「Windows 10へのアップグレードのお知らせ」は最終段階になると画面全体を覆うことが判明

1:2016/07/04(月) 16:17:28.95 ID:
Windows 7Windows 8からWindows 10へ無料でアップグレードできる期限の2016年7月28日まで、残り4週間を切りました。
まだアップグレードしていないユーザーに対してMicrosoftは積極的にアップグレードの通知を行っていますが、最終段階に入るとお知らせは全画面サイズのものになるらしいことが判明しました。

Windows 8.1 and Windows 7 SP1 end of free upgrade offer notification
http://ift.tt/2988gwF

アップグレードのお知らせはユーザーからしつこいと思われるほど積極的に行われていて、しかも通知自体には「二度と通知しない」というオプションが用意されていなかったことから、ひんしゅくを買ってきました。

これではまずいと思ったのか、通知ダイアログのデザインを改め、「無料アップグレードを断る」という選択肢を追加することになった……と報じられたのが6月29日のこと。

世界中で不評だったWindows 10へのアップグレード通知ウインドウがついに改善されることに

しかし、「アップグレードさせたい」という考え自体は変わらず、Microsoftは最終段階では画面全体を覆うような通知を表示してアップグレードを促すことにしたようです。

その最終段階の通知といわれているのがコレ。

画面右側の「Upgrade now」を選ぶとただちにWindows 10へのアップグレードが始まり、「Remind me later」を選ぶと3日後にまたダイアログが表示されるとのこと。ダイアログをもう見たくない場合は左下にある「Do not notify me again」をクリックすればOK。

なお、PCがWindows 10の動作環境に満たない場合や、すでに一度Windows 10にアップグレードして削除しているという場合、タスクトレイに表示される「Windows 10を入手する」を非表示にした人などのもとでは、表示されないとのことです。

http://ift.tt/29gFrws

16:2016/07/04(月) 16:21:40.66 ID:

今の時点でWin10にしてない奴っているの?
18:2016/07/04(月) 16:22:31.77 ID:
最終進化はスリープや休止にしても
自動機動でアプグレ催促(全画面で)ですね?
29:2016/07/04(月) 16:25:24.25 ID:
むしろ、アップグレードしたいけど、
何度やっても失敗する俺。
55:2016/07/04(月) 16:37:05.72 ID:
久々に自動更新したらやっぱ田が出るな
辞退するっつってんのにいつまでも残っとる
人の話を聞いとるのか?
60:2016/07/04(月) 16:39:34.17 ID:
>>55
あれで消えないのは笑った
心変わりに備えてくれて本当に親切だね
56:2016/07/04(月) 16:37:54.49 ID:
トレント使えなくなるとか前にレスあったけど普通に使えるぞw
70:2016/07/04(月) 16:42:18.94 ID:
>>56
使用履歴をMSに抜かれるんだと
76:2016/07/04(月) 16:43:34.91 ID:
ユーザーが10にしたくないって言ってるのに強引過ぎる
押し売りかよ
83:2016/07/04(月) 16:45:16.05 ID:
録画PCをWindows10に変えてみたが
夜3時に勝手に復帰するので7に戻したわ
おかげで寝不足、安定しているものを弄るもんじゃないな
103:2016/07/04(月) 16:48:48.20 ID:
しつこい勧誘には必ずウラがある←人生訓
133:2016/07/04(月) 16:55:24.46 ID:
windows10にアップグレードして思った事

○イルスバスター

152:2016/07/04(月) 16:58:58.92 ID:
こりゃ、未だにビスタの俺、良かったのかも。
196:2016/07/04(月) 17:15:09.65 ID:
10にしたらpc遅くなった
さらに電子メール使えなくなったじゃねえか。どうすんだよこれハラタツ
252:2016/07/04(月) 17:43:31.43 ID:
Windows 10にすると右クリックで
児童ポルノ画像ダウンロードできるの知らないの?
270:2016/07/04(月) 17:47:02.15 ID:
もう20回くらいwin7とwin10を行ったり来たりしているけれどヤッパリ慣れている7の方が使いやすいな。
本当は7よりもXPの方が使いやすいけれどw
303:2016/07/04(月) 18:00:13.24 ID:
言っておくが、無料期間延長とか値下げとか絶対ないからな
Windows8も最初の頃1200円でばらまいてたけどその後安売りしなかったから
316:2016/07/04(月) 18:02:06.22 ID:
Windows10のサポート期間は2025年10月までです
あと9年戦えます
335:2016/07/04(月) 18:06:43.93 ID:
情弱がアップグレードしない理由

「トラブルが起きたらどうしよう…自分で解決できないし…」

万が一不具合が起きてもドライバを最新のものにすればまず解決します
情弱はそれすらできない無能だからこういう人たちの意見を真に受けないようにね

392:2016/07/04(月) 18:33:24.79 ID:
ポート調べられる奴は、Windows10のお漏らしを調べてみるといい。

想像以上に一挙手一投足監視されているのを確認できるだろう。

476:2016/07/04(月) 19:15:01.47 ID:
明日、久しぶりに1から組もうと思ってるけどどうしようかな
579:2016/07/04(月) 20:02:50.85 ID:
つかOS自体は無料っていう訳じゃないから
アップグレードして8月以降にクリーンインストールの必要が発生した場合とか
OS改めて購入しないと10には戻せないんだよな?
まぁバックアップ取っとけって話だろうが
引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/29vpYa8