Windows10の無料アプグレは来月終了 「不都合がない限りアプグレしたほうがいい」が結論

1:2016/06/06(月) 12:46:17.33 ID:

2016年7月29日、いよいよWindows 10の無料アップグレード期間が終了する。
Microsoftのかなり強引なWindows 10インストールへの誘導策によって、
一般ユーザーの間にマイナスイメージが広がりつつある状況だが、OS自体の評価は分けて考えるべきだろう。

そもそも、無料アップグレードの対象となるWindows 7/8.1搭載のPCは、この機会にWindows 10を導入すべきなのだろうか。

結論から言うと、「不都合がない限りは、Windows 10にアップグレードしたほうがいい」となる。
不都合とは、動作しない周辺機器やアプリケーションがある、メーカーサポートが受けられなくなるといった問題だ。

無料アップグレードの対象となっているWindows 7/8.1からWindows 10まで、PCのシステム最低要件は変化していない。
アップグレード時に警告が出ない限りは、そのままWindows 10にアップグレードしても操作の体感スピードはほとんど変化せず、
目立って動作が遅くなるような問題もほとんどないだろう。筆者も手持ちのPCをWindows 10にアップグレードして使っているが、そこは問題ない。

http://ift.tt/25EdGlc

2:2016/06/06(月) 12:47:18.83 ID:
不都合があるからに決まってるだろ
210:2016/06/06(月) 16:12:13.31 ID:
>>2
どうせ細かく調べてないだけ
中途半端に情強気取ってる奴らにありがちなこと
3:2016/06/06(月) 12:47:27.24 ID:
どうせ延期するのが目に見えてる
5:2016/06/06(月) 12:47:45.44 ID:
なにそのすごい後ろ向きな理由
メリット書けや
8:2016/06/06(月) 12:47:57.69 ID:
不都合があったから戻したわ
9:2016/06/06(月) 12:48:41.05 ID:
プリントできなくなった
ドライバ入れ直そうとしたら途中で終わるし
どないせっちゅーねん
17:2016/06/06(月) 12:50:42.40 ID:
win7のサポート終了が2020年
win8のサポート終了が2023年

どうせその頃にはアホみたいにメモリ食うブラウザとかソフトとかバンバン出て
スペックが陳腐化してちょうど買い替えだから問題なし
バンドルOS以外にするメリットが全くない件

24:2016/06/06(月) 12:53:23.71 ID:
動作は軽くなったくせにすぐフリーズしてタスクマネージャーすら起動出来ず強制終了
これが頻繁に起こるから7に戻した
62:2016/06/06(月) 13:15:57.22 ID:
【田】Windows10の優れている点

・起動が66%高速化
・スリープ復帰が66%高速化
・ファイル解凍が31%高速化
・ファイル圧縮が30%高速化
・ファイルコピーが2%高速化
・Webブラウジング94%高速化
・メモリ圧縮機能による少ないメモリ使用
タブレットでも動くよう設計されたため軽快
・爆速の標準ブラウザEdge
・無料のセキュリティソフトを標準搭載
・セキュリティに優れるストアアプリが使える
・仮想デスクトップ搭載
・便利なスタートボタン右クリック
・非アクティブウィンドウもスクロール可
・マウスでもタッチでも使いやすいUI
・バッテリー節約機能による少ない電力消費
・PC/タブレットモードの切替自在なContinuum
・3万円の高級フォント「游書体」を標準搭載
・ぼっちのお供、音声認識アシスタントCortanaさんとおしゃべりできる

▼ソース
http://ift.tt/1QMIzcZ

70:2016/06/06(月) 13:23:57.46 ID:
グラボ交換すると新たに10を買わなにゃならんのかよくわからん
86:2016/06/06(月) 13:37:02.56 ID:
不都合ない奴なんているのかよ
99:2016/06/06(月) 13:49:32.94 ID:
業務用アプリがWIN以外のプラットフォームで動いて、かつEXCEL出力以外のカルクインターフェースがあればMSとは縁を切りたい
そう思ってる業務ユーザは沢山いるだろうね
103:2016/06/06(月) 13:59:34.73 ID:
今10に移行しないと困る理由が見当たらない
135:2016/06/06(月) 14:45:15.29 ID:
やめとけ
10は都合の悪いソフトを勝手に消す機能がある
136:2016/06/06(月) 14:46:17.40 ID:
7はともかく、8.1なら素直に10にしといた方がいいぞ、まだ出て3年くらいだろ
どう考えてもこれからは10対応ばっか出てくる、8.1なんて無視されるぞ
195:2016/06/06(月) 15:52:58.56 ID:
10はALT+TABでデスクトップを表示出来るようにしてくれ。
198:2016/06/06(月) 15:54:03.66 ID:
>>195
何でwin+Dじゃダメなんですか
205:2016/06/06(月) 16:01:17.60 ID:
なぜ8から10なの?
212:2016/06/06(月) 16:31:15.84 ID:
行けるとこまでwindows8.1で行って、そのあとLinuxでいいや
そう思って勉強のつもりで、この前、初めてubuntuをいじってみたんだけどさ
Linux用のフリーソフト(ドライバ)をインストールするだけなのが、あんなに難しいとは思わんかった
Linuxには『唯一の決まったインストール方法』がないなんてね
なれれば簡単なのかもしれないけど
何だかんだ言ってもwindowsってよくできてるって思ったよ
296:2016/06/06(月) 20:36:51.12 ID:
10にしたら人生変わったよ!
就職も決まり彼女もできた。
最高!
308:2016/06/06(月) 21:59:29.99 ID:
linuxを選択した人はどういう用途なの?
ネットとメールと人によってはプログラム組むとか鯖?
販売されてるソフトとかは使わない人たちなの?
393:2016/06/07(火) 12:45:44.58 ID:
でも、念のため一度アップグレードして
シリアルにアップグレード履歴紐付けておけよ?

アップグレード→Win10のインストールディスク作成→7に戻す

これやっとけば、無料期間過ぎても気が向いたら10に出来る

420:2016/06/07(火) 21:32:23.32 ID:
未だにXPのデスクトップ使って、YouTubeがカクツクとか言ってる知人いるけど、あんたPCいらないと思うよっていってやった。
タブレット持ってるからそれで十分だろってね。
443:2016/06/08(水) 03:41:06.08 ID:
同僚のExcelが固まりまくってるぞ
仕事にならんだろ
461:2016/06/08(水) 13:31:43.36 ID:
見えてる利点より見えない不都合が恐ろしい
PCは家電製品とは違うんだからな

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/25OcawQ