ニートからプログラマになって早4年目だけどもう駄目かもしれない

1:2016/06/09(木) 01:17:58.886 ID:
0時終業今帰宅8時出社残業代はスズメの涙
流石に波はあるけど
ニートしててプログラマ志望の奴を食い止めるのが俺の役目だと思ってる

7:2016/06/09(木) 01:19:46.865 ID:
>>1
俺がいる
ちなみに言語は?
Java、趣味でJavaScript
3:2016/06/09(木) 01:18:37.219 ID:
てかプログラマは奴隷だって知ってたろ?
5:2016/06/09(木) 01:18:57.665 ID:
SEからニートになったわ
6:2016/06/09(木) 01:19:06.462 ID:
働いてる奴はみんな言う
この仕事はやめとけってな
8:2016/06/09(木) 01:19:48.893 ID:
そんなに働いて何作ってるの?
11:2016/06/09(木) 01:23:06.775 ID:
Java

>>8
企業向けのwebシステム
保守だけど機能拡張の要望が次々と来るから仕事が無くなる気がしない

16:2016/06/09(木) 01:26:21.614 ID:
>>11
典型的な無能営業無能PMのプロジェクトだな
追加費用も取らずにハイハイ言う事聞いて作業増やしてるんだろ
19:2016/06/09(木) 01:30:20.765 ID:
>>15
そういうのは憧れるな
自分の好きなものを作りたい

>>16
それは否定できない
俺が見積もりを提示しても高い、そんなんじゃ案件が取れないと言って安く受注するけど結局火の車になる
案件中の仕様変更もサービス

31:2016/06/09(木) 01:37:57.374 ID:
>>19
なんか作りたいものあるのか?
俺はクソプログラマーだけど
10:2016/06/09(木) 01:21:53.998 ID:
マジな話俺の所は9時出社で普通に皆6時に帰るしお前の会社がクソなだけだろ
ITには多いよねって話でITが全部クソみたいに言うのやめろよ
12:2016/06/09(木) 01:24:37.404 ID:
>>10
特派だから移動願いは出してる
あと数ヵ月で移動は確定してる
15:2016/06/09(木) 01:26:07.838 ID:
>>12
俺とメル友になってクソゲー作ろうぜ
14:2016/06/09(木) 01:25:50.672 ID:
特派なら残業代が雀の涙って事ないだろ
きっちり請求しろよ
18:2016/06/09(木) 01:27:25.100 ID:
>>14
俺も特派だけど残業代40時間無料みたいなキャンペーンで価格競争営業かけられてるわ
17:2016/06/09(木) 01:26:49.256 ID:
そりゃ仕事はなくならないだろうけど、トラブルでもなければ夕方に切り上げて帰ればいいんじゃないの?
25:2016/06/09(木) 01:32:32.840 ID:
>>17
人の維持の為に仕事は大量にとってくるんだよ
もしもの時に人がいなかったら大変だと
客もいろいろやりたいことが有るらしいしね
20:2016/06/09(木) 01:30:33.437 ID:
俺もプログラマだけど週の労働時間30時間くらいだわ
しかもだいたい2ちゃんしてる
23:2016/06/09(木) 01:31:34.633 ID:
わからないところあったら聞こうよ!!!
26:2016/06/09(木) 01:33:14.985 ID:
>>23
あれはトラウマ
27:2016/06/09(木) 01:34:00.103 ID:
帰る時間早くても作ってるもんがクソばかりな受託はマジで飽きる。
28:2016/06/09(木) 01:35:42.169 ID:
今回の作成期限は3日です
俺「1日で作ってレビュー出してダメだし・想定外の事態を食らったように2日目に修正の準備としての時間を作るには……1日目からの残業しかない」

やっぱこれだろ?

33:2016/06/09(木) 01:38:17.904 ID:
>>28
どっちかというと、一人日を12時間ぐらいで数えられてるから残業は最低条件になってる
そこから先を見越してどれだけ頑張るか
30:2016/06/09(木) 01:37:20.211 ID:
そういう会社って3日でやれって言われて無理ですって答えたら何て言われるの?
俺なんかは普通に無理ですって言うけど
36:2016/06/09(木) 01:41:33.180 ID:
>>30
どうに期限は伸びるだろうけどチームのリーダーの評価が落ちてひいては自分の評価が落ちるだろう
そして無理ですとは言わずに残業することが求められている以上は、求められているものを持っていないってことで派遣切りじゃね
39:2016/06/09(木) 01:43:39.485 ID:
>>36
実力あっても残業しなかったらクビになるんかね
派遣だとしょうがないのかな
34:2016/06/09(木) 01:38:31.779 ID:
sier?
ネットワークインフラやりたいんだけど保守管理って激務かわかる?
43:2016/06/09(木) 01:45:28.469 ID:
>>34
そうだよ

激務かどうかはシステムによって何とも言えないけど、したっぱなら楽だと思うよ。夜勤はあると思うけど
構築まで担当するなら忙しいと思うけど
業務によってなんとも

41:2016/06/09(木) 01:44:43.992 ID:
フリーでプロジェクト参加してるけど無理なもんは無理って言うわ
定時以降も働いてほしいなら金出せ
45:2016/06/09(木) 01:52:28.098 ID:
自分で起業出来るだけの能力は持っているでおじゃるか
47:2016/06/09(木) 02:12:37.402 ID:
介護でもやってた方が人間らしい生活送れそう

 

引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/1SaHVXr