公務員が勝ち組とか嘘だった

1:2016/06/17(金) 21:48:38.32 ID:
東京の地方公務員で初任給 手当込みで18万1000円
家賃補助27000円

福利厚生 ディズニーランド500円割引券現物支給

大手>>>>>>公務員>>中小企業>>>ブラック企業
このくらいの差がある

15:2016/06/17(金) 21:55:18.99 ID:
>>1
手当てがあるでしょ
公務員は給料を民間に合わせて、手当がどんどん乗っかってくるから収入が莫大になるんだよ
まぁでも最初1年目で家族もいないのなら手当てもまだまだかな
そっからうなぎ上りに収入増えるからさ
90:2016/06/18(土) 16:04:59.71 ID:
>>1
大手は転勤もあるし出世レースもあるだろ
リストラもあるんだから
どうみても公務員だろ
公務員は年金もいい
2:2016/06/17(金) 21:49:45.74 ID:
日本銀行かゼネコンが勝ち組
3:2016/06/17(金) 21:50:09.11 ID:
仕事つまんないだろうなあ
5:2016/06/17(金) 21:50:32.93 ID:
>>3
ケースワーカーだからある意味面白い
4:2016/06/17(金) 21:50:22.49 ID:
仕事が楽なんだから当前だろ
それでも恵まれすぎだ
6:2016/06/17(金) 21:51:23.38 ID:
公務員は上がり幅とボーナスが大きいでしょ
11:2016/06/17(金) 21:53:09.69 ID:
8万とかうせやろ
17:2016/06/17(金) 21:56:27.29 ID:
二十パーの地域手当込みで18万1000円だよ
だからクソ田舎のコームインならもっと安い

公務員叩きの典型の謎の手当なんてないよ

22:2016/06/17(金) 21:58:39.40 ID:
>>17
むしろ糞田舎そこ公務員がグンを抜いて給料が高いわけだが
他の民間とかゴミみたいな給料だし

都心だと大手がいっぱいあるので公務員はそこに比べたら数段落ちる

23:2016/06/17(金) 21:59:25.23 ID:
>>22
田舎だと手取り15万だよ
25:2016/06/17(金) 22:00:42.87 ID:
>>23
もちろん都心の公務員と比べて地方は給料も落ちるのは当たり前だが
同じ地方の民間に比べたら全然高いという話
50:2016/06/17(金) 22:34:14.09 ID:
>>25
さすがに地方でも15万は高く無いわ
26:2016/06/17(金) 22:00:51.03 ID:
上がるのは冬ナスからだろ
来年はもっと上がる

公務員は勝ち組

28:2016/06/17(金) 22:01:28.69 ID:
>>26
大手がまずそれだけボーナス上がってるから公務員も上がるだけの話だけどな
31:2016/06/17(金) 22:03:29.38 ID:
>>28
なんで中小企業にあわせないのかが不明
35:2016/06/17(金) 22:05:32.51 ID:
>>31
従業員何人以上の企業のボーナスの平均とかだろ公務員は
大手の平均じゃないから大手よりは全然少ないよ
43:2016/06/17(金) 22:16:11.25 ID:
>>35
でも中小よりは多いんでしょ?
29:2016/06/17(金) 22:01:28.75 ID:
でも年功序列で昇進幅が凄いんでしょ?
狼にいる高卒小学校用務員が40代で年収740万って聞いたぞ
45:2016/06/17(金) 22:21:12.79 ID:
嘘だろ、認めないよ。
小中企業リストラされたから信用出来ないよ。・゜・(ノД`)・゜・。
49:2016/06/17(金) 22:28:40.68 ID:
>>45
バカきた
58:2016/06/17(金) 23:00:13.05 ID:
大卒で就職して18年も我慢しなきゃ勝ち組になれないとか
嫌すぎるw
84:2016/06/18(土) 10:02:17.86 ID:
一本化されたといっても一本化された金になるのは
ゆとりぐらいからだから40年後
99:2016/06/19(日) 10:09:42.91 ID:
マジか
ダウンなんてあるのか
104:2016/06/19(日) 11:19:56.10 ID:
>>99
民間企業はいわゆる春闘で賃金交渉
→その結果を受けて夏から秋に人事院が勧告ってのが流れ
人事院勧告のページ見たらここ10年は確かにマイナス勧告(払い過ぎたから返せ)だったな

 

引用元:

Copyright © 2016 VIPエレキバン All Rights Reserved.

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/28N3IGk