
俺は中小勤務だが
昨日は働き過ぎだと言われ19時に帰らされた
6:2016/07/16(土) 23:45:45.583 ID:
新卒から大手は難しいかもしれんが
中途採用なら大手に行くことは難しくないお
9:2016/07/16(土) 23:46:38.748 ID:
>>6
逆だろ
7:2016/07/16(土) 23:46:15.194 ID:
大手は就職するのが大変だからな
高学歴以外は不可能
その代わり仕事は楽
中小企業はその逆
13:2016/07/16(土) 23:49:58.449 ID:
大手は色々厳しいし機械みたいな扱いされるから俺は嫌だな
そこそこの中小企業がいい
15:2016/07/16(土) 23:51:52.422 ID:
大手メーカーにいると、設計開発という雑務をこなしながら
上長を説得するための資料作りという本務をこなさなければならないんだ
37:2016/07/17(日) 00:07:52.153 .net ID:
一般に大企業のほうが楽

当たり前やん 新卒に対して大手狙うやつ揶揄する大手病とかほざく奴(記事含む)は頭おかしいと本気で思う

80:2016/07/17(日) 01:00:21.617 ID:
>>37
大手病って中身調べずに外面だけで選ぶことだろ?
そりゃ大手の割合が多くはなるけど中小でも比較的優良なとこ探して受けるべきだわ
41:2016/07/17(日) 00:12:00.998 ID:
ウチは19時とかになると「先にタイムカード押しておくように」って言われるわ
42:2016/07/17(日) 00:12:05.487 ID:
うち10人くらいの会社だけど
週に30時間くらいしか働いてないし
しかも半分以上はネットしてサボってる
なぜ俺の給料が出るのかよくわからん
48:2016/07/17(日) 00:20:41.391 ID:
大手にもなんでコイツ生きてるんだろうっていう無能クズもいるよ
簡単にクビにできないから、有能が血を吐いて無能クズを守ってる状態
なんなのこれ
49:2016/07/17(日) 00:22:20.667 ID:
大企業勤めの人って、日々ちゃんと勉強してる?
勉強するよな?
57:2016/07/17(日) 00:33:42.176 ID:
>>49
大手に転職した当時はアホみたいに勉強した
今はTOEICくらいかな
仕事変わると顧客の業務知識とか勉強するかなあ
58:2016/07/17(日) 00:34:33.736 ID:
>>57
何歳で転職した?
52:2016/07/17(日) 00:25:39.420 ID:
文系は必要ないだろうけど
理系は必要でしょ?
59:2016/07/17(日) 00:35:46.571 ID:
勉強っつーか、研開に近いところで働いてると、
ひたすら新技術資料とか漁るのが仕事みたいなところがある
設計にいた時は勉強なんかする暇なかった
62:2016/07/17(日) 00:38:21.300 ID:
大企業で真面目に勉強してるようなやつがなんでこんな肥溜めにいるんだろう
71:2016/07/17(日) 00:50:15.787 ID:
研究開発は忙しいだろうけどやりがいあるでしょ
常に最先端の技術を研究できるわけだから
75:2016/07/17(日) 00:55:18.234 ID:
人がホント少なすぎるんだよ
もっと雇えって思う
82:2016/07/17(日) 01:14:05.310 ID:
大手って総合職の事を指してるなら
楽ではないし優秀じゃないと苦痛でしかないぞ

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/29Vgzue