プログラマー・SEの厳しい現実!長時間労働でも年収350万円以下が47%wwwww

1:2016/06/06(月) 18:21:43.84 ID:

4:2016/06/06(月) 18:24:02.35 ID:
嫌なら辞めろ はい、論破
10:2016/06/06(月) 18:28:55.73 ID:
プログラマーDISがホント多いな

数学のテストを勉強しないで80点取れる奴は来い
20代で年収800超えるから

21:2016/06/06(月) 18:33:30.96 ID:
黙々と間違った仕様をコードに変換してさよならするプログラマーという名の責任感のない作業員が多すぎる。
24:2016/06/06(月) 18:36:34.82 ID:
すごく複雑で難しい業務なうえに長時間労働なのに酷いよね…
私は1年半で辞めちゃったw
31:2016/06/06(月) 18:45:42.82 ID:
韓国の優秀層はサムスンやLGに行かないでアメリカに行くらしいが
日本の優秀層もそうなるだろうな
日本のITがアメリカに遅れを取ってる理由が分かった
32:2016/06/06(月) 18:46:01.80 ID:
IT土方は薄給すぎ
土方は人手不足で人件費上がってるから土方より酷い
43:2016/06/06(月) 18:52:57.32 ID:
残業代もらえないのに嬉々として終電までいる奴がうざい
あんなのと比べないでくれ
58:2016/06/06(月) 19:08:48.95 ID:
俺の友達廃人になったからな
仕事以上に対人ストレスがパネーらしい
64:2016/06/06(月) 19:20:00.42 ID:
一時期流行ってたオフショア開発とはなんだったのか
日本人の方が安くなって草不可避
さらに安くなった頃には人材がいなくなるというおまけつき
66:2016/06/06(月) 19:23:01.29 ID:
フリーになったらすぐに6~700いけるだろ。
あとは商流さえ掴めば1000もそんなに難しくない。
と言うかスキルより商流がすべて。
89:2016/06/06(月) 19:44:12.11 ID:
新人として入れるのは25歳まで
30歳で疲弊
35歳でヒラのままなら居場所がなくなる
40歳で役員クラスでなければ退場、もしちゃんと勤めていればセカンドキャリアも望めるが中身ないまま過ごすと廃人化
95:2016/06/06(月) 20:04:41.77 ID:
人不足と嘆かれてるが求める人材は即戦力
未経験の新人ゆとりが現場に来てもいじめぬかれてフェードアウト
120:2016/06/06(月) 20:59:21.30 ID:
この業界残業さえすればいくらでも金が手に入るじゃん?
普段手取り25のやつが手取り50くらいになるのは日常茶飯だろ?
そして溜まりに溜まった休みを一気に消化して10連休とかさ
メリハリのある仕事じゃん?
207:2016/06/06(月) 22:58:38.03 ID:
初級 コピペ
中級 やたら複雑な関数を作りたがる
中上級 簡素でわかりやすく書く
上級 スピードは半端ないがコメント一切無くスパゲティーモンスター
226:2016/06/06(月) 23:30:03.77 ID:
coboler
業界20年くらい
手取り600
金額には満足してるが、普通の感覚のITじゃないのでシステムエンジニアとか言って良いのか悩む
277:2016/06/07(火) 09:37:16.05 ID:
人手不足が深刻なのに
SEや情報技術者って替えがいくらでもいるイメージあるよな
278:2016/06/07(火) 09:40:23.14 ID:
>>277
ベテランに替えはいない。
よって社員でも派遣さんでも優秀な人は固定される。
つまり人材が流通しない。

あかん人や経験が浅い人の流通は激しい。
5人切って5人迎える、ただしロクなのはこない。
(優秀な人はどこかの会社か部署に固定されてるため)

295:2016/06/07(火) 11:48:13.89 ID:
アセンブラで組み込みやってる俺は安泰、
最近の若い奴アセンブラやってないからな。

こうして仕事中に2chしてても俺が辞めたら
困るから、やることやってれば何も言われない。

転職したらもうちょい給料上がるだろうけど
ウチほど楽じゃないだろう・・・
仕事中にネットできない環境ではもう働けない。

306:2016/06/07(火) 15:45:17.42 ID:
日本とIT産業の歴史が同じくらいの他国はどんな待遇なんだろう?
国民性とかと何らかの関係があるのかな?
制度的な問題?
332:2016/06/07(火) 18:35:48.05 ID:
350万以下何以上なんだよ
自営業120万で生活してるぞ俺は
342:2016/06/07(火) 19:56:49.28 ID:
残業しないと手取りで15万だった。死にたい。
346:2016/06/07(火) 23:13:00.60 ID:
スマホエンジニアなんて酷い人手不足なんだけどな。
同じPGでもスキルによって全然違うのかね。
355:2016/06/08(水) 11:52:02.39 ID:
こんなもん、パキスタン人なら半額でやってくれるわ
357:2016/06/08(水) 11:58:48.42 ID:
SEはともかくPGなんかIT業界の動画アニメーターなんだからこんなもんだろ

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/25Obnw2