上司から「お前扱い辛い」って言われた

1:2016/06/07(火) 00:53:59.446 ID:
怒られた時に平然とした顔してて
反省してないのかとか言われたから

「反省はしています。で、落ち込んだ素振りを見せた方がいいんですか?僕がそんな暗い空気撒き散らしたら職場の雰囲気に悪影響でしょう」

って返したのが原因らしい
なんかお前考え方が大人過ぎて扱い辛いんだよって言われた

3:2016/06/07(火) 00:54:55.076 ID:
反省してないのにそこまで言うからだろ
14:2016/06/07(火) 00:57:17.363 ID:
>>3
反省はしてるよ
ただ、ミスをするのは人間だから当然だ
問題はその後、自分が動く事を許されている範囲でどうリカバーするか
それを考えなければなと思った
16:2016/06/07(火) 01:00:53.040 ID:
上司の立場考えて作り落ち込み顔しろって事だよ言わせんな恥ずかしい
17:2016/06/07(火) 01:01:15.636 ID:
お前はもっと高みを目指せる人間だ
こんな所で燻っている場合か?
18:2016/06/07(火) 01:01:16.654 ID:
付き合いづらいのはお互い様でしょつ
19:2016/06/07(火) 01:01:31.397 ID:
なんでわざわざ波風立つようなこと言うの?
普通に表情に出にくいとか建前つけときゃいいだろ
社会生活を送る上で必要な人付き合いに影響でるようなことを言う意味が分からん
20:2016/06/07(火) 01:02:55.266 ID:
落ち込んだ振りした方がいいですかとか人によっては胸倉捕まれてもおかしくない煽りだな
24:2016/06/07(火) 01:06:06.495 ID:
>>20
それはそう
ただ、落ち込んだりしても何も解決しないってのも事実ではあるだろう
萎縮して今度は違う、もっと単純で普通ならしないミスを繰り返すのがオチだ

反省しているならば落ち込むのだ
と言う考えがそもそもおかしい

26:2016/06/07(火) 01:08:01.959 ID:
>>24
反省してないじゃん。
21:2016/06/07(火) 01:03:50.692 ID:
ミスしといて偉そうでわらた。
22:2016/06/07(火) 01:04:09.235 ID:
なんかわかるわ
反省は自分で出来るもんな
それに怒られてる時間ってすげー無駄だしな
25:2016/06/07(火) 01:07:52.106 ID:
すげーわかるぞ
でもその志を通すと社会からは疎まれるっていうな
めんどくさいね
27:2016/06/07(火) 01:09:38.666 ID:
「反省はしています。でも後悔はしていません!」とか決め台詞が足りないんだよ
胸に手なんか当てると尚可
29:2016/06/07(火) 01:11:23.885 ID:
ってか、どんなミスして怒られたんだよ。
30:2016/06/07(火) 01:19:06.011 ID:
同僚の仕事や後輩の仕事を手伝って徹夜続きになって倒れた時も怒られたな
体調管理がなってないのは~云々と
ただ、その後俺が何してたかを知って
「なんで言ってくれなかったんだ。知ってたらあんなに怒らんかった」
と言われたから
「私が勝手にやった事です。
私の事情や行動を上司が考える必要は無く、あそこは怒っていいと思います。
それが上司の仕事でしょう。それに私の代わりは居るけれど、同僚の代わりはいません。
自分は倒れてもあまり影響無さそうだなと思いました」
って思った事素直に言ったら
お前の頭どうなってんだ、とも言われたな
31:2016/06/07(火) 01:21:17.494 ID:
>>30
それはお前の判断でやる仕事じゃないわ
何のために上司が居て管理して仕事振ってるんだよ
34:2016/06/07(火) 01:29:43.927 ID:
>>31
だが仕事はなんとか間に合い、上司の評価も上がり、基本的に部署の評価も上がった
評価が下がったのは、自分の体調管理も出来ないヤツ、と記録に残った俺だけだ
何も問題は無い

人が集まって組織になれば
トカゲの尻尾切り、スケープゴート、そう言われる人間は必ず必要で
誰もやりたがらないだろうから
俺がやっただけ

これは上司に言ってないけど
別に今の会社にしがみつかなくても
次がほぼ間違い無く見つかるって退路を確保してるから
出来る事だけど

43:2016/06/07(火) 01:51:00.104 ID:
>>34
あとほんとに倒れたときのこと一切考えてないよねそれ
リスクリターンを秤にかけているようでその実秤を捨ててるっていうのはね
尻拭いするのはどうあっても上司含めた周囲なんだからおんなじことをするなら一人じゃなく他人を巻き込むべき
自分なら倒れても問題ないってそれ仕事において考えうる最大級のエゴだよね
44:2016/06/07(火) 01:59:29.509 ID:
>>43
天秤を捨てては無いよ
ただ、自分が倒れても問題は無いのはその通りな状況だった、と言うだけ
当時俺の抱えていた仕事は、後回しにしてしまっても良いものが多かった
そうでなければ、俺だって無理はしない

その時に捨てても構わんのは誰か、と見た時に
それが自分だっただけ

45:2016/06/07(火) 02:09:29.938 ID:
>>44
倒れていたら部下の体調管理を怠ったと責められるのは上司だって事を考えてないだろ
33:2016/06/07(火) 01:22:31.126 ID:
>>30
そりゃ上司からしたら可愛くない受け答えだからだよ
育て甲斐がないっつーかんじで
38:2016/06/07(火) 01:36:21.738 ID:
扱いきれない自分の無力さを反省して下さいと言えば良い
39:2016/06/07(火) 01:37:25.406 ID:
大人どころか子供だろ
日に油注ぐ行為が余計に雰囲気を悪くさせることになんか気が回らないんだろうな
40:2016/06/07(火) 01:37:52.198 ID:
甘えてこらえれると嬉しいタイプか

 

引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/1XLimF6