就活中の面接で「あ、ここは辞退せなあかん」と思った会社

1:2016/05/26(木)09:20:43 ID:
面接会場に案内される最中に面接官が作業中の社員に怒鳴り散らしたりしたとき

2:2016/05/26(木)09:24:37 ID:
圧迫面接された時
4:2016/05/26(木)09:27:05 ID:
>>2
ストレス耐性試すためにやっとるんやで
正当性あるんやぞ
7:2016/05/26(木)09:29:46 ID:
怒鳴り声などが飛び交うけど大丈夫ですか?
って質問されたとき
9:2016/05/26(木)09:30:30 ID:
>>7
何でもかんでも怒鳴ってしかれば良いってものじゃないですよって言い返したら面接官に
「あ?」って言われた事ならあるで
11:2016/05/26(木)09:31:25 ID:
面接官「私たちの求める人材像とあなたとではかなりかけ離れてるんですけど、その辺どう思います?」

これってなんて答えればよかったんやろか

13:2016/05/26(木)09:32:28 ID:
>>11
で、その人材像でうまく行ってるんですか?と聞き返してやれ
そんな失礼な会社いく価値なし
14:2016/05/26(木)09:33:20 ID:
>>11
今の状況だともう採用の見込みがないと?
っていってやるとええ
15:2016/05/26(木)09:33:50 ID:
>>13
>>14
頑張りますとしか言えなかったワイ、無能やわ
12:2016/05/26(木)09:32:26 ID:
ワイ1日から面接なんやけど実際圧迫ってどんな感じなんや?深掘りなら答えられるけど恫喝されるのは嫌やわ
16:2016/05/26(木)09:34:23 ID:
>>12
ワイはそんなんイチャモンやんってレベルで自分の考えや提案否定されまくったンゴ
22:2016/05/26(木)09:36:25 ID:
>>16
サンガツキツそうやな…どうやって対処したんや?
39:2016/05/26(木)10:04:24 ID:
>>22
どうすることもできんかった。
今すぐには思いつかないですみたいなことをいった
19:2016/05/26(木)09:34:37 ID:
「君達はそんなんだから内定貰えないんだよ。」って中小企業の社長の息子に言われた時。

なんで中小企業の社長の息子はオールバックばっかなんや?

20:2016/05/26(木)09:35:24 ID:
面接じゃないんやけど、説明会で見せられたビデオに登場した社員たちの目のクマがやばかった時
これ一番怖かった
23:2016/05/26(木)09:47:03 ID:
はよ働きたいのに意味もなく高圧的な面接されて時間の無駄なんやで
27:2016/05/26(木)09:51:25 ID:
どんな会社受けてるんだよ
28:2016/05/26(木)09:51:51 ID:
>>27
工場とかや…
29:2016/05/26(木)09:53:14 ID:
>>28
工場って技術士の資格とか要るんかな?
30:2016/05/26(木)09:53:53 ID:
>>29
必要ない場所多いで
33:2016/05/26(木)09:55:13 ID:
>>30
ほーん、じゃあ別に理系の出身で学歴を生かすために志望したわけちゃうんか
それやったらやめといた方がええやろ工場は
掃除屋でもIKEA
35:2016/05/26(木)09:56:43 ID:
>>33
学歴なんぞゴミやでわい
高卒やし
36:2016/05/26(木)09:59:30 ID:
>>35
若いんだから元気を売りにして良い会社いけよ
42:2016/05/26(木)10:09:22 ID:
ワイ、書類はほぼ通るんやが面接で全滅や
何がいけないんやろ。
派遣会社の人との練習でも太鼓判押されたのに
45:2016/05/26(木)10:12:33 ID:
圧迫してくる糞企業は全部制裁下してるわ
47:2016/05/26(木)10:13:21 ID:
パソコンで履歴書の作成ってあかんの?
56:2016/05/26(木)11:38:14 ID:
手書きで書類作成するスキルが必要な業務があるなら手書きが大事ってのはわかる
手間がかかる手書きにしないのは熱意云々とか言い出すのは非効率を改善できないバカの会社だから相手にする必要なし

 

引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/1SaFYKC