テーレッテレー!「ねるねるねるね」の変化のヒミツを詳しく学べる実験キット「じっけんねるねる」発売

1:2016/06/22(水) 07:43:13.11 ID:
http://ift.tt/28PEOYs

知育菓子「ねるねるねるね」シリーズより、ねるねるねるねの変化の
仕組みを詳しく学べる実験キット「じっけんねるねる」を、7月4日に
クラシエフーズが発売します。どうして色が変わるのか、テーレッテレー!
な発見が得られるかも!

キットには「ねるねるねるね ブドウ味」と一緒に、2つの実験が楽しめる
実験用の粉6種類と、クイズに答えたり結果を記録したりする「じっけんノート」
を同梱。実験で色が変わる仕組みと膨らむ仕組みを学んだあと、
ねるねるねるね ブドウ味」を実際に作って実験をおさらいをしながら
商品を味わえます。

小学校の先生と共同で開発された商品で、すでに授業の教材としても
使われています。Webサイトから「発表シート」をダウンロードしてシートに
記入し、夏休みの自由研究など課題として学校へ提出したり発表したりも
可能です。希望小売価格は400円(税別)で、全国のスーパーマーケット、
ドラッグストア、コンビニエンスストアなどで販売予定。

うまいっ! わかりやすいっ!

2:2016/06/22(水) 07:44:09.37 ID:
いつまで新発売なの?
15:2016/06/22(水) 07:52:43.92 ID:
テレッテレーレー テレッテレーレー
32:2016/06/22(水) 08:03:36.66 ID:
>>15
それはスト2のガイルステージ。
18:2016/06/22(水) 07:56:26.96 ID:
ねるねるねるね
練れば練るほど色が変わって…

んまい!
テーレッテレー!!

マジ意味不

45:2016/06/22(水) 08:13:46.08 ID:
>>18
「こうやってつけて」が抜けてる
19:2016/06/22(水) 07:56:57.89 ID:
あの外人のおばあちゃん、何十年も前に亡くなってるんだろうなぁ…
20:2016/06/22(水) 07:57:38.61 ID:
>>19
魔女のコスプレした日本人やで
27:2016/06/22(水) 08:01:10.86 ID:
>>20
1986年発売当初は、魔女のような姿をした老婆が登場するテレビCMが流されていた。
魔女役を演じていたのはアメリカ出身のモデル、フランシス・ケネディ(行方不明)。
声は声優の鈴木れい子が担当。
28:2016/06/22(水) 08:02:03.72 ID:
テーレッテレー=ねるね
テーレッテー=処刑用BGM
テレッテレッテレッテレーレー=カウボーイ
テレレレテレッテレッ=ルパン
30:2016/06/22(水) 08:02:54.32 ID:
トゥットゥルゥーーッじゃないの?
38:2016/06/22(水) 08:09:23.21 ID:
このスレ軽い池沼しかいない感じだ
39:2016/06/22(水) 08:09:44.90 ID:
魔女の声の人は最近エンヤ婆の声やってたな
てことは相当若い頃からババアの声やってたんだなw
42:2016/06/22(水) 08:11:48.55 ID:
親に買ってもらえなかった
44:2016/06/22(水) 08:12:48.65 ID:
俺もう寝る寝る寝るね
48:2016/06/22(水) 08:17:19.47 ID:

舛添の問題に関して、自民の都議やお前らネ卜ウヨが
さも他人事かのやうに、非難・追求の姿勢を取るのは理屈に合ひませんよね?

舛添は実質、自民党候補として都知事になり果せたわけですから
むしろ自民やお前らは、舛添と一緒に壇上に立って社共をはじめとする野党や
俺たちに「ごめんなさい」する立場だと思ふのですが
お前らになにか物申せる事はありますか?(逃げんなよwう

50:2016/06/22(水) 08:18:52.46 ID:
クエン酸飲料にに水酸化ナトリウムいれたら駄菓子の雰囲気になる。
あの粉のソーダとかコーラ的な
70:2016/06/22(水) 08:46:22.39 ID:
>>50
炭酸水素ナトリウム?
59:2016/06/22(水) 08:30:36.91 ID:
108:2016/06/22(水) 20:03:44.09 ID:
>>59
(・∀・)なつかしー
74:2016/06/22(水) 09:01:36.09 ID:
ぬるめの風呂に重曹クエン酸大量に放り込んで
超強力炭酸風呂にした方が楽しそうではある
76:2016/06/22(水) 09:13:35.80 ID:
大人になれなかった中年童貞ばかりでもうね…
106:2016/06/22(水) 17:28:02.27 ID:
>>85
それだと思ったけど、微妙に違うんだな
99:2016/06/22(水) 13:36:30.66 ID:
あの婆さんは生きてるのか?そもそも誰やあれ
105:2016/06/22(水) 16:47:28.55 ID:
子供もなぜか手に取って買い物かごに突っ込む不思議
107:2016/06/22(水) 18:18:00.64 ID:
ねるねるねるねは、ヘッヘッヘ!
ねればねるほど、色が変わって、
こうやって付けて、うまいっ!!

テーレッテレー!

ねっておいしい、ねるねるね~るね!

引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/293EzrV