常に頭の中で口論してるんだが病気?

1:2016/05/15(日) 21:05:45.897 ID:
んでいつも論破されてクッソムカつく

3:2016/05/15(日) 21:06:27.720 ID:
>>1
相手は誰なんだ
2:2016/05/15(日) 21:05:59.514 ID:
病気
4:2016/05/15(日) 21:06:36.079 ID:
もう一人の僕
5:2016/05/15(日) 21:06:51.182 ID:
じぶんより頭がいい意思が他にあるとかすごすぎだろ
11:2016/05/15(日) 21:08:35.325 ID:
>>5
そんなんじゃねえ
正論返しても論点ズラされてボコボコにされる
10:2016/05/15(日) 21:08:04.903 ID:
頭の中でも論破されてるのかwwざっこww
15:2016/05/15(日) 21:09:04.327 ID:
ニーチェでいう竜だな
それに勝つには我欲すという牙が必要だ
20:2016/05/15(日) 21:10:34.309 ID:
どこかで反対意見の方が正しいという気持ちがあるから論破されてしまうんだ
25:2016/05/15(日) 21:12:58.593 ID:
>>20
まさにこれ
でもどうにもできん
離れない
26:2016/05/15(日) 21:13:29.486 ID:
わかるわ、常に自分の意思の他に
客観的に自分を眺めてる自分がいるわ
29:2016/05/15(日) 21:14:45.450 ID:
>>26
集中してるときふと
俺集中してるわーとか言ってる自分いない?
55:2016/05/15(日) 21:45:55.019 ID:
>>29
これめっちゃあるな
んで集中切れる
そんな実況ウゼエからいらねえよといつも思う
32:2016/05/15(日) 21:22:21.693 ID:
悪く言えば自信がないけど、よく言えば多面的に考えられてる
それのおかげでもう一人の僕(笑)を押し切れないけど、他の人と話す時は有利に進められる
もう一人の僕(笑)は俺の思考覗きながら話してるわけだからね、勝てるわけないわ
33:2016/05/15(日) 21:24:02.945 ID:
>>32
もう一人の僕とかそんな怖いもんじゃないがやっぱ勝とうとするのがダメなんかね
39:2016/05/15(日) 21:27:59.310 ID:
>>33
勝とうとするの?俺はこの意見はどうなんだろう、と思うと勝手にもう一人?の方が否定してくれるから色々と助かる

>>34
面白いなこれ、全く当てはまらない
2つめだけ1年前には当てはまるわ、そこで分離してずっともう一人居るのかな

42:2016/05/15(日) 21:29:19.523 ID:
>>39
助かるとかポジティブだな
俺はなんか認めちゃうと何かを失いそうで怖いから無理だ
34:2016/05/15(日) 21:24:12.021 ID:
・今の現状に満足出来ていない
・見栄を張りたい、もしくは見栄を張りたいけど何らかの理由で見栄を張るのを諦めることがある
・実際の世界とネット世界とで人格が変わる(特にネット上で攻撃的になる)
・自分の目標と理想が大きく隔たれている、もしくは方向性が明らかにズレてる
・劣等感が異常に強い
父親は威圧的な人だった

どうだ?全部当てはまるだろ

45:2016/05/15(日) 21:34:36.601 ID:
>>34超自我が強すぎる人の特徴な
37:2016/05/15(日) 21:25:51.320 ID:
つまり感情と理性がバトルしてるのか?
47:2016/05/15(日) 21:36:25.836 ID:
東洋哲学の勉強おすすめ
まず、俺って何だ?からスタートする
49:2016/05/15(日) 21:38:25.429 ID:
>>47
俺がここにいる、から始まるのはなんだっけ?
50:2016/05/15(日) 21:39:41.081 ID:
>>49
17世紀のルソーかな
51:2016/05/15(日) 21:40:37.780 ID:
>>50
スゲー、哲学詳しいんだね
54:2016/05/15(日) 21:43:17.911 ID:
>>51
薄い入門書見ただけや
57:2016/05/15(日) 21:47:24.399 ID:
>>54
そうなのか、俺は授業でやったはずなのに全く覚えてないわwww
ファットマン問題?とかならよく覚えてる
59:2016/05/15(日) 21:50:37.806 ID:
>>57
西洋はいろいろ体系化しようとして、
科学が発達して、
ルソーが俺が解釈するから総ては生まれるとした。

東洋は、
俺と俺以外てとこからスタートして、
結果南無阿弥陀仏と言えば良いとなった

48:2016/05/15(日) 21:36:36.446 ID:
神様なんだろうな
でも宗教の神様と違って自分だけの神様だから一歩間違えると危ない
天使と悪魔が囁く、じゃないけど結局自分に都合の良い神様になるから
52:2016/05/15(日) 21:41:04.585 ID:
>>48
都合よくそうなってくれたら最高なんだがね
自分の気持ちにウソはつけんからケンカ始まり正論に負かされストレスたまる
53:2016/05/15(日) 21:43:06.427 ID:
自分の感覚が遠いから物語の世界とかに入るのが苦手になった

 

引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/1rg41Sn