【テニス】錦織圭、無念の途中棄権で4回戦敗退 勝ったチリッチが8強一番乗り ウィンブルドン選手権

1:2016/07/04(月) 23:05:34.19 ID:
錦織 0 (1-6、1-5→棄権) 1 チリッチ

<テニス:ウィンブルドン選手権>◇4日◇ロンドン郊外オールイングランド・クラブ◇男子シングルス4回戦

世界6位の錦織圭(26=日清食品)が途中棄権で8強入りを逃した。

同13位のチリッチ(27=クロアチア)相手に開始早々から動きに精彩を欠き、第1セットを1-6で失った。
第2セット第6ゲームを終えて1-5となったところで棄権した。

勝てば95年松岡修造以来、戦後2人目の大会8強入りだった。

4大大会では錦織がストレートで敗れた14年全米決勝以来となる対戦だったがリベンジはならなかった。
両者の対戦成績は錦織の7勝4敗となった。


けがで途中棄権となり思わずタオルで顔を覆う錦織圭(AP)


第2セット途中、負傷した錦織は駆け寄ったスタッフと話しをする(AP)

[2016年7月4日22時19分]
http://ift.tt/29iBzZs

前スレ ★1=2016/07/04(月) 21:56:56.58
http://ift.tt/29kRHeA

9:2016/07/04(月) 23:07:28.71 ID:
錦織に限らずテニス選手とサッカー選手って怪我する奴多すぎだろ
野球選手の怪我の少なさを見習ってほしいわマジで
身体の作り方がなってないんじゃないか?だから怪我をする

野球のフィジカルトレーナーに相談してみろよ
大谷なんて投手も打者もやってるのに全然怪我しないぞ

21:2016/07/04(月) 23:08:46.28 ID:
4大大会で勝てないし
もう27歳だろ、過去の全米決勝が「見せ場」だった
そこで優勝出来ないで、最近は棄権が多い
横綱になり損ねた大関経験者が平幕陥落で下位で相撲取ってるようなもので
もうそう言う人には横綱期待しないなぁ
まぁ、ローカル戦で頑張って欲しいな
68:2016/07/04(月) 23:14:23.47 ID:
大谷がテニスやってたらグランドスラム余裕で制覇できると思うわ
テニス選手ってスペばかりだし珠を点でとらえる技術は野球選手には勝てないしな
動体視力も抜群に良い
78:2016/07/04(月) 23:15:10.77 ID:
なんで怪我での棄権でこんなに叩かれてんの?
88:2016/07/04(月) 23:16:13.32 ID:
そろそろみんな錦織は今が限界ってことに気付き始めたな
95:2016/07/04(月) 23:17:00.27 ID:
素人目には錦織は今後どのメジャー大会もせいぜいベスト16か8までだな。
やっぱりトップクラスの選手はあまり怪我してないよな。
106:2016/07/04(月) 23:17:52.33 ID:
錦織は動体視力の鍛え方、球を真芯でミートさせる技術を野球選手から教えてもらったほうがいい
無駄な動きが多いしフレームに当てすぎてて萎えるわ
114:2016/07/04(月) 23:19:26.54 ID:
競馬で言うとバランスオブゲームみたいな選手だろ
123:2016/07/04(月) 23:20:34.29 ID:
ここまで棄権が多い選手っているの?
136:2016/07/04(月) 23:22:11.47 ID:
要するに、チリッチにボロ負け確定しそうだから
ケガを理由にさっさと棄権したってことじゃね?
こんなんじゃ五輪の試合も怪しい予感しかないんだが
142:2016/07/04(月) 23:22:26.89 ID:
>95、そのとおり、ジョコビッチフェデラー、マレー、ナダルみんなほとんど
ケガしない。錦織は2年前にチリッチに負けた全米が最初で最後のグランドスラム
優勝のチャンス逃したからもう無理。
175:2016/07/04(月) 23:25:36.61 ID:
世界ランク30位ぐらいだろ実力
191:2016/07/04(月) 23:27:19.89 ID:
もしかして錦織ってウィンブルドンの神様に嫌われてるんじゃ…
199:2016/07/04(月) 23:27:54.78 ID:
ニワカですけど、最近よく
棄権してるイメージある
229:2016/07/04(月) 23:31:30.17 ID:
錦織はどうかわからんけどここまでの大金ゲットしたらモチベってやっぱなくなるんじゃないかね~
237:2016/07/04(月) 23:33:19.79 ID:
後に中華料理に進んでリアル周富徳リボーンと言われる巨魁の修行時代であった
329:2016/07/04(月) 23:45:56.97 ID:
なんで錦織って怪我ばっかなの?
試合数減らせばいいんじゃないの?それとも全開状態からでもすぐ怪我しちゃうの?
348:2016/07/04(月) 23:49:50.21 ID:
女に家でテニス見ようって誘ってピザ頼んで観戦準備万端で140キロのサーブ見せられた時に錦織の事ほんとに嫌いになった
354:2016/07/04(月) 23:51:05.26 ID:
>>348
前の試合から低速サーブのみだったから分かってただろそんなん

…でも140㌔サーブでダフォとかズッコケるわなww
ムリしないほうが良かったのに

597:2016/07/05(火) 00:53:41.98 ID:
こいつこんなのばっかりだな
引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/29vsDR6