親しみを込め、佳子さまを「佳子」と呼び捨てにするICUサッカー部の先輩男子

1:2016/05/13(金) 08:59:15.17 ID:
ICU国際基督教大学)の2年生になられた秋篠宮家の次女・佳子さま(21才)。“美しすぎるプリンセス”として、ひときわ輝きを放つ佳子さまを遠巻きに見ている男子学生たちも多く、キャンパス内で騒ぎ立てることはないものの、「めっちゃきれい!」「やばい!」と囁き合っている。中には、さりげなく佳子さまと同じテーブルのお友達に話しかけて存在をアピールする学生もいる。

「なんとか佳子さまの連絡先をゲットしようと奮闘する男子学生もいるんですが、なかなかお近づきになれず(苦笑)。それでも、佳子さまとLINEで直接連絡を取り合っているカレがいるんです。それはサッカー部に所属する先輩で、個人的なやりとりをしているだけでなく、佳子さまのことを親しみを込めて“佳子”と呼び捨てにしているそうです。女子にとって下の名前を呼び捨てにされるのって、何となく特別ですからね。そのカレの存在はすぐキャンパスに広まっていました」(ICUの学生)

皇族というお立場上、“佳子さま”あるいは“佳子内親王殿下”と敬称をつけてお名前を呼ばれる機会の多い佳子さま。親しい女友達からは呼び捨てにされることもあるが、学内では“秋篠宮さん”と呼ばれることが多いという。

「愛子さまは“敬宮”からとって、“トッシー”と呼ばれています。悠仁さまは、お茶の水小の同級生から“ひさひと”と呼び捨てにされていますが、あくまで同性から。それだけに、同年代の異性から“下の名前”を呼び捨てにされることは、佳子さまの胸にも、ときめくものがあるかもしれません」(宮内庁関係者)

ご両親である秋篠宮さまと紀子さまが運命的な出会いを果たされたのは、学習院大学構内の書店だった。佳子さまの“赤い糸”がつながる先は…。

撮影■雑誌協会代表取材

※女性セブン2016年5月26日号

http://ift.tt/1NsiEwL

2:2016/05/13(金) 09:00:48.50 ID:
そいつが日本人だったら叩かれる
16:2016/05/13(金) 09:03:51.42 ID:
「美しすぎる~」ってアスリートに使う言葉じゃないのか
18:2016/05/13(金) 09:04:00.31 ID:
ネトウヨ界のアイドルがおビッチであらせられるわけか
30:2016/05/13(金) 09:07:13.14 ID:
もうシュートは決めたのかな?
31:2016/05/13(金) 09:07:16.90 ID:
彼女でもない女性の名前を呼び捨てにする男ってどんだけ自分に自信あるんだろうな
それも相手は皇室の人間に
144:2016/05/13(金) 09:36:38.13 ID:
苗字無いんだから名前呼ぶしかないんだけど、名前呼ぶだけでときめくとか
アホか?
147:2016/05/13(金) 09:36:53.79 ID:
佳子様じゃ壁があるようだが佳子はあかんやろ
呼び捨てにするんなら苗字を呼び捨てにしなよ
159:2016/05/13(金) 09:41:54.11 ID:
もう全メディアで様付けで呼ぶのやめてほしいんだよな
気持ち悪くてしょうがない
天皇のことを「陛下」とか呼ぶのは別にいいけどさ
皇族全員を〇〇様って呼ぶのは本当に気持ち悪い
164:2016/05/13(金) 09:43:36.49 ID:
>>159
じゃあなんて呼ぶの?
171:2016/05/13(金) 09:46:21.01 ID:
>>164
佳子なら佳子さんとかでいいよ
198:2016/05/13(金) 09:53:46.71 ID:
すごい差。紀宮や彬子は存在さえ無視されてたと聞いた。
199:2016/05/13(金) 09:54:18.56 ID:
先輩もICUなら上級国民なんだろ 下々でもないだろ
250:2016/05/13(金) 10:09:32.33 ID:
ICUのような植民地大学に入れる宮内庁が悪いんだよ。
あんな大学になんの疑問もなく通えるような連中が皇室に敬意を払うはずがない。
282:2016/05/13(金) 10:19:41.71 ID:

警備費用がたいへんだなお車で通学で頼む

288:2016/05/13(金) 10:21:02.68 ID:
KPOP好きの佳子さまはネトウヨから嫌われてるらしいね
502:2016/05/13(金) 16:41:18.86 ID:
こういう話が伝わってくると皇室制度もまぁ長くないなとは思う。
若いんだし自由にやりたいよね。皇族でも。

今の皇太子様の代くらいで今の天皇制もやめてもいいんじゃないの?

598:2016/05/14(土) 01:22:00.44 ID:
別に普通に良いじゃん。人間なんだし。親しい仲間ならオッケー牧場だろ。

 

引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/1XLNS3G