筋トレの依存性が高すぎてくっそワロタwwwww

1:2016/06/11(土) 10:43:06.23 ID:
http://ift.tt/1WGyve5

米・オハイオ大学のブライアン・クラーク博士の研究によると、「運動のことを考えて座っているだけで、筋肉が鍛えられる」という『脳内エクササイズ』が実験で明らかとなった。

実験では29人の被験者を集め、その手首を1カ月にわたって動かせないよう固定し、その筋力量の変化を調査。
半分の被験者には、固定された手首の筋肉を動かすイメージを1日あたり11分間行った。
その結果、「脳内エクササイズ」を実行した人たちは、何もしなかった半数に比べて手首の筋肉が強化されたことが分かったのだ。

研究結果をもとに、クラーク博士は脳と筋肉の回路について着目。
「筋トレをイメージ」し脳内の運動野を刺激することで、運動野と筋肉が強い関係を持ち、そのため筋肉を強化できたことがわかったのだ。

『考えるだけで筋トレになる』というとかなり斬新なように感じるが、神経科学の分野では、脳とカラダはシンクロしていると考えられており、相互の関係が高いことは以前にも証明されている。
例えば、米・クリーブランド・クリニックにおいて、脳内エクササイズを実施した患者は筋肉量を35%アップできたという報告もある。

10:2016/06/11(土) 10:50:28.92 ID:
大学の時依存症になったわ 一日でもサボると人間失格のような気がした
12:2016/06/11(土) 10:50:54.45 ID:
朝起きたとき筋肉痛がないと不安になるってチンニクンが言ってた
17:2016/06/11(土) 10:52:14.86 ID:
肉体労働やってると筋肉ないとしぬ
20:2016/06/11(土) 10:53:27.57 ID:
筋トレにハマる時って大抵良くない時だよね

何に対しても成果が出なくて自分に自信もなくて
時間も余ってて他に趣味もあまりなくて

みたいな状況

21:2016/06/11(土) 10:53:45.77 ID:
運動してれば悪いこと考える時間なんてないし金も使わないよ
定時で上がって23時までジムに篭って家に帰れば寝るだけ
また起きたら飯食って会社
定時になったらお声が掛かれば飲みに行くだけ
なければジム

充実だな

23:2016/06/11(土) 10:55:31.85 ID:
筋トレにハマるとトレーニングしないと不安になってくる
急な残業が入ったりするとソワソワしてしまう
27:2016/06/11(土) 10:57:57.59 ID:
筋トレは努力じゃなくて日常としてやりたいよな
もしくは短期集中
趣味にはしたらだめだ

女のダイエットと同じ

36:2016/06/11(土) 11:01:07.69 ID:
自重トレだけだと限界があるし本格的に鍛えようとすると食費やプロテインで意外と金がかかる
しかも一度筋肉がついてもサボったら減っていくと言う
46:2016/06/11(土) 11:05:30.63 ID:
近所の日帰り温泉施設に小さなジムができたので、興味半分で利用してみたらこれが
結構いいんだ。肩こりは軽減するし、お腹は引っ込むし、なにより体が軽くなった。

筋トレに関する本を買ってみたり、生まれて初めてプロテインなるものを買ってみたり。
ああ、俺ハマりかけてるなあ・・・。

62:2016/06/11(土) 11:13:15.20 ID:
イメトレだけで肉離れしたら本物だな
124:2016/06/11(土) 11:56:44.11 ID:
別に悪いことじゃないからどんどんやるべき
夏に青白いヒョロヒョロの男よりマシ
126:2016/06/11(土) 12:04:53.94 ID:
しょぼいくせに筋トレしてるアピールしたがるやつの多さは異常
128:2016/06/11(土) 12:08:58.91 ID:
friends don’t let friends skip leg day
(友達なら当たり前)
131:2016/06/11(土) 12:11:36.73 ID:
133:2016/06/11(土) 12:13:53.50 ID:
引きこもりだけどボディビルやってる
合法的に数千人の眼の前でほぼ全裸になれる機会なんてこれ以外にない
143:2016/06/11(土) 12:22:48.70 ID:
子供の時には味わえない気持ちよさがある
勉強にしても運動にしても本当は大人になってからやらせたほうがいいんじゃないんだろうか
157:2016/06/11(土) 12:29:41.54 ID:
最近ジムに通い出したけどかなりいいね
仕事終わりでも全然疲れなくなって趣味が捗るわ
167:2016/06/11(土) 12:41:01.26 ID:
テンション、沸点の低い奴は続かないよ
ワークアウト拷問は格闘技より辛いから
168:2016/06/11(土) 12:41:13.81 ID:
ジムでマシン使ったやつしかヤル気出ねえわ。家でとかムリ
金かかるし自重のほうが良くても、意思弱いやつはジムしかないわ
199:2016/06/11(土) 13:27:54.91 ID:
黒人みたいなボッコリした肩にしたいけど元々の形からして違うんだろな
264:2016/06/11(土) 18:18:11.99 ID:
>>199
ウォーズマンになりたいのか
肩だけやれよ
なったところであんまり意味ないけど
パーツにこだわる前に胸と背中と足を完成させてからな?
部分にこだわると他がおろそかになるぞ
でっかいのはもういいんじゃねぇ?って人に言われたらほかをやれ
人に言われるまではまだまだだということ
206:2016/06/11(土) 13:47:38.29 ID:
ワイくそガリ。筋肉より付けるのが簡単な脂肪がまずつかない
207:2016/06/11(土) 13:52:02.67 ID:
昨日腕立て伏せやったんだけど
腕痛くないのにふともも筋肉痛なんだけど
どういうことなのさ?
252:2016/06/11(土) 17:43:53.25 ID:
腹筋の効いてるのか不明感は異常。とりあえず毎日やってるけど、体脂肪落とさないと割れないし効果が見えんな。腕とかはいつの間にか太くなるんだが
271:2016/06/11(土) 19:20:57.24 ID:
会社の先輩に筋トレマニアがいるのだがなぜか力仕事は嫌がる。メニュー以外で無駄な筋力使いたくないらしい。
277:2016/06/11(土) 19:41:09.08 ID:
167だけど筋トレしたらあかんの?(´・ω・`)
いい感じに腹筋割れたから2歳の娘とプール行くんよ
楽しみなんよ
282:2016/06/11(土) 19:53:19.65 ID:
40手前だけど、筋トレやってるお陰で
お腹も凹んできたし肩こり知らずだし
腰痛も感じないし引き締まってきたしでいいこと尽くめよ
今までまったく無頓着だったんだけど、服選ぶの楽しくなってきたんだ
393:2016/06/13(月) 10:08:12.26 ID:
限界までっつっても、フォームを崩してまでもう一回は
種目によっては選手生命に関わる大怪我の元だよ。
407:2016/06/13(月) 19:45:38.64 ID:
明日健康診断だわ
どうせまた再検査だろうな・・・

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/21jHNuX