AKB48選抜総選挙の裏ビジネス「開封投票バイト」がヤバすぎてくっそワロタwwwww

1:2016/06/05(日) 23:43:36.13 ID:
2016年6月18日に開催される「AKB総選挙」。

ファンはCDを購入し、封入されている投票券を入手。投票券に書かれているシリアルナンバーをサイトから記入して投票する。CD1枚に投票券が1枚ついてくる。投票数が多いほどアイドルたちの順位が上がり、トップになれば人生安泰のトップアイドルになれる。

・該当シングルを大量買いするAKBオタたち
気合の入ったオタクやTO(トップオタク)たちは選抜総選挙に大量の資金をぶっこむ。選抜メンバー入りさせるには、単純計算で1枚約1500円のシングルCD×44000票=6600万円の資金がかかる。気合の入ったファンだと選抜総選挙に数百万円つぎこむ猛者もいるようだ。

・裏風物詩! 投票バイトとは?
神レベルのオタクになると「開封・投票バイト」を雇う。今回、元SKEファンの福山潤さん(30代男性)に話を伺ってみた。彼は「当時推しメンだったSKEメンバーに400万つっこんだ」というツワモノである。

・元SKEファンのコメント
「開封と投票はバイト。自分ひとりで2000枚以上のCD開封なんてできると思う? まあ頑張ればできるけど、意外にもCDの開封って大変なんですよ。自分で何日もかけて開封と投票するより、時給1000円で雇った方がいいよね」

「あとね、毎回毎回バイトを募集すんの大変だから、オタだったら信頼する開封バイトは数人確保しているのが常識。開封と投票のバイトばかり専門にやってる人もいて、複数のオタに雇われているケースもよくある。

そいつ、絶対に自分の推しメン言わないんだよね。なぜなら、オタと推しメンの好みが違ったら仕事もらえなくなるかもしれないから(笑)」

・AKB商法の水面下
推しメンに魅了されたお金持ちがCDを箱買いし、雇われたアルバイトがCDをせっせと開封し、投票券をとりだしてはネット投票する。「AKB商法」の水面下ではこのような循環サイクルができているようだ。

http://ift.tt/1sYPUln




139:2016/06/06(月) 22:03:10.21 ID:
>>1
選挙強メンは共同購入へ行くだろ

まゆゆの麻の木友の会
http://ift.tt/1UCU5tG
家族にばれたくない方、時間ない方向け

共同購入の受付期間延長
【速報後、多くの方にお問い合わせをいただき、ご要望により延長いたしました】
依頼受付期間:2016年4月16日から2016年6月14日まで
入金の締切日:2016年6月15日まで

5:2016/06/05(日) 23:53:24.27 ID:
なんんつーか、こいつらをオタクっていうの止めてくんねーかな?

全くの別人種だし

18:2016/06/06(月) 00:37:22.67 ID:
今年も渡辺麻友に中国票が何万票も入るんだぜ
中国票がなければ5位ぐらいなのに
28:2016/06/06(月) 01:34:55.47 ID:
アイドルに400万突っ込むとかキチガイじみてると思いがちだけど、
俺もバイクに過去総計一千万以上突っ込んでるから同じようなもんか
33:2016/06/06(月) 01:39:25.11 ID:
バイトが勝手に自分の推しメンに投票しちゃう可能性もあるんじゃね?
38:2016/06/06(月) 01:49:52.35 ID:
大量買いって所属事務所とかもやってそうだが。
・・・秋元の養分という表現は適切だよな。
それもオタとやらの選択だから俺の問題じゃないし。
結果は自分で引き受けるしかないんだし、尻を他人にもってこなけりゃいいだけ。
46:2016/06/06(月) 02:58:30.14 ID:
最底辺なバイトだな
50:2016/06/06(月) 05:15:10.87 ID:
いい加減ダウンロード販売とシリアルナンバー投票にしなよ
51:2016/06/06(月) 05:21:23.89 ID:
投票は会員制でひとり1票にしろよ
53:2016/06/06(月) 05:31:02.48 ID:
CD工場と癒着結託してゴニョゴニョがあるんだろうな、とは想像つくけれども…
56:2016/06/06(月) 05:46:35.83 ID:
Googleplayか何かで投票券のIDと交換する方式にしちゃえばいいのに
プラスチック製品の無駄だろう
59:2016/06/06(月) 06:00:28.01 ID:
配送の仕事してるんだけどキャラアニからAKBだかのCDが85万分代引きで会社に届いてるんだが注文したやつに連絡しても繋がらないし、記載されてる住所には住んでないしでたまらん。結構な頻度でこういう事あるんだけどよくこんなイタズラ出きるな
63:2016/06/06(月) 06:14:33.42 ID:
投票済の投票券を詐欺で転売する奴もいるからな
そういう不正を無くす意味でもひとり1票にする
金にならないとかじゃなく、正々堂々と選挙をやる
これで正味の実力が判明する
インチキ順位など詰まらんよ
65:2016/06/06(月) 06:19:50.85 ID:
ブスに金を注ぎ込むってのにリアリティが無い
確実にヤラセ
72:2016/06/06(月) 06:57:46.29 ID:
マイナンバー記入欄つけろよ
84:2016/06/06(月) 07:53:55.64 ID:
買うのにはお金掛けるけど
捨てるのにはお金を掛けたくないようで
我が家では燃えるごみの回収日に100枚出してる。
清掃局に相談したら、一度に大量に出されると
回収に支障がでるらしい。
週3回で8週間ほどかかる。
買ったのは嫁だが、早く我が家の廊下を
片付けてほしい。
86:2016/06/06(月) 08:01:20.90 ID:
完全にキャバクラ
女に免疫がないバカなヲタを上手く騙してるんだから
秋元はじめ笑いが止まらんだろう
111:2016/06/06(月) 11:31:48.05 ID:
この投票券ってのを偽造するとやっぱ罪になんのか
120:2016/06/06(月) 11:47:23.25 ID:
富裕層のもとにはカネが腐るほど在るからな。
富裕層のドラ息子・娘がクソゲーに100万・200万突っ込むのが当たり前の世界。
その対象がたまたまAKBなどのクソゲーノージンだっただけ。

表に出ている純金融資産だけで5億以上ある超富裕層が5.4万人も居るんだよ。
不動産やクルーザー・絵画など金融外の資産・表に出ない資産や財団・宗教法人パナマなどにある資産を含めるともう莫大な資産を持っている超富裕層

こんな社会に誰がした・・・  自民党です。

145:2016/06/08(水) 12:09:44.70 ID:
ほんとこれでCD売上げ何位とか決まるんだからすげーよな
日本の音楽界はキチガイ
150:2016/06/08(水) 13:23:48.28 ID:
投票済みのカード買います
これなんのために買うんだろうね
157:2016/06/08(水) 15:12:18.77 ID:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/1UCToR8