ウルトラマンシリーズの中で「ウルトラセブン」の存在感は異常wwwwww

1:2016/07/06(水) 20:23:51.90 ID:
1967年10月1日、子たちたちにニューヒーローが誕生した。その名は「ウルトラセブン」。
視聴率40%に迫る熱狂的な人気を誇った初代ウルトラマン
ゼットンに敗れ、人気絶頂で放映を終了した後、日本中から続編を期待する声が巻き起こった。
だがその中で、制作陣は苦悩する。この先、どんなヒーロー像を描くべきなのか?、と。

世界に目を向ければ、ベトナム戦争が泥沼化、アメリカが掲げる“正義”という言葉には、暗い陰がさし始めていた。
その中でテレビの中だけが、「悪い奴を倒す」という単純な正義を描くことができるのか? 時代が求めるリアルな“ヒーロー”とは何か?

制作者たちが生み出したのは、従来とは全く違う、異色のヒーロー。それがウルトラセブンだった。
悩み、苦しみながら対話する正義の味方。時に「人間こそが侵略者ではないか?」と心をふるわせるドキュメンタリーのような世界観。
人類普遍のテーマが込められたシリーズ屈指の名作ができ上がった。

http://ift.tt/29Q5dVH

3:2016/07/06(水) 20:25:01.48 ID:
血を吐きながら続ける悲しいマラソン
12:2016/07/06(水) 20:31:46.55 ID:
なんでセブンだけウルトラマンセブンじゃなくウルトラセブンなの
22:2016/07/06(水) 20:36:33.01 ID:
>>12
マジレスすると、ウルトラセブンにマンが付かないのではなく、ウルトラマンエース以降マンが付いてしまった。
19:2016/07/06(水) 20:35:52.84 ID:
怪獣より宇宙人的なのが多かった
映像も独特だったし
一番好きだわ
34:2016/07/06(水) 20:41:44.51 ID:
今でも藤沢の店に行くとモロボシダンに会えてサインと写真を貰えるんだよなー
年取っててもカッコいいわ
83:2016/07/06(水) 21:08:21.08 ID:
放送禁止に惹かれて12話観たら、意外と凡作でガッカリは誰もが通る道。
93:2016/07/06(水) 21:11:20.65 ID:
ウルトラセブンのデザインの変遷

最初


133:2016/07/06(水) 21:34:44.92 ID:

アンヌ隊員の人の若い頃はヤバ過ぎる
俺が知る限り、最も美人の日本人かもしれん

506:2016/07/07(木) 00:58:19.54 ID:
あ、そういや週末にBSNHKでウルトラマンの特番あるぞ。
507:2016/07/07(木) 00:58:38.07 ID:
車庫のシャッターにエンブレムデカデカと書いてターンテーブルポインター乗せて回すだけ
あれで秘密基地感をちゃんと出してるんだから凄いセンスしてる
519:2016/07/07(木) 01:14:34.11 ID:
歌に関してだけはウルトラシリーズは完敗なんだよな

個人的に『ウルトラ6兄弟の歌』は一番の名作だと思う

クルマの中にウルトラシリーズ ライダー 永井豪 松本零士 子門正人 堀江美都子
のCDがあるんだがウルトラは聞いててもイマイチ燃えない
運転しながら歌わないんだよね

巨人の星セーラームーンにも負けると思われ

521:2016/07/07(木) 01:18:27.57 ID:
エレキングの回って2バージョンあるよね?
あれはどうしてなの?
522:2016/07/07(木) 01:19:29.30 ID:
>>521
kwsk
525:2016/07/07(木) 01:21:45.31 ID:
>>522
最後のセブンとエレキングが戦うシーンが短くカットされて
あっさりとエレキングが死んじゃう版があるんだよ。

あれ?ここでアイスラッガーを決めるはずなの、シーンがなくなってるぞ
ことが再放送で数回あった。

528:2016/07/07(木) 01:23:35.99 ID:
>>525
初耳やわ。アイスラッガーで切断するとこがカットされてるの?
530:2016/07/07(木) 01:26:18.22 ID:
>>528
アイスラッガを投げる→エレキング爆発
その間の切断するシーンが消えてた。
他のシーンも消えてる。
529:2016/07/07(木) 01:24:31.63 ID:
>>525
首ちょんぱで血がドボっと出るのが問題にされたんじゃないの
541:2016/07/07(木) 01:43:02.48 ID:
>>525
再放送になるとCMの量が本放送より多くなってカットされたのかなあ
526:2016/07/07(木) 01:22:09.28 ID:
>>521
製作順では第一話だからか?
それ以外は知らんけど
536:2016/07/07(木) 01:30:41.45 ID:
http://ift.tt/29pfLg0

ググッたら自己解決した、CMの関係で再放送では切られてるらしい。

546:2016/07/07(木) 02:05:48.03 ID:
セブン至上主義は仕方ない
警備隊の制服、ホークやポインター、マグマライザーにハイドランジャー等のメカ、
基地内のロケセット
さらには冬木透のBGMに至るまで
クオリティが別格すぎる
550:2016/07/07(木) 02:19:53.17 ID:
たまらん。今見てもカッコよすぎいいいいぃ
595:2016/07/07(木) 05:53:24.03 ID:
>>550

ホーク1号はこっちだろ、

555:2016/07/07(木) 02:48:52.09 ID:
ウルトラシリーズで一番ショックだったのはテレビマガジンかなんかで次のウルトラマンの名前はウルトラマンタロウだ!ってのを知った時。
めちゃくちゃダサいと思ってマジで悲しくなった。
嘘であって欲しいと願った。
564:2016/07/07(木) 03:12:20.57 ID:
帰ってきたウルトラマンでは、カメラの角度によって
ウルトラマンの背中のチャックが背びれのように見える時があって。
それが微妙にカッコイイんだよな。
夕陽に独特のシルエットがしびれる。
571:2016/07/07(木) 03:34:06.19 ID:
そういや。本放送の頃はウチはまだ白黒テレビでさ。
セブンは黒いと思っていたわけ。
しばらくして本屋さんで赤いセブンを見た時は衝撃だったよ。

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/29pg1vd