【悲報】投票率がやばい

1:2016/07/10(日) 17:03:06.85 ID:
参院選>午後2時現在の投票率22.54% 前回下回る

午後2時現在の全国平均の投票率は22.54%で、
2013年7月の前回選挙より0.12ポイント下回っているという。
前回の投票率(選挙区)は52.61%で、戦後3番目に低かった。

http://ift.tt/29H3bbL

2:2016/07/10(日) 17:03:44.05 ID:
期日前投票は増えてるって言ってた気がするが
20:2016/07/10(日) 17:07:52.77 ID:
>>2
18歳から投票できるようになったんだから期日前投票数は増えるわな
率になると話は別
7:2016/07/10(日) 17:05:08.66 ID:
投票所に露店とかキッチンカーおいてほしい
14:2016/07/10(日) 17:07:08.66 ID:
18歳まで広げてるんだから率が下がるのは当たり前
35:2016/07/10(日) 17:09:55.36 ID:
合法的にGPのお道具箱見れる機会やぞ
75:2016/07/10(日) 17:16:13.98 ID:
堀内恒夫が順位下の方に書かれてて草
113:2016/07/10(日) 17:20:05.66 ID:
真田丸を1時間ずらした選挙を許すな
131:2016/07/10(日) 17:21:11.99 ID:
なー、権利があるからって高卒以下は投票するなよなー
お前らのせいで日本はダメになるんやでー
わきまえてくれよー
156:2016/07/10(日) 17:23:10.04 ID:
どこがトップだろうとどうせ変わらんやろうからわざわざ行かんわ
184:2016/07/10(日) 17:25:04.43 ID:
選挙って指定の投票所でしか投票できないんか?
遊び行ったついでにできたらええのにな
210:2016/07/10(日) 17:26:42.41 ID:
共産にいれとこうと思ったけど、イギリス見て素直に自民にしといた どうせなにも影響はないが、イギリスでの前例怖すぎ
236:2016/07/10(日) 17:28:15.65 ID:
今回は朝7:30位に行ったけど意外に人おるんやな
281:2016/07/10(日) 17:30:16.64 ID:
シールズみたいな意識高い系はそんなにおらんから、あいつらのせいで若者は政治への嫌悪感が増しただけやと思うわ
309:2016/07/10(日) 17:31:23.36 ID:
>>281
むしろあいつらをまとめとかで知る層
は政治のこと多少詳しくなるやろ
294:2016/07/10(日) 17:30:54.73 ID:
同じ県内だけど何処でもええんか?
436:2016/07/10(日) 17:36:46.77 ID:
tefu君は小学生と偽って政権批判HP作ってたけど選挙行かないんか?それだけ自民嫌いなら行くべきやん
443:2016/07/10(日) 17:36:59.69 ID:
自民しか政権取れないけど
自民だけに調子こかれたらあかんやろ
458:2016/07/10(日) 17:37:38.83 ID:
投票率上げるなんて凄く簡単景品あげるじゃなくて逆にペナルティ課せばいいだけ話
469:2016/07/10(日) 17:38:05.48 ID:
いつもネタで共産党にいれてたけど
今回はネタにならなそうだから普通に自民に入れた
538:2016/07/10(日) 17:40:38.78 ID:
ネット投票はセキュリティや本人認証が完璧になったとしても
投票の秘密を守ることができないから無理
「ワイが見ている前でスマホで投票しろ」と言い出す奴が出たら終わる
560:2016/07/10(日) 17:41:59.36 ID:
自民党のなにがダメなん????!!!!!??!?
577:2016/07/10(日) 17:42:32.36 ID:
どうせ一国民が政治のこと考えたって何にもならんし貴族院選挙を復活させて勝手にやってもらうべきやろ
選挙権なんか最初からいらんかったんや
引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/29yDY3t