大手企業の夏のボーナス 過去3番目の高水準wwwwwwwwww

1:2016/06/07(火) 16:53:58.43 ID:
大手企業のことしの夏のボーナスは、昨年度の企業の業績が円安などを背景に好調だったことから、平均で92万円余りと
去年より3.7%増え、統計を取り始めてから3番目に高い水準となっています。

経団連は、東証一部に上場する従業員500人以上の主な企業を対象に、この夏に支給されるボーナスの妥結額を調査していて、
7日までに回答があった95社の平均を1次集計としてまとめました。

それによりますと、従業員1人当たりのボーナスの平均額は92万7415円で、去年の夏と比べて3万3474円、率にして3.7%増えました。

http://ift.tt/1Pfz4DL

4:2016/06/07(火) 16:56:00.56 ID:
なんだよじゃあ俺も大手企業入るわ
9:2016/06/07(火) 17:04:00.79 ID:
貧富の差が
11:2016/06/07(火) 17:05:29.95 ID:
ボーナスって何月と何月に貰えるものなの??
13:2016/06/07(火) 17:06:02.87 ID:
下請けの中小企業は?
18:2016/06/07(火) 17:08:35.49 ID:
寸志の5万も無くなって早9年
92万か・・・うらやま
22:2016/06/07(火) 17:13:37.31 ID:
夏冬合わせても
そんな額貰えない件
24:2016/06/07(火) 17:15:29.37 ID:
なぜか公務員叩きが始まるスレ

NHKとかのマスコミ産業が山ほど貰ってんだろ

35:2016/06/07(火) 17:22:40.44 ID:
アベノミクスで寸志すらなくなったんだけど
37:2016/06/07(火) 17:23:28.32 ID:
前にどっかで見たレスだけど

日本最大のブラック企業みたいな国家公務員にすら嫉妬するお前らの生活レベルが心配
割とマジで。
何してんの?

63:2016/06/07(火) 17:41:55.83 ID:
38歳正社員、勤続15年
手取りで18万/月
ボナ年2回1.5ヵ月
なお、去年の冬は業績前年割れのため3まんえんwww

地方はこんなんやで?

69:2016/06/07(火) 17:46:27.83 ID:
旧社長が退任して、東証一部でJPX400に入っている会社に吸収された。
ボーナスは比べものにならないくらい上がった。まぁスレタイくらい。
前の社長のときなんか、一律10万とかだった。
仕事の量は変わらないのにな
71:2016/06/07(火) 17:49:13.22 ID:
一度だけ年間のボーナス額がナス抜きの年収超えた事あるわ
今は普通に年間3.5~4.0で落ち着いてる
90:2016/06/07(火) 18:26:27.91 ID:
現場でボーナスの話できなくなった
派遣とかバイトばっかだから
130:2016/06/07(火) 19:09:29.96 ID:
俺は2ちゃんねるじゃ目を付けられないように貧困層のフリしてるよ
そのほうがイメージアップになるし
公務員なんてバレたら嫉妬の嵐でV6じゃん
141:2016/06/07(火) 19:20:30.19 ID:
普通だと思ってたのに完全に置いてかれたと思ったら大手かよ
うち零細やから2万
174:2016/06/07(火) 20:40:02.66 ID:
都内IT
38歳
額面60万
学歴早慶
もはや負け組過ぎて結婚できない
201:2016/06/07(火) 21:49:54.13 ID:
初めての茄子って一律10万ってガチ?
昨日労働組合からのメールに茄子3.56カ月獲得って書かれてたから小躍りしてた
でも先輩から新入社員の初回は全員10万って言われてテンションだだ下がりなんやが
256:2016/06/08(水) 02:18:46.36 ID:
日本のほとんどが中小企業なんで小企業の平均もだしてくんね?
261:2016/06/08(水) 06:49:36.17 ID:
公務員になれば良かった…
298:2016/06/08(水) 13:29:16.24 ID:
零細企業を平均で 公務員の給料計算したら 今の倍の人数 公務員に出来ると思うの!
386:2016/06/10(金) 08:05:43.15 ID:
今日ボーナス日だけど41万
大手の半分もいかないのか…
393:2016/06/10(金) 08:16:31.88 ID:
税金ひかれすぎててやてらんねぇ

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/1UQBhqJ