一人暮らしって貯金できないだろwww

1:2016/05/04(水) 20:31:25.071 ID:

社会人2年目の東京一人暮らし、マジでたまんねぇ。
おまえら貯金出来てんの?

2:2016/05/04(水) 20:31:56.334 ID:

東京で一人暮らしって家賃だけでも相当飛んでいくだろ

6:2016/05/04(水) 20:32:22.694 ID:

>>2
7万しやがる

5:2016/05/04(水) 20:32:15.255 ID:

一人暮らし(社員寮)
メッチャ貯まって仕方ない

7:2016/05/04(水) 20:33:04.468 ID:

手取りいくらかくらい書けよこのすっとこどっこい

14:2016/05/04(水) 20:34:23.221 ID:

>>7
23万くらい

10:2016/05/04(水) 20:33:38.431 ID:

どの程度を貯金というのか知らんが全く出来ないなんてのはそうそうないだろ

15:2016/05/04(水) 20:34:23.271 ID:

京都だと2LDKいける値段だなwwww

17:2016/05/04(水) 20:34:59.840 ID:

>>15
1Kだわくそ

16:2016/05/04(水) 20:34:48.381 ID:

都内一人暮らしはマジコスパ悪い
彼女でも作って同棲するのが良いんだろうけど

19:2016/05/04(水) 20:35:51.082 ID:

貯金をするための貯金になるよな
とりあえずやりたいことやって余っていく貯金じゃないとストレス貯まる
俺はプライド捨てて実家帰ったけど幸せだ

26:2016/05/04(水) 20:37:44.575 ID:

>>19
そうなんだよ。
しかし一人暮らしに焦りすぎたわ

22:2016/05/04(水) 20:36:51.398 ID:

月給そんくらいで、節約しないでテキトーやってたら
貯まらんよね

23:2016/05/04(水) 20:36:53.071 ID:

そんなけあれば貯金できるだろすっとこどっこい

25:2016/05/04(水) 20:37:37.014 ID:

家賃4万くらいでも月8万は生活費かかるからね これと車代や交遊費で月2万しか
残らねえwww

30:2016/05/04(水) 20:38:26.214 ID:

1k5万
奨学金3.4万と食費とか光熱費とか毎月払って1年間で100万溜まったが

31:2016/05/04(水) 20:39:27.099 ID:

とりあえず家計簿つけて、予算設定と天引き貯金するのが王道だろうな
普通に過ごしてたら無理だわ

37:2016/05/04(水) 20:43:35.263 ID:

じぁ結婚しても貯金できねーな

38:2016/05/04(水) 20:43:36.423 ID:

今日祝日じゃないですかやだー
連休が終わる恐怖
何だかんだで俺は30までに1500は貯まったぞ

41:2016/05/04(水) 20:45:05.755 ID:

>>38
それ、ただの高給取りじゃねーの?

44:2016/05/04(水) 20:47:31.113 ID:

>>41
手取り25位だぞ ボーナスは4ヶ月
ニート2年転職5回
ボーナスは株と信託やってたけど

48:2016/05/04(水) 20:52:02.930 ID:

でもはやいうちに貯めた金は利息多くなると思うと自然と無駄遣いしないし投資はやっとくべきだと思うね

49:2016/05/04(水) 20:52:49.055 ID:

投資は預金よりはいいけどノーリスクじゃないだろ

50:2016/05/04(水) 20:53:43.566 ID:

貯金のための貯金でよく仕事やってられるな すげえわ

51:2016/05/04(水) 20:55:05.693 ID:

>>50
いっつも給料日前にカツカツになるから不安になってるのよおいら

56:2016/05/04(水) 21:05:46.831 ID:

>>51
いつも思うんだが、おれはスポーツカー持ちだから金ないんだけど車もないのに
毎月金がないって、何に使ってるんだ?

54:2016/05/04(水) 21:03:25.428 ID:

一年フリーター経てから就職したから、お金のなくなる怖さが身にしみてわかって、お金が全然使えない…

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/1Yei6g3