【悲報】ゆとり鍛え直される

1:2016/05/27(金) 07:46:47.29 ID:
東京都府中市は今年度から、入庁3年目の市職員全50人を自衛隊に2泊3日で体験入隊させる。
研修の一環で、同市は「厳しい規律の中で『ゆとり世代』の若手職員を鍛え直したい」とその意義を強調。ただ、識者からは否定的な意見も出ている。
研修は同市内にある航空自衛隊府中基地で実施。事務職、技術職、保育士職の全員が6月の平日3日間を使い、災害時の救助活動やあいさつ、行進などの基本動作の訓練を行う。宿泊を伴う集団生活では時間厳守や整理整頓も重視される。
同市の入庁3年目は、初めて配置された部署から異動する時期。一部の職員には自分が何をすべきかを見失ったり、積極性に欠けたりする傾向が見られるという。
このため、市職員課は「規律に厳しい自衛隊の訓練を通じて、ゆとり世代があまり経験していない上下関係を学び、チームワークや積極性などの向上につなげたい」としている。
http://ift.tt/1OPQaYO

9:2016/05/27(金) 07:49:14.35 ID:
昔は多かったらしいな
12:2016/05/27(金) 07:49:32.19 ID:
一部の職員は何をすべきが見失ったりって研修の担当者がすべき事を見失っているだろ
研修が面倒になって外任せ
13:2016/05/27(金) 07:50:03.80 ID:
全員で辞表出したらどうなるんだろう
24:2016/05/27(金) 07:52:57.14 ID:
>>13
これだからゆとりは
で終了やろ
技術職やないただの事務員なら代わりはいくらでもおるしな
27:2016/05/27(金) 07:53:33.63 ID:
>>24
いきなり50人も同時に辞めたら担当者怒られるやろ
43:2016/05/27(金) 07:57:34.69 ID:
>>27
へーきへーき
この時期新人には有給なんてないし、退職の受理は二週間必要やから、やめてもいいけど鍛えてからだよ、で社会の厳しさ覚えるだけや
23:2016/05/27(金) 07:52:50.00 ID:
上司が若手を育てられない時代
26:2016/05/27(金) 07:53:27.29 ID:
ガイジのせいで大変やなあ
34:2016/05/27(金) 07:54:36.39 ID:
ゆとりは上下関係を学べない?
どんな根拠があるんやろ
36:2016/05/27(金) 07:55:25.90 ID:
更生施設扱いされて自衛隊職員かわいそう
37:2016/05/27(金) 07:55:42.86 ID:
言うほどゆとり世代て酷いか?
言われた事しかできないとか日本で最高の人材やろ
39:2016/05/27(金) 07:56:15.80 ID:
>>37
ワイなんか言われたこともできねえし羨ましい
45:2016/05/27(金) 07:58:13.12 ID:
>>37
ただの昔からある若者への叩きにそれらしい理由付けがされただけやで
47:2016/05/27(金) 07:58:51.32 ID:
>>37
上司「命令忠実にこなす奴隷がいて気分いいンゴ」

上司(………指示出すのも面倒くさいな…)

上司「自分で考えて行動できないゆとりはクソ!」

52:2016/05/27(金) 08:01:04.45 ID:
>>47
僕の考えを喋らなくても理解して常に気分がよくなるように世話しろ

エスパーかスーパーメイドでも雇えばいいと思うよ

54:2016/05/27(金) 08:01:37.28 ID:
>>47
ほんと老害は死んで欲しい
74:2016/05/27(金) 08:12:37.11 ID:
>>47
>上司「自分で考えて行動できないゆとりはクソ!」

これと「質問もせずに勝手に判断するゆとりはクソ!」の最強バッテリー

77:2016/05/27(金) 08:13:52.02 ID:
>>47
ゆとり「オマエタチ…イラナイ……キケンインシ」
65:2016/05/27(金) 08:07:06.19 ID:
軍人て上の命令に忠実やけど命令なしには基本なんもせんのちゃうんか?
66:2016/05/27(金) 08:07:59.24 ID:
>>65
指揮官が無能なら機能しないて皮肉やろなあ
73:2016/05/27(金) 08:11:36.08 ID:
オラオラ日教組やしーるず(笑)の出番やぞ

 

引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/1SaIvnO