韓国で観測史上最大規模の大地震発生 市民大パニック 警察への通報6000件超! →

1:2016/07/07(木) 12:21:22.41 ID:
韓国で観測史上5番目の規模の地震発生、市民らが避難し大混乱に=韓国ネット「韓国はもう地震安全地帯じゃない」

2016年7月5日、韓国・聯合ニュースによると、韓国・蔚山沖で起きたM5.0の地震により韓国全土で
揺れが感知され、市民らが大混乱に陥った。

韓国気象庁によると、5日午後8時33分ごろ、蔚山沖を震源とするM5.0の地震が発生した。
M5.0の地震は、韓国で気象観測が始まって以来、5番目の規模となる。
国民安全処は、「同日午後9時までに、地震関連の問い合わせが6679件あった」と明らかにした。

震源地から近い蔚山市では、教室で夜間自習をしていた女子高生ら約1000人が外に避難。
映画館でも停電が発生し、観客らが緊急避難した。高層マンションが集中している釜山市海雲台でも、
夜中に住民らが非常階段から建物の外に逃げ出すなどの騒ぎが起きた。
また、ツイッターなどのソーシャル・ネットワーキング・サービスSNS)にも、ベランダの鉢植えが落下して
割れた写真や、時計が揺れている動画などが多数掲載され、不安の声が広がった。

「こんな状況なのに、政府は原発を増やそうとしている。本当に恐ろしい」
「今後が不安だ。もっと大きな地震がきたら、韓国はどうなってしまうのか?」
「韓国はもう地震安全地帯ではなくなった。政府はすぐに対策を講じなければならない」

http://ift.tt/29A9j5n

その時の地震がこれだそうです・・・オワタ

9:2016/07/07(木) 12:24:05.25 ID:
日本が隣にあるせいで地震が起きたんだな
日本はただちに謝罪と賠償をすべき
26:2016/07/07(木) 12:26:19.09 ID:
日本人は日本式にどっぷり浸かってるから気が付かんだろうけど
地震が極端に少ない所の建物はレンガ積み上げただけとかマジであるから要注意な
日本と同じ感覚だと死ぬぞ
33:2016/07/07(木) 12:26:55.91 ID:
やっぱり韓国や中国はビビりだなw
戦争で勝てる訳ない
36:2016/07/07(木) 12:27:13.25 ID:
教室で夜間自習をしていた女子高生
48:2016/07/07(木) 12:28:01.26 ID:
こんなんでパニックとか、どんな建築基準なんだか。
57:2016/07/07(木) 12:28:51.25 ID:
>教室で夜間自習をしていた女子高生

????

60:2016/07/07(木) 12:29:10.61 ID:
東北地震の100000000分の1のエネルギーかな
65:2016/07/07(木) 12:30:00.53 ID:
これって熊本地震の影響じゃね
日本は謝罪が必要なんじゃねーの
72:2016/07/07(木) 12:31:01.76 ID:
え!?M5.0ぐらいで???
81:2016/07/07(木) 12:32:06.56 ID:
うんこがあふれでるゾ
92:2016/07/07(木) 12:34:13.13 ID:
外国に仕事でいた友人が震度3程度の地震があった時、地元の住民が外に殺到して逃げるなか悠然と構えてたら、地元の人に「バカ!お前の国の建物と違うんだぞ!」と言われ冷や汗かいたらしい
143:2016/07/07(木) 12:43:56.19 ID:
日本だって滅多にない災害が起きたらパニックになるだろ
と思ったけど大抵の災害は起きてるな
どんだけ貧乏くじ引かされてんだ
158:2016/07/07(木) 12:46:15.78 ID:
>>143
火山
竜巻
豪雪
土石流
洪水
津波
放射能
172:2016/07/07(木) 12:48:47.43 ID:
義援金送った方がいいかな
とても心配しています
179:2016/07/07(木) 12:51:04.74 ID:
180:2016/07/07(木) 12:51:08.98 ID:
バカにしたコメント多いけど震度5でも安心できるの日本くらいだからな
おまえらも海外にいるとき震度4くらいの地震あったら余裕こいてないで逃げないと死ぬ可能性あるからな
186:2016/07/07(木) 12:54:46.63 ID:
韓国は地震が少ないから揺れたら心配しますね
だって経験がないんだもんね(シュン)
日本でもコーラなんかない時代は日本人は口の中が爆発ボムボムとワタワタしながら飲んでますから恥ずかしことではありません
216:2016/07/07(木) 13:02:05.11 ID:
こりゃあ日本国民全員が日本海側へ立って一斉に足ドンするだけで全面降伏だな。
219:2016/07/07(木) 13:03:13.74 ID:
>>216
おまえみたいな馬鹿な日本人は崖から落ちるだろ
その前に日本沈むんじゃねw
217:2016/07/07(木) 13:02:59.37 ID:
朝鮮半島の西にもプレートのブロックの境目があるのな

http://ift.tt/29UsO7T
240:2016/07/07(木) 13:09:52.20 ID:
あいつら日本に地震があったら「天罰だ」っていうけど、じゃあこれも天罰だよな
261:2016/07/07(木) 13:14:21.63 ID:
外人とSkypeしていると
日本「あ、地震だまぁいいや」
外人「ちょっ!!何を落ち着いているの!!??」

外人「おや、銃声か」
日本「銃声!!??大丈夫なの!?」

らしい

268:2016/07/07(木) 13:15:24.36 ID:
アホが震度2ごときで騒ぐなと言ってるが
震度2なのは日本国内の観測地点の話だからな
韓国はもっと揺れてるわ
たぶん
引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/29Ut9Ht