水虫って市販薬で治らないの?

1:2016/06/17(金) 00:30:24.36 ID:
ブテナロック塗ってるけど治る気配がないんだが

2:2016/06/17(金) 00:33:45.18 ID:
病院行けよ
3:2016/06/17(金) 00:34:17.17 ID:
一時的に感染されたとかなら治るけど
根付いてるのは無理でしょ
7:2016/06/17(金) 00:39:06.36 ID:
爪水虫10年治らない
18:2016/06/17(金) 00:53:58.24 ID:
なんで水虫になるの?
あまりお風呂に入らないとか?
36:2016/06/17(金) 01:42:58.58 ID:
沸騰した土鍋に足突っ込めば完璧じゃね?
90:2016/06/17(金) 03:04:09.50 ID:
イソジンで効くならわざわざ薬買う事ないな
今度再発したら試してみる
91:2016/06/17(金) 03:04:56.72 ID:
>>90
俺は5日で治ったから一週間は試してみて
96:2016/06/17(金) 03:11:51.26 ID:
>>91
本物の水虫は5日じゃ絶対に治らんよ
95:2016/06/17(金) 03:11:02.68 ID:
複数のサイトの引用

水虫はイソジンで治るのか?
昔からつかわれている消毒液の1つですが、残念ながら水虫の治療薬としてはあまり効果が見られません。
たしかに、消毒という観点では力を発揮してくれるイソジンですが、水虫治療薬の様にカビ菌に特化したものではないからです。

消毒薬で治療はできません
上記のとおり、消毒薬の中には真菌を殺菌できるものがあります。しかし
・人体、皮膚へのダメージがある
・皮膚に浸透しないので、角質の置くまで入り込んだ白癬菌を殺菌できない
などの理由から、治療はできません。
皮膚にダメージを与えると、白癬菌およびそれ以外の細菌にも感染しやすくなるので逆効果です。

101:2016/06/17(金) 03:24:37.99 ID:
値段変わらないのになぜトンデモこだわるんだよw
ハロプロしか認めない奴みたいで気持ち悪い
113:2016/06/17(金) 03:43:01.83 ID:
さゆは脚がつるっていうが血行がよくないのかな
119:2016/06/17(金) 04:15:12.16 ID:
高い高いって2000円もしないだろw
131:2016/06/17(金) 08:57:46.73 ID:
白癬菌はめちゃくちゃ強いから酢とか薬用石鹸なんかじゃ治らないんだけどな
これで治ったとか言ってるのは水虫の症状に似てるだけで水虫ではなかった
158:2016/06/17(金) 14:27:58.48 ID:
市販薬つけたら逆に痒みが増すことあったからなあ
あまり信用してない
159:2016/06/17(金) 14:29:28.69 ID:
爪の水虫治したい
病院行くのが面倒
市販薬じゃ駄目なの?
162:2016/06/17(金) 14:43:44.39 ID:
安い市販薬買っても効かなくて色々試してるうちに病院行った方が安かった
なんてよくある事だからな俺も何度もそれで後悔した
187:2016/06/17(金) 17:30:33.46 ID:
薬塗りまくると水虫広がる
189:2016/06/17(金) 17:31:36.52 ID:
水虫はガンジタと一緒でカビだから抗生物質なんか飲んでカビを食べてくれる細菌を殺したりしたらむしろ悪化してしまう
202:2016/06/17(金) 17:52:50.46 ID:
塗り薬で手の爪水虫治ったけどなぁ初期で範囲が狭かったのもあるかもしれんが
204:2016/06/17(金) 17:56:01.83 ID:
>>202
皮膚科だと爪水虫だとわかると選択しなしで飲み薬を薦める
肝臓悪いやつは処方できないけど塗り薬じゃ治らないと判断してるからそうなる
本当に爪水虫だったの?

俺は右足の人差し指と小指が爪水虫だと思って皮膚科に行ったが
爪水虫判定されたのは人差し指だけだった
小指のほうは検査もされず靴などで潰れてるだけだと言われた
見た目そっくりだったんだけど医者は判断できるだろな

206:2016/06/17(金) 18:03:21.28 ID:
>>204
こっちは素人やから何とも言えんけど水泡も出来て痒かったから水虫だと思うんだが
207:2016/06/17(金) 18:09:21.67 ID:
>>206
かゆいって時点で爪水虫ちゃう
爪水虫にそういう症状ない
爪水虫は感覚の無い爪で繁殖する水虫で
爪が白く変色し分厚くなってしまう症例
203:2016/06/17(金) 17:53:02.73 ID:
菌に効果があるのは赤外線じゃなく紫外線
それと角質層まで届かない紫外線は水虫に効果はほとんどない
205:2016/06/17(金) 18:02:15.31 ID:
そもそも白癬菌てのはどうやって足に付着すんのよ
218:2016/06/17(金) 19:46:35.06 ID:
水虫に限らず何故か絶対に病院に行きたがらない人って多いからね
どんなに治らなくても薬代が高くなっても市販薬で治そうとする人とかw
219:2016/06/17(金) 19:55:22.63 ID:
>>218
平日仕事の人が多いのだよ
仮に時間外や休日に病院に診察する場合でも再診は平日昼間になるから

 

引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/1rvxVlC