舛添都知事の夏のボーナス、380万円で確定だってよwwwwww

1:2016/06/01(水) 22:12:15.74 ID:
東京都議会定例会が始まった1日、舛添要一知事の「夏のボーナス」が確定した。6月の期末手当は
約380万円で、今月末に支給される予定だ。

都人事部によると、期末手当は6月1日時点で勤務していることが条件で支払われる。一連の疑惑について
定例会の会期中に追及が進み、仮に舛添氏が期末手当を返納する意思を示しても実現は難しいという。
給料カットには事前に条例を作る必要があり、いったん支給が確定した後の返納は、公職選挙法の規定で
選挙区への「寄付」に当たると判断されるためだ。

舛添氏は今年度、月額145万6千円の給与を受け取っている。12月分の期末手当418万円や
別の手当などを合わせると、年間の支給額は計約2900万円。都知事を1期4年を務めた場合、
退職金約3600万円も支払われる。毎年の収入とあわせると4年で計約1億5千万円を手にする計算に
なる。(小林恵士)

http://ift.tt/1Xgm8WA

2:2016/06/01(水) 22:13:36.09 ID:
東京の人って心広いな
69:2016/06/01(水) 23:44:37.99 ID:
>>2
心が広いというよりは、頭が緩いな。
こんな知事選んだんだから、頭にはきっとカニ味噌でも詰まってるんだろう。
101:2016/06/02(木) 03:07:48.61 ID:
>>69
選んだ人は少ないのに知事になれるシステムが悪い
実際俺はハゲに投票してないから馬鹿にされる筋合いない
15:2016/06/01(水) 22:26:43.07 ID:
返金とか寄付とかのポーズすら見せないんだろうなあ
16:2016/06/01(水) 22:27:24.01 ID:
東京の人って心広いな
24:2016/06/01(水) 22:35:10.01 ID:
28:2016/06/01(水) 22:36:54.85 ID:
こんだけもらってんのに満足できないってのが怖い
32:2016/06/01(水) 22:39:09.03 ID:
やったことは税金浪費して海外に恥をばら撒いただけのハゲにボーナスってオカシイだろ
39:2016/06/01(水) 22:50:40.97 ID:
まともな思考してたら返上するだろ
だがあの嫁じゃそれもないか(笑)
40:2016/06/01(水) 22:56:08.61 ID:
リオ旅行も待ってるし舛添ちゃんは辞めへんで!
47:2016/06/01(水) 23:11:22.79 ID:
まさに、盗人に追い銭w
53:2016/06/01(水) 23:15:12.36 ID:
国会議員が作った泥棒してもよい法律
一応、議員や知事にこんな厄介者はいないと想定した法律
けっ
74:2016/06/01(水) 23:46:27.05 ID:
>>53
厄介者しかいない気がするわ
57:2016/06/01(水) 23:29:06.48 ID:
今回みたいな問題が発覚する前だけど
都知事選高都知事になった直後だかにメディアの前で一般人から野次られた時に
無視や流すことが出来ず、ムキになって反論し
「そもそもあんたは東京都民なのか!?」
と言ってたのを見て「小さい奴だな」と思ったわ

まあここまでサモシイ人間だとは思わなかったけどさ

67:2016/06/01(水) 23:43:03.27 ID:
ゼロ一つ多いだろ
、文字通り
88:2016/06/02(木) 00:26:29.80 ID:
普通これだけ金の問題で騒がせたら返上しそうだけどなwww
そこをしっかりもらうのが桝添wwwwwwww
91:2016/06/02(木) 00:37:22.81 ID:
自主返納するかどうかが鍵
92:2016/06/02(木) 00:37:38.19 ID:
同居の子ども2人の学費の他に、婚外子3人(うち1人は障害者)の
養育費も支払わないといけないから舛添さんは大変なんだよ
95:2016/06/02(木) 01:20:16.58 ID:
安っwww まぢに俺とあんま変わらんw
98:2016/06/02(木) 01:39:33.68 ID:
>>95
相手は生活費娯楽費が全て公費の上級知事様だぞ…
104:2016/06/02(木) 04:28:59.86 ID:
懲戒免職に出来ないのか?
首にしろ!
ハゲをなw
111:2016/06/02(木) 08:28:30.44 ID:
別にどうでもいい
民主に比べれば遥かにまし
113:2016/06/02(木) 08:38:39.61 ID:
マジで俺の年収くらいだ…。
いいなあ。
128:2016/06/02(木) 10:16:40.42 ID:
どうせ捕まるから、ボーナスくらい与えとけ。
使えねーんだから
132:2016/06/02(木) 11:06:52.04 ID:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/1XjW0dv