司会業タレントが怯える古舘伊知郎の圧倒的話芸wwwwwww

1:2016/07/07(木) 06:16:29.96 ID:
3月末で「報道ステーション」(テレビ朝日系)キャスターを卒業、休養を経て、バラエティー番組などで芸能界に返り咲いた古舘伊知郎(61)の快進撃に司会業を得意とする芸人らが戦々恐々としている。

「古舘に自分のポジションを奪われやしないかとみんなおろおろしているんです。特に最近、てんぐになって、スタッフ受けが最悪の有吉弘行坂上忍は本当に恐れている。話芸や知識などでは古舘の足元にも及びませんからね。共演すれば、比較され、あらが目立つことが視聴者に分かってしまいますからね」(関係者)

そのためか、有吉と坂上はすでに先手を打っているという。

「知る人ぞ知る話ですが、有吉と坂上は基本、古舘とのツーショット共演はNGなんです。もちろん大勢でワイワイやる番組は別ですが、ともにMCとして立つ座組みは完全NGになっているんです」(事情通)

古舘の人気が急騰し始めた理由は、報ステ卒業以降に出演した番組が軒並み高視聴率を連発しているからだ。

ぴったんこカン・カンSP」(TBS系)が16・6%、「おしゃれイズム」(日本テレビ系)は13・8%と、いずれも高視聴率をマークした。

「しかも、9日に放送される『人志松本のすべらない話』(フジテレビ系)の収録が先日行われましたが、あまりの話芸の完成度とパフォーマンスに共演の芸人はビビりまくっていました。松本人志宮迫博之小籔千豊らが舌を巻いて『古舘さん、ヤベエぞ』なんて言いながらひっくり返っていたほど。もしかしたら、松本さえも危ない。上層部が番組を『伊知郎古舘のすべらない話』にしようとでもたくらんでいるのでは、と冗談が飛んだほどでした」(関係者)

快進撃を続ける古舘をめぐっては、今後も「行列のできる法律相談所」「24時間テレビ」(いずれも日テレ系)、「SMAP×SMAP」(フジ系)、テレビ朝日系のリオ五輪番組などへの出演が続くとの情報も。司会業タレントにとっては死活問題だ。

http://ift.tt/29zXa2H

5:2016/07/07(木) 06:20:04.03 ID:
報ステでの変節ぶりが異常だっただけで
バラエティーに徹するならまあ実力ダンチだろうね
7:2016/07/07(木) 06:21:22.85 ID:
古館はプロレス中継で今の形を作ったアナウンサー業界では歴史的人物だろ
有吉とか坂上忍とは格が違う
8:2016/07/07(木) 06:22:04.94 ID:
報道ステーション向いてなかった
久米宏が圧倒的だったからな
本来の古館が見られるなら楽しみだ
13:2016/07/07(木) 06:25:33.01 ID:
古舘は司会なら今でも日本一だろ、そこらの芸人なんかと比べるのが失礼
29:2016/07/07(木) 06:32:08.60 ID:
第3学区の時と比べて大分衰えたからな
それでも勝てる奴は今の芸能界にはいないだろ
全盛期の上岡龍太郎島田紳助くらいだよタメ張れるのは
31:2016/07/07(木) 06:32:21.92 ID:
日本の芸能人全般に言える事なんだけど売れてる人達の教養が無さすぎる。
34:2016/07/07(木) 06:33:36.24 ID:
つか有吉や坂上の番組見てる人が古舘に変わっても見るのかね
他の番組見ると思うんだけど
57:2016/07/07(木) 06:44:39.49 ID:
スタンダップコメディアンみたいなもんだろ、トークライブで何時間も1人で客相手に金取れる喋りを続けるなんて今テレビ出てる芸人で出来る奴なんていないだろ
93:2016/07/07(木) 07:03:52.32 ID:
日本人の質問
赤恥青恥
悪魔のささやき
そして、紅白歌合戦

あと、なんかあったかな。プロレスいいとも時代除いて。

94:2016/07/07(木) 07:04:27.61 ID:
紳助はくっそ嫌いだったけど有吉や坂上と比べたらレベルが違うほど話が上手かったな
紳助復帰してほしいわ、ヤクザと繋がりがあったなんか今にして思えば大した問題でもないし
218:2016/07/07(木) 08:31:39.07 ID:
今の報道ステーションまじでつまらなくなった。視聴率はどうなってるの?
278:2016/07/07(木) 09:31:39.43 ID:
古館絶賛コメが多くて驚いた
あの人は実況は上手じゃないよ
あらかじめ用意したものをその場にあわせて読んでるだけ
用意した原稿に夢中になって目の前の出来事を見ていないこと多すぎ
F1でもそうだったしマラソンなんて先頭を走る日本人選手が抜かれる瞬間すら
見てなくて解説の増田さんが実況をする始末。それであわてて
「おぉーっっと!」とか言い出すんだから話にならない。
307:2016/07/07(木) 09:51:05.09 ID:
ていうか司会や実況のスタイルを日本で変えたのは古舘だろ。
まあ海外じゃ古舘ぐらい自分の言葉で喋れないと問題外だけど
日本人にはああいう性格は珍しいから。
311:2016/07/07(木) 09:52:32.07 ID:
坂上って
不快感しか残らないんだよな
323:2016/07/07(木) 10:03:02.64 ID:
有吉が売れてるのはギャラを低くおさえてるからって聞いたけど
337:2016/07/07(木) 10:20:42.43 ID:
取り合えず上田からおしゃれを返してもらえ
370:2016/07/07(木) 10:57:50.25 ID:
古館はスポーツだのバラエティだのの才能はあると思うが、
報道はダメだったな

報道に関しては久米宏が天才的

371:2016/07/07(木) 10:58:30.80 ID:
昔貴明と一緒にやってた深夜番組で完全に貴明を圧倒してたのを思い出す
402:2016/07/07(木) 11:24:14.77 ID:
福沢といっしょに司会してほしい
ものすごいことになりそう
422:2016/07/07(木) 11:52:19.74 ID:
ラジオに出てたけど面白さが断トツだったなあw
424:2016/07/07(木) 12:01:02.81 ID:
ほんとに話芸の人だからな。勝てないよそりゃ
433:2016/07/07(木) 12:16:25.72 ID:
久米もニューステ辞めてすぐバラエティ復帰したけど失敗したからな
番組内容次第なんだろうが

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/29k24fb