俳優・山田孝之さん、正論をつぶやき投票に行くことを促す

1:2016/07/10(日) 13:47:54.57 ID:
yamadatakayuki_ (山田孝之)

投票日です。
今日投票しないと明日以降どんな変化が起きても文句を言えなくなるから行っておいた方がいいよ。

7月10日 13時33分 Twitter for iPhoneから
https://twitter.com/yamadatakayuki_/status/751997823470542848

8:2016/07/10(日) 13:49:18.95 ID:
文句言っても何も変わらないぞ
14:2016/07/10(日) 13:49:46.98 ID:
投票すれば文句言えるという風潮
しなくても文句は言えるぞ
92:2016/07/10(日) 13:56:13.17 ID:
文句言えなくていいから変わりに税金払ってくれ
110:2016/07/10(日) 13:57:43.99 ID:
ジャップは中途半端な平和ボケだから誰も政治に興味ないんだよ
1度日本もソマリアみたいな内紛状態になれば政治の大事さがわかるだろ
122:2016/07/10(日) 13:58:49.90 ID:
行ってきたわ
まあワイはお受験頑張ったから今後国が落ち目になっても自力でなんとか出来そうやけど
172:2016/07/10(日) 14:02:36.92 ID:
2回前の衆院選のときに自民に入れた後に二次元規制関連で発狂して文句言ってた知り合いがおるが
大体投票する奴の大半が政策なんてまともに見てない連中ばかりやからなあ
177:2016/07/10(日) 14:03:17.89 ID:
この理論なら投票した先の政党がやらかしたら文句言えなくなる気がするんですが
219:2016/07/10(日) 14:07:37.80 ID:
どこの政党に入れたとか呟いてくれれば逮捕やったのになぁ、惜しいわ
226:2016/07/10(日) 14:08:09.50 ID:
別に文句くらい言ってもいいだろ
それにこいつは今日もセックスしてるんだろ
セックスしてる最中に選挙のことなんか忘れてるしこいつも同類だわ
231:2016/07/10(日) 14:08:31.56 ID:
この正論にキレてる馬鹿は朝鮮人くらいだと思いたい
お前は日本人だよな?
275:2016/07/10(日) 14:13:02.47 ID:
投票というのは分散された統治権を行使することなのに
それを行わなくても統治に対して文句をいう資格があるとかガイジすぎませんかね
285:2016/07/10(日) 14:14:12.64 ID:
風も吹いてない党の党員や泡沫候補が必死になってるの見ると虚しくなるな
政策とか誰も見てないぞ
364:2016/07/10(日) 14:24:38.20 ID:
広瀬すずが笑顔で選挙に行こう言ってたから行ったわ
401:2016/07/10(日) 14:28:01.22 ID:
一番マシなとこってどこや?自民か?
民進は糞やから絶対入れたくないんやが
407:2016/07/10(日) 14:28:36.24 ID:
今行ってきたわ
5分で終わるで
490:2016/07/10(日) 14:35:11.14 ID:
疑問なんやが政教分離の線引きってどこにあるんや?教えてや
493:2016/07/10(日) 14:35:32.23 ID:
参加しないのも民主主義だぞ
523:2016/07/10(日) 14:37:38.57 ID:
すまんが投票行かない理由を聞かせてくれや
駄々にしか見えんで
529:2016/07/10(日) 14:38:03.14 ID:
>>523
家までタクシーで迎えにきてくれないからな
531:2016/07/10(日) 14:38:08.03 ID:
てか、それだけ頑なに選挙に行きたくないのに文句だけは言いたい、言わせてくれ!
って心理がわからんなww
577:2016/07/10(日) 14:42:54.41 ID:
投票せず文句言う奴は自分で出馬しろや
投票したなら不実行に文句いってええで
引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/29CP2wS