民進党の山井和則が「アベノミクス失敗」というハガキを紹介→郵便番号は存在せず自作自演の疑いwwwwww

1:2016/06/06(月) 12:49:19.24 ID:
民進党山井和則が1つのはがきを紹介し波紋を呼んでいる。「みなさんこういうはがきが私の所に来ております」としており、
内容を要約すると60代一人暮らしの女性からのはがきでにはアベノミクスは失敗したということが書かれている。
生活も苦しそうなこの女性は「お先真っ暗」としており、縋る思いで山井和則の事務所にこのはがきを送った。

■存在しない郵便番号
しかしこのはがきがネット上で様々な指摘をされている。まずはがきに書かれている郵便番号が実在しない郵便番号。
京都府城陽市平川の郵便番号は「610-0101」だがはがきには「610-0190」と書かれている。
検索したところ実在しない郵便番号だということが分かった。稀に検索で出てこない固有の郵便番号も存在するが、
その場合は事務所に掲載さえていたりするもの。しかしウェブサイトのどこにも書かれている郵便番号は記載されていないのだ。
もちろん郵便番号の入力ミスの可能性もあり、郵便番号が間違っていたところで住所さえあっていれば相手先に届けられる。

■生活が苦しい60代女性が印刷ハガキ?
また生活が苦しいという60代女性が印刷したはがきで送って来ていることにも疑問があるようだ。
自ら印刷したのか、ソフトで中身だけ書いて、発送を代行してくれるサービスを使ったのか、
どちらにせよパソコンかスマートフォンを使える人でないと出来ないだろう。

■差出人無記名?
そして何より60代女性と言われるこのはがきは差出人が書かれていない。実際は書かれていたが、
コピーする際にあえて消した可能性もあるが、差出人の郵便番号欄が空白なままである。
そこまで丁寧に消したとは考えにくい。

匿名で送られてきたとしたらこれは紛れもない怪文書である。これを「アベノミクス失敗」として取り上げるのは、
少し前に話題になった匿名ブログの「日本 」を取り上げるのに通じるものがある。

現段階ではこのはがきが自作自演か、実際の物か判断が付かないが、ネット上では「エア老婆ですか?」
「偽メール事件再来・・・」「国民て一人ですか」という意見がツイートされている。

http://ift.tt/1O9JE4q

動画
http://ift.tt/22I3Blo

508:2016/06/06(月) 16:58:28.55 ID:
>>1
こんなわけわからない手紙で貴重な時間を潰してるのを、国民がどう思って見ているのか考えてみないのか???
民進党にはこんな自分達にマイナスな事をやる議員しかいないのか…
3:2016/06/06(月) 12:50:12.75 ID:
この手のバカは民進党のスタンダードだから。
11:2016/06/06(月) 12:53:35.48 ID:
事務所「様」ってなんか違和感ない?
46:2016/06/06(月) 12:58:48.44 ID:
>>11
宛先が曖昧な場合→この場合は「御中」を使う
宛先が分かってる場合→相手が企業でも個人でも「様」を使う (例:株式会社○○ 田中様) 個人名に御中は×

企業名に様を付けるのは企業に対しての宛先の場合 投書などがそう
一概に企業名に様は間違いでは無い

26:2016/06/06(月) 12:55:34.76 ID:
そもそも生活が苦しいからといって、民進党に助けを求めるのがありえない。
29:2016/06/06(月) 12:56:18.24 ID:
そもそも60代のババアが山井でなく選挙ポスターじゃあるまいしわざわざひらがなでやまのいって書くか?
民死ん信者はそこまで社会的常識に乏しいの?
53:2016/06/06(月) 13:00:02.20 ID:
自民党が送って、民進を釣ってるんだろ(笑)
63:2016/06/06(月) 13:01:12.78 ID:
内部の人しか知らない郵便番号だったりしてw

タカラトミーも検索に出てこない固有の郵便番号があるけど、外部に公開してる
稀に一部の人達の間でしか使われない郵便番号がある

もしそれだったら自演確定

66:2016/06/06(月) 13:01:24.03 ID:
消印あるから自分で送ったのかな?

眠進にアベノミクス失敗を訴えても無意味だし

なんせ代価え案ないし
支持率もない

96:2016/06/06(月) 13:07:18.07 ID:
このハガキのコーナーは送れば毎回紹介してくれんの?
505:2016/06/06(月) 16:44:46.00 ID:
岡田「もしもし、谷垣さん?うちの山井にいたずらのハガキ出したろ?」
「あれはアホやからすぐに引っ掛かるからやめてもらえん?」

谷垣「???」

507:2016/06/06(月) 16:52:26.67 ID:
こいつホントにデマしか流さねえな
マスコミはスルーするからやりたい放題
540:2016/06/06(月) 18:43:30.62 ID:
これが偽装かどうかよりも
匿名のたったひとりの意見を嬉々として取り上げるなよ
政治家の正道は、有権者に対して自らが意見を言って、それの賛否を問うことでしょうよ
まあ意見を組み取るという側の仕事も大事だけど、それなら匿名よりも、自分の支援者、そして顔の見える責任感のある意見
548:2016/06/06(月) 19:00:44.89 ID:
>>540
だよね
真偽以前の問題
543:2016/06/06(月) 18:50:06.78 ID:
匿名ハガキ紹介してくれるなら俺たちも山井にどんどんハガキ送ろうぜ
551:2016/06/06(月) 19:08:38.15 ID:
自民もさ面白いから
アベノミクスを称賛するオハガキがこんなに寄せられています」
ってやったれよ
リクエストハガキの山みたいなの用意してさw
バカからかうにはちょうどいいだろ
552:2016/06/06(月) 19:11:36.42 ID:
>>551
途端にヤラセヤラセと
テレビマスコミが狂ったように
報道しますw
553:2016/06/06(月) 19:12:02.98 ID:
>>551
ワロタ
もういかにもインチキっぽいやつばっかりでなw
558:2016/06/06(月) 19:16:49.57 ID:
>>551
縦で釣り宣言仕込むのも忘れずにな
555:2016/06/06(月) 19:13:10.50 ID:
アベノミクスのおかげで彼女ができました
アベノミクスのおかげで母の癌が治りました
アベノミクスのおかげで街に笑顔が溢れています。安部総理ありがとう!
582:2016/06/06(月) 20:40:53.59 ID:
日本 で味しめたからな
匿名ならそんなの出した人すら必要ないし
599:2016/06/06(月) 21:56:09.47 ID:
ほんとロクなのが居ない民進

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/1tjLjv4