今の子供って本物の音楽ってのを知らないんだね…

1:2016/07/17(日) 04:13:27.67 ID:
そもそも本気で音楽を聴くって姿勢がないし
娯楽がありすぎて曲に向き合えないみたいな

俺らの頃はCDをアルバム通して聴くのなんて苦でもなかったしそこから様々な気を感じてた

でも今の子はやれHoneyWorksやら、やれ歌い手がどうとかボカロPがどうとか…

曲そのものと向き合っていない悲しさがある

今の子供に本物の、真実の音楽を聴いて欲しい

もちろんそれらにも本物はあるだろうけどごく稀だし…

アニソンでもロックでもフォークでもブルースでもジャニーズでもいいから

自分が本気で、純粋な気持ちで聴ける音楽を見つけて欲しいな

6:2016/07/17(日) 04:14:03.45 ID:
音楽好きな奴ってきもいよね
バンドいくやつとか不細工しかいないし
15:2016/07/17(日) 04:15:14.53 ID:
音楽関連のワードを刀に置き換えてみて
21:2016/07/17(日) 04:16:06.12 ID:
どこでええの探したらええか分からんわ
かっちり心にはまる曲を探したい
31:2016/07/17(日) 04:16:50.50 ID:
今は映像と一緒に音楽を聴くのが主流らしいゾ
39:2016/07/17(日) 04:17:36.15 ID:
正直ペットサウンズ一枚で全て事足りるだろ
53:2016/07/17(日) 04:19:29.86 ID:
じゃあクラシック聴くわ
56:2016/07/17(日) 04:19:49.39 ID:
音楽聴くのに時間を費やすのがもったいない
何か別の行動しながら聞き流すのが賢い音楽の使い方や
68:2016/07/17(日) 04:22:05.39 ID:
>>56
それ聴けてないで
78:2016/07/17(日) 04:23:14.86 ID:
イッチどんな音楽好きなん?バンド系?
85:2016/07/17(日) 04:24:23.26 ID:
音楽に本物も偽物もあるかい
好きなもん聞けばいいやん
自分がいいって思うことが一番大切やろ
94:2016/07/17(日) 04:25:13.86 ID:
誰かがラジオで「今、60代前半から40代後半の世代が音楽が文化の中心にある時代を生きてこれた世代」って言っとったわ
今は音楽は文化として単独では成立せえへん時代やと
130:2016/07/17(日) 04:30:40.69 ID:
音楽にわかがいるおかげでお前が音楽好き気取れるからむしろ感謝しろ
164:2016/07/17(日) 04:36:02.42 ID:
狩りや戦の前にみんなで騒いで気分を高める打楽器が本物の音楽やで
203:2016/07/17(日) 04:41:33.30 ID:
いつもおもうんやけどボカロや歌い手は粗悪なユーザやズブシロが混じるから平均レベルやコミュニティーの雰囲気が低いだけで
ボカロという楽器や歌い手という活動スタイル自体が悪いわけじゃないだろ
211:2016/07/17(日) 04:43:21.08 ID:
>>203
悪くはないけど純粋な気持ちで音楽してないよね
226:2016/07/17(日) 04:45:47.41 ID:
>>211
純粋な気持ちってなんやねん
お前の匙加減やろ
206:2016/07/17(日) 04:42:01.81 ID:
そもそも音大も出てない奴に音楽語って欲しく無いよな
223:2016/07/17(日) 04:45:24.01 ID:
じゃあ本気で音楽聴いてるイッチ、ワイの吐き気と頭痛が治る音楽教えて
228:2016/07/17(日) 04:45:57.34 ID:
すまんが私設楽団すら持ってない奴はレスしないでくれるか?
もしかして録音聴いて本物がどうとか語ってるんじゃ無いよね?
230:2016/07/17(日) 04:46:45.55 ID:
歌声は楽器の一つ。が故にボカロも変わらん。
254:2016/07/17(日) 04:50:51.55 ID:
他人になんと言われようがワイはダブステップ聞いてぶりぶりしてるわ
263:2016/07/17(日) 04:52:51.23 ID:
正直音楽聴き専って奴が理解できん
かっこいい曲とか聞いたらその楽器やりたくなるやろ
引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/29RPrca