「ハンバーグから歯!」大手ファミレス〝異物混入〟訴訟の意外な決着

1:2016/06/22(水) 12:14:02.10 ID:
大手食品メーカーの即席焼きそばに虫が入り込み、生産ラインが一時全面停止に追い込まれたことは、まだ記憶に新しい。近年ますます
強まっている日本人の〝安全・安心志向〟もあり、食品への異物混入は、作る側には致命傷になりかねない。メーカーだけでなく外食産業も
それは同じ。だが、細心の注意を払っているはずの大手ファミレスチェーンで、トラブルは起きた。「ハンバーグから歯が出てきた!」。
客の男性はそう訴え、ファミレス側に損害賠償を求めて大阪地裁に提訴した。実はこの歯、男性自身のインプラント(人工歯)。ハンバーグに
石のような硬い物が混じっていて、それでかつて治療した人工歯が取れた、という主張だった。一方のファミレス側は混入を否定。
全面対決となった訴訟の行方は-。

「これは何だ」

まずは裁判所が認定した事実をもとに、トラブルの経緯をたどってみる。

約2年前、日曜のランチタイムのこと。大阪府内の大手ファミリーレストランの店舗で、注文したハンバーグとライスを食べていた男性が
「ハンバーグから歯が出てきた。責任者を呼んでほしい」と訴えた。

マネジャーが駆けつけると、男性は自分が吐きだした「歯のようなもの」と、血のついた紙ナプキンを見せ、こう迫った。「これは何だ、
歯じゃないのか」

話は少々ややこしい。この時点では、男性は自分の人工歯が取れたとは思っていなかったようだ。ハンバーグ内に他人の歯のような
異物が混入していたというクレームだった。

男性の怒りは収まらず、「警察を呼ぶ」と告げたため、マネジャーが代わりに通報し、まもなく警察官も店に臨場した。

*以下省略

http://ift.tt/28Mqd0J

7:2016/06/22(水) 12:17:09.89 ID:
実話
サラダの中からでかい芋虫
217:2016/06/22(水) 13:01:48.28 ID:
>>7
いい野菜と思えよ。
元百姓の親父の言い分「今の日本人は虫も食わない野菜を食っているんだ。」
10:2016/06/22(水) 12:17:42.41 ID:
続きを読んで「ムチャクチャだな」と思ったけど
大阪と聞いて納得
12:2016/06/22(水) 12:17:48.73 ID:
また大阪
あとはわかるな
13:2016/06/22(水) 12:18:11.31 ID:
ご飯食べてたら自分の歯がボロボロと抜けて口の中で歯をもごもご食べるという夢を見たことある
20:2016/06/22(水) 12:21:30.51 ID:
>>13
その夢よくあるよなぁ
31:2016/06/22(水) 12:25:09.71 ID:
>>13
夢の中で歯は肉親や近しい人をを表す
60:2016/06/22(水) 12:30:24.62 ID:
こういうのって負けると相手の訴訟費用も
払うんだよね。
66:2016/06/22(水) 12:31:48.09 ID:
引っ込みがつかなくなったんだな>控訴
147:2016/06/22(水) 12:48:21.54 ID:
柔らかい菓子パンを食べてたら、その菓子パンが歯にねっとりくっついて詰め物が取れた。添加物まみれの菓子パン恐るべし。
148:2016/06/22(水) 12:48:37.96 ID:
ソース見てきたけど
本人が歯周病インプラントが取れて、それを自分が噛んだだけじゃねえか
控訴しているんだ、弁護士費用で何百万と払ってろw
170:2016/06/22(水) 12:52:31.06 ID:
マックに歯が入ってたのはどうなったんだろう
あれ以来マックいけなくなったから事の顛末を知らせて欲しい
177:2016/06/22(水) 12:53:59.56 ID:
歯科関係者だけど、インプラントってすでに植えた根部分と被せる歯はネジでつけるから血もあまり出ないしぬけた感覚がないんだよね。
それでも最初に疑って、口の中見るとか舌で確認するとかすればいいのに。
無くしたら高いから本人も困るんだし。
288:2016/06/22(水) 13:20:53.97 ID:
ペヤングは絶対に許さない
被害者を脅迫したからなあいつら
292:2016/06/22(水) 13:21:46.67 ID:
インプラントが抜けた原因は歯周病だと歯医者にも言われたのに控訴かw
ところで訴訟記録の閲覧請求すればこのバカの名前はわかるのかな?
500:2016/06/22(水) 15:01:01.98 ID:
俺もガキの頃、ガム喰って虫歯の詰め物とれただけなのに
「ガムに銀が入っていた!!」って言って、近所のお菓子屋から
ガムせしめたなぁ。おばちゃんゴメンよ。
576:2016/06/22(水) 16:18:20.53 ID:
やっぱり歯磨きはGUM
最近は他にも良いシリーズ有るんだろうけどね。
まだGUM出だしの頃暫く使って
歯を白くする、安室がcm出てたのに替えて一週間で歯茎から出血したのと
マジで段々口臭出て来て、慌てて戻した。
あれからもう30年近く経つけど手離せないな。
589:2016/06/22(水) 16:47:00.81 ID:
恥ずかしくて、自分の間違いを認めないばかりか
別のちょっとした上げ足とってさらに怒り狂う奴がいるじゃん
自分が間違えたのが発端なのに、こんな気持ちにさせたおまえが悪いみたいな怒り方
もう全部威力業務妨害で引っ張ったらいいのに
593:2016/06/22(水) 16:51:16.94 ID:
ファミレスのくせに値段が高すぎるわと思っていたが
こんな糞ジジイに対応するためのコストも込みの値段なら
高くなるのも仕方がないな
引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/28S2ni5