<斎藤佑樹投手>出場選手登録抹消!「引退」のタイミングはいよいよ加速…★2

1:2016/07/15(金) 10:23:57.69 ID:
 【出場選手登録抹消】

日本ハム 斎藤佑樹投手

http://ift.tt/29J1ElQ
14日発売の「週刊文春」に「汚れたハンカチ『ポルシェ800万円』『高級マンション』おねだり」と報じられた日本ハム斎藤佑樹(28)が同日、一軍登録を抹消された。

記事によれば、斎藤は800万円を超えるポルシェを出版社社長から提供され、出版社の所有する明大前のマンションや社長所有の月島のマンションも自由に使わせてもらっていたという。いずれも、斎藤の方が「おねだり」したらしい。

そんな内容の特集が世に出る前日の13日、斎藤はオリックス戦に先発して5回を3安打無失点に抑えた。五回終了までに援護がなく今季初勝利は逃したものの、ネット上で「たかり王子」「おねだり王子」などとかまびすしい折も折、相手打線を牛耳ったのだ。

フツーの選手ならスキャンダルに見舞われ、野球どころではない状況で結果を出した。さすがに危機感の表れ、「もってる男」の面目躍如と思いきや、しかし、日本ハム首脳陣やフロントの斎藤に対する見方はいささか異なる。

「斎藤はこの日も含めて8試合に登板して、最多失点が2です。2失点で済んでいるのは、大きな傷を負う前に降板させてもらっているから。1年目に6勝をマークして以降、成績は右肩下がり。2012年には右肩を痛め、投手としての実力にはとっくに見切りを付けられていますよ」と日本ハムOBのひとりがこう続ける。

「2、3年前まではトレードの申し込みが絶えませんでした。中でもロッテやヤクルトが熱心だったと聞いています。けれども球団はこれまでも今後も、斎藤を放出する気はありません。なにしろ斎藤はドラフト1位の人気選手。ただでさえ年俸が高くなった選手は放出するという球団イメージが、斎藤まで放出することでますます悪化しかねませんからね。それに万が一、放出した先で活躍しようものなら赤っ恥です。

出したくても出すわけにいかないし、かといって球団や首脳陣の方から肩をたたくわけにはいかない。人気も知名度もある選手をぞんざいに扱えば、それこそ球団イメージは地に落ちてしまいます。なので球団はここ数年、斎藤が自ら引退を申し出るのを待っているといいます。たまに先発で起用するのは、本人に力がないことを自覚させるため。勝負どころの前に降板させられる起用が続く理由や背景を自分で理解してもらいたいのです」

ところが、本人に「引退」なんて気はさらさらないらしい。肩を痛めたからふるわないだけで、相変わらず自分の力はこんなものではない、まだまだバリバリやれると考えているそうだ。前出のOBが言う。

「自分が深刻な状況に置かれているとは夢にも思っていません。合宿所にいたころからあまりにも練習をしないという報告が首脳陣に上がっていたほど。いまでも耳に入ってくるのは夜遊びのウワサばかりです。危機感はゼロのうえ、プライドは人一倍、高い。球威がないのだから打者に踏み込まれないようにした方がいいという周囲のアドバイスに対し、自分は内角を使わなくても勝てると豪語したと聞きました」

もっとも、今回の“おねだり報道”でこんな見方も。

「斎藤をいまだに特別扱いする現状に、ただでさえ他の選手は不満たらたら。首脳陣やフロントも今回の一件には、さすがにアキれたといいますからね。直接、肩たたきはできなくても、外堀を埋めるくらいのことはするかもしれませんよ」とは別のOB。「引退」のタイミングはいよいよ加速するというのだ。

http://ift.tt/29Qut0x

週刊文春】<独占スクープ>汚れたハンカチ、ファンの期待を裏切る!“タニマチ”週刊ベースボール』も実売は三万部前後に低迷
http://ift.tt/29L6TSl

2016/07/14(木) 20:13:14.15
http://ift.tt/29Eh2N1

8:2016/07/15(金) 10:29:38.31 ID:
早く懲役くらえたかり野郎
24:2016/07/15(金) 10:35:07.57 ID:
大学なんか行かずに高校卒業後プロに転向してたらもう少し人生違っただろね
34:2016/07/15(金) 10:40:23.95 ID:
>>24
それだけが惜しまれるな
もっとしっかりした人間教育も出来ただろうし野球に関してさらに上の世界を見ることが出来ただろう
あの監督の頃の早稲田の選手はみんなダメ
特に野球に関してみんな伸び悩んでしまってる
56:2016/07/15(金) 10:45:43.40 ID:
日ハムは後半戦に向けて大きな痛手を負ったな
もう連勝は無理かもしれない
60:2016/07/15(金) 10:47:17.40 ID:
むしろ可哀想なのは田中
野球面で見ても能力、人気、スター性など全てで負けて
それ以外の面でもルックス、学歴などで負けている
挙げ句の果てに本人は比較されるのが嫌だからメジャーに逃げたのに未だに比較され負け続けてる
69:2016/07/15(金) 10:49:03.10 ID:
>>60
年棒何十億円ももらっている時点でそんなのどうでもいいだろ
それだけのお金があれば人生おもうがままよ
64:2016/07/15(金) 10:47:55.85 ID:
一流の投手の条件として
身長185CM以上であることが第一。
斎藤は投手としては小柄すぎた
82:2016/07/15(金) 10:54:31.24 ID:
ここ最近の成績に限っては戦力になってると思うが。
夏場に投手陣が落ちてくるのに備えてオールスター利用して調整のために落としたんだろ。
今の半価値なら、西武でローテの谷間の先発や中継ぎで十分使えるからいらないならもらう。
87:2016/07/15(金) 10:56:30.82 ID:
この他人事と思える発言絶望的なほどの危機感のなさ異常なほどの自意識過剰
これは何だろうな。もしかして脳内メジャー無双と現実が区別付かんようになってるんじゃないか
どうせクビになってもスポーツキャスターにでもなればいい屋ぐらいに思ってるだろう
106:2016/07/15(金) 11:05:48.63 ID:
引退してもムテキデビューだから勝ち組だよなー
129:2016/07/15(金) 11:14:48.12 ID:
傷が浅いうちに辞めてニュースキャスターになった方がいいよ
135:2016/07/15(金) 11:17:09.14 ID:
去年が福井が10勝、今年大石が無失点リリーフ継続中
他の早大ドラ1のメンツは頑張って結果出してるというのに…
158:2016/07/15(金) 11:25:17.57 ID:
あのフォームで150キロ近く出しているし、伸びしろあると思って指名したものの
ここまで傲慢で人のアドバイスも聞かない性格まではハムのフロントも読めなかったようだ
162:2016/07/15(金) 11:27:28.16 ID:
>>158
というか日ハムのカラーに合ってない
ヤクルトに行って伊藤智仁コーチからスライダーを伝授してもらうべき
178:2016/07/15(金) 11:33:00.89 ID:
持ってる男じゃなくもらってる男だね
202:2016/07/15(金) 11:49:19.75 ID:
しくじり先生出演決定

「天狗になった日ハムのピッチャーハンカチ王子こと斎藤佑樹先生」

220:2016/07/15(金) 11:55:24.63 ID:
あと何年くらい飼い殺し枠なんだろうな
227:2016/07/15(金) 11:56:58.26 ID:
なぞかけ

日ハムの斎藤佑樹と掛けましてポルシェのおねだりと解く

そのこころは

両方とも廃車(敗者)でしょう。

234:2016/07/15(金) 11:59:01.78 ID:
>>227
ハンカチのポルシェは廃車になってないから意味が通ってないぞ下手くそ
250:2016/07/15(金) 12:06:37.01 ID:
日テレのアナウンサーになれぼいいじゃん
262:2016/07/15(金) 12:10:59.31 ID:
2016年は野球の厄年だな
巨人の野球賭博に始まり、清原の覚せい剤逮捕有罪判決に7月の半ばに出たハンカチ王子斎藤佑樹のポルシェおねだり事件と……
やきうオワタな
引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/29SD1o3