【激論】ハンターハンターのヒソカvsクロロが集団リンチだった理由6つ /少年ジャンプ史上最高の盛上り

1:2016/06/14(火) 00:25:07.18 ID:
複数の伏線を加味すれば、この戦いは「ヒソカvsクロロ」ではなく「ヒソカvsクロロ コルピト シャルナーク マチ 長老」ということになる。

ヒソカvsクロロが集団リンチだった6つの理由
1. クロロが自分の能力を詳しく解説
あえて自分の能力を打ち明けることにより、ヒソカに「クロロの能力の限界値」を刷り込みをすることができる。

2. シャルナークのアンテナが消滅
マチが念糸(ねんし)によって回収。

3. 予想以上に多く出現したコピー人形
戦いの最中にコルピトに能力を返却し、コルピト自身がコピー人間を増殖させた。

4. シャルナークがコピー人形の操作(議論の余地あり)
クロロがケータイで言葉で攻撃指示をしつつ、なぜかケータイでテキストを打っている描写がある(しかもケータイのボタンの形状が微妙に違う)。よって、コピー人形を操っていたのは途中からシャルナーク。クロロの指示でシャルナークが攻撃指示を出していた。

また、別の線も考えられる。ケータイとアンテナを他人に貸せる可能性がある。そのため、クロロの「他人の能力を奪って使う」という能力とは別にシャルナークの能力を使えた。

5. 流星街の長老をヒソカが見つけた
会場に、流星街の長老らしき人物。ヒソカに対する爆破攻撃を長老がしていた可能性が極めて高い。

6. マチの「戦う相手と場所はちゃんと選ぶことだね」発言
その発言にヒントを得て、クロロが仲間と組んでリンチ攻撃をしていた事に気がつく。

【激論】漫画「ハンター×ハンター」ヒソカvsクロロが集団リンチだった6つの理由 / 週刊少年ジャンプ史上最高の盛り上がり


9:2016/06/14(火) 00:37:11.37 ID:
ハメられたからなんだってんだよ
ヒソカのリサーチ能力の低さがまねいた結果だろ
25:2016/06/14(火) 01:12:07.68 ID:
1. クロロが自分の能力を詳しく解説
栞を使う場合の制約と誓約

2. シャルナークのアンテナが消滅
初めにブラックボイスを見せつけ、実はスタンプの法で操ってた

3. 予想以上に多く出現したコピー人形
範疇内の数

4. シャルナークがコピー人形の操作(議論の余地あり)
番号入力によりアンテナの指定と音声操作に切り替えた
試合後にクロロがシャルの携帯を持ってる矛盾

5. 流星街の長老をヒソカが見つけた
左手にサンアンドムーンの刻印なし

6. マチの「戦う相手と場所はちゃんと選ぶことだね」発言
ただ単に相手と場所を選べばマシな戦いができると言いたかっただけ

タイマン説の説明できない場所はイルミの針っぽいのがあるとこだけ

32:2016/06/14(火) 01:48:45.15 ID:
集団リンチなんかどうでもいい
死後の念+心臓マッサージで復活したのが如何にもご都合で萎える
39:2016/06/14(火) 02:13:15.86 ID:
ご都合なんだよなぁ
つうかヒソカはなに、今後ずっと常に腕や足や全身にガムやテクスチャーでオーラ消費しながら生きていくのか?
死体から生き返った直後でオーラもそれに割いてる奴にあっさり負けるコルトピとシャルナークって…
188:2016/06/14(火) 12:58:18.27 ID:
>>39
ガムなんだからガム以上の性質持たせるなよと思うわ
189:2016/06/14(火) 12:59:10.17 ID:
>>188
ガムでありゴムだからな
83:2016/06/14(火) 04:42:20.68 ID:
つうか今回のバトル見ても
とても王や会長と互角に戦えるレベルに見えんよな
88:2016/06/14(火) 05:05:34.31 ID:
あの程度の爆発て死ぬか?
メルエムなんか核爆弾でも生きてたんだぞ
93:2016/06/14(火) 05:48:10.17 ID:
クロロが観客をヒソカに投げつけたシーンは萎えたわ。
クロロみたいな細身が人間を軽々投げるとかね、そりゃ現実的には細身だろうがマッチョだろうが無理なんだけど漫画だから可能としてもそういうパワー系の行為はゴリマッチョに限定してくれないと。
あの世界では体を鍛えるのは無意味同然?って感じるし、絵面的にも何か説得力がない。
あの部分にはガッカリしたわ
100:2016/06/14(火) 06:29:54.81 ID:
俺が確実に旅団VSヒソカだと確信する言葉

「いつの間にかアンテナがない。シャルのアンテナは実物のハズ。釣り糸でも結んで引き寄せたか?」

これ完全にマチのことでしょ

102:2016/06/14(火) 06:42:43.18 ID:
生き返ったばかりで首はもげかけ鼻削がれて右足もない激痛状態なのにバンジーガム発動できる精神力が凄いわ
モラウとかいう雑魚は徹夜数日程度で全快時の30%とか弱音吐いてた
ヒソカは違う、しかもこの先ずっと発を維持しっぱなし
136:2016/06/14(火) 11:22:03.12 ID:
天敵クラピカと変態ヒソカに狙われるって全滅必至じゃないの
152:2016/06/14(火) 12:12:24.81 ID:
ネフェルピトーの妹だお>コルピト
173:2016/06/14(火) 12:50:26.67 ID:
漫画のくせに字が多い
194:2016/06/14(火) 13:02:36.38 ID:
コルトピは不意打ちかも知れんがシャルはタイマンでワンパンでKOされたから言い訳出来ん
221:2016/06/14(火) 13:28:38.69 ID:
同じ漫画読んでこれほど感じること違うのは
冨樫のコントロールの為せる業なのかね
238:2016/06/14(火) 13:41:02.49 ID:
なにも団員を全員殺す必要はないと思うがなあ
321:2016/06/14(火) 17:02:07.05 ID:
メルエムも復活して強くなった
ゴンもアルカで復活時強くなった
団長も除念でマイナス補正から微強くなった
ヒソカも強くなってる

アリ編のビスケの特訓はギリギリまで削っていた

326:2016/06/14(火) 17:05:35.20 ID:
>>321
メルエムは辛うじて生きてたし、
強くなったのは、プフとユピーを喰ったからだろ。
喰ったら強くなる能力だし。

ゴンは別に、強くなった表記はないだろ。

338:2016/06/14(火) 17:20:59.12 ID:
リンチやヒソカ復活は賛否両論あるだろうが、この1週2週の話の展開でネット議論が爆発的に盛り上がり、細かな考察が行われる漫画って改めて凄いと思うわ
370:2016/06/14(火) 18:36:42.43 ID:
残り10人って書いてたけどあと10人も居たっけ? おっとあんまり詮索しないでおかねば・・・
392:2016/06/14(火) 19:06:21.45 ID:
冨樫の漫画は昔から結構行き当たりばったりだと思う
ハッタリ力ですげーとか騙される読者はいるけど

 

引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/1Q7uRI7